2015年10月より たからばこオリジナルレース
レギュレーションを下記内容といたします。
ご確認の上、ご参加ください。
●車両規定 他
【ミニ四駆たからばこクラス】

★ボディを除く すべてのパーツは
無改造・無加工で使用してください。
 ※無改造・・・ パーツ個々が指定、用途通りに取り付けられていること。(タイヤがタイヤとして取り付けられているなど)
 台紙等の商品名に、「AR」「XX」などと記載がある場合は記載名のシャーシのみ使用可能です。(説明書の記載は無効です)
 「フロント」や「サイド」「リヤ」などの記載が無い商品は、どのような使用も可能です。
 ※無加工・・・ パーツ個々が削り、穴あけ、接着などがおこなわれていないこと。(但し 新品状態から極めて著しく消耗しているパーツは加工とみなします)

★モーター:
 ノーマル、
トルクチューン2、アトミックチューン2、レブチューン2の4種類が使用可能です。

★バッテリー:
 当店で販売している単三電池、またはタミヤ製のバッテリーが使用可能です。

★タイヤ・ホイール:
 タイヤとホイールは 同じサイズの組み合わせで使用してください。
 接着は両面テープのみといたします。但し、厚手のものは使用できません。

★プレート・ステ―数:
 FRP製、カーボン製、アルミ製のプレート・ステ―を3枚まで使用できます。
 注:item No.15198 リヤ―スライドダンパーブレーキセットは
 ステ―がアルミ製のため 装着数に含まれます。
 注:プラスチック製のプレート・ステ―は装着数に含まれません。
 注:プレート・ステ―の取り付けは ネジ、ナットでの取り付けのみ可能です。

★ローラー数:
 6個まで取り付けることができます。
 固定されているローラーもローラー数に含まれます。

★マスダンパー・ウエイト:
 2個まで取り付けができます。(スクエア型は1個として数えます)
 取り付け方法は ネジ・ナットでの取り付けのみ可能です。
 他の方法での取り付けは出来ません。
 取り付けはプレート・ステ―を含む
サイドステ― または リヤバンパーの位置に可能です。
 その他の位置には取り付けできません。

★スタビライザー・ブレーキ:
 ギヤやローラー、ホイールなどを固定し、
 スタビライザー・ブレーキとして使用することはできません。

★その他:
 ボディの改造は原型の3分の2以上を残して下さい。
 ボディはボディキャッチで取り付けをしてください。

★上記規定以外は
 [タミヤ ミニ四駆公認競技会規則]に準じます。