(2006年5月の店長日記)


5月31日水曜日
5月も終わりですねぇ・・・。 ところで!国税局から電話が・・・(;^。^A
その時わたしは店には居らず、臨時バイトが応対したのですが、後から聞かされてドッキリ! よ〜く考えてみると・・・! 消費税かなぁ・・・。 あれ! 納付書はどこへ? とにかく国税局に電話をしてみると、やはり消費税の事でした。 今年初めての事だったので、「忘れないように・・・」って思っていたのですが、なんだかんだですっかり忘れていました。 っで、管轄の税務署へ行けって事で終わりましたが、ちゃんと申告していると思っているこちらとしては、何か落ち度が(;^。^A なんて思っちゃいました。
ちなみに、延滞税は2ヶ月まで年7.3%で、2ヶ月を経過すると14.6%になるそうです。支払った日までの日割り計算となるとか・・・(;^。^A けっこう(>_<") イター!


5月30日火曜日
体調不良のつづき・・・。
体調不良の原因が昨日からず〜っと気になっていたのですが、日曜日に「O君」が「エアコン効き過ぎじゃない?」って事を言っていたのを思い出しました。 当日はお昼過ぎからかなり暑くなって、ミニ四駆レースって事もあってギンギンにエアコンを効かせていました。 「O君」はエアコン前の机でセッティングをしていました。 わたしは店内販売とレースのタイム測定で店を出たり入ったり・・・これがお互いいけなかったらしい・・・。
今日も薬を飲んでいますが、なんか変な汗が出ております。 「O君」から連絡来ないけど・・・大丈夫かなぁ・・・(*-゛-) わたしの方は売上が上がれば直ると思いますが・・・(;^。^A


5月29日月曜日
体調があまり良くありません・・・(ノ_-) お昼過ぎに開店・・・(;^。^A ばこパソを立ち上げると「O君」からメールが・・・? メールを読むと・・・「O君」も体調不良とか・・・それもかなり悪いらしい・・・。 日曜日は「O君」と同じ物を食ってないしなぁ? やっぱお天気のせいでしょうか? 「O君」は腹にきているようですが、わたしは頭にきています。 風邪の症状って感じです。 まぁ「O君」もお引越しの忙しい日々もあったし、わたしもけっこう忙しかったしで、互いに疲れもあるのかと・・・。 とにかく今日はゆっくりといたします。


5月28日日曜日
心配していたお天気も良くなって来ました! お昼過ぎには日が差して、かなり暑いです! 店内は猛暑となっておりましたので、しかたなくエアコンのスイッチをON! 今日のミニ四駆タイムトライアルレースも安心してできますね・・・(o^-^o) しかし、お天気が良くなり過ぎたか? 参加者が集まって来ない? 開始時間を遅らせてレーススタートするも、最終的参加人数は8名となりました。 ん〜っちょっとガッカリ・・・。 でも、皆さんロングコースで一日楽しんでくれたみたいです。 参加者の皆さん。 お疲れ様でした。 来月も開催しますのでよろしくお願いいたします。


5月27日土曜日
開店時に「ツバメの鳴声がしないなぁ・・・?」と思い、巣の方を見てみると・・・なんか壊れている感じ・・・(>_<") なんと、子ツバメたちがいない! わたしが写真なんか撮ったからでしょうか? しかし、どう見ても壊されてる・・・。 カラス? 何か天敵にやられたようです・・・(--、)ヾ(^^ ) そして夕方。 ツバメの声がしたので巣の方を見てみると・・・ツバメの夫婦? 巣の修復に頑張っていました。 おそらくまた卵を産むつもりなんでしょう。 いやぁツバメに励まされちゃいます!


5月26日金曜日
怪しげなお天気である・・・。 天気予報では豪雨になるとか・・・? 結局は降らなかったのですが、ミニ四駆コースを設置するかどうかで悩まされました。 昨日ダンボールフェンスを新しくしたばかりで、これが濡れてしまうと日曜の大会に支障がでるので心配でした。 ミニ四駆小僧たちも数人来店していたので、なんとか考えてコースを設置する事に・・・。 店頭ゲーム機を全て停止して、コースをゲーム機側に設置しました。 これで突然の雨でも濡れません。 明日は隣りの肉屋さんが臨時休業なのでゆったりコースを設置できそうです。 っが、お天気は雨とか・・・(--、)ヾ(^^ ) 日曜日は大丈夫でしょうか?


5月25日木曜日
最近ポケモンカードのパックを求めに来るお客様が、少数ですがおられます。 しかし、当店には在庫は無いわけで・・・(;^。^A 「どうして無いのか?」なんて聞かれるのですが、正直売れないわけで・・・(;^。^A×2 おそらく仕入れてもパックが売れ残るって事は無いでしょうけど、問題は売っても売っても利益が出ない事です。 遊戯王カードもディエルマスターズカードもそうですが、利益の高いシングルカードが売れるから利益の薄いパックも売っているわけで・・・(;^。^A×3 つまり、シングルカードが売れなくなったカードは終わりって事です。 これは店側の考えですけど・・・。 大型店やカード専門店さんは違うと思いますが・・・。 でも、パック売りはほとんどサービスのような感じです。 個人店のおもちゃ屋さんで閉店していったお店は、パックを一生懸命売っても利益が出なかったと聞いています。 おもちゃが売れない現在、そのサークルにはまってしまうのは解るような気がします。 ホビーショップも同じ道を歩みそうですが・・・(;^。^A×4


5月24日水曜日
ホント!よく降りますねぇ・・・しかも今日は雷付き・・・(--、)ヾ(^^ ) さらに、これからって時の雷雨・・・。 こんなに降ったら梅雨は無いのでは? 今月はお天気に泣かされます・・・(*-゛-)
←やっと卵が孵ったようです。 頭より大きく口を開けて餌を待っています。 親ツバメも忙しそうでした。 写真を撮る時は静かに慎重に撮ったのですが、ちょっと親ツバメににらまれました・・・ツバメさんm(。_。)m
豪雨でテントに落ちる雨音がすごいんですけど・・・うるさくないのかなぁ・・・?


5月23日火曜日
先日発表になったミニ四駆限定パーツの事なのですが、お客様によく「スペシャルロングビス・ロックナットセットとステンレス製強化ビスセットAの長さは40ミリ?」と、聞かれます。 皆さん40ミリビスを期待しているようですが、残念!35mmです。 そう聞くと皆さんガッカリしてるんですよね! 現在ではリヤのダブルローラーにモーターピンを使用するのが主流となっていますが、やはりビス止めが好きって方もいらっしゃるのは事実で、今回の限定商品に期待をしていたようです。 わたしもその一人です。 しかし、残念です。
期待はずれの中でも、MSシャーシ用リヤダブルローラーステーのロングビス(30mm)→には注目しています。 ロングビス全体にねじ切りが無く、上下先端のみねじ山があるパーツです。 使ってみないと分かりませんが、見る感じ丈夫そうです。 組立も容易だし、子供たちにはウケが良さそうな商品だと思います。 6月から忙しくなりそうです・・・(;^。^A


5月22日月曜日
ダンガンコース粉砕!? 最近のミニ四駆小僧たちの出現により、めっきり出番が無くなってしまったダンガンコース・・・。 今までの設置状況とはまったくの逆転設置となっております。 ミニ四駆コースの代わりにばこ裏へ保管となったこのコース・・・気が付けばバラバラ状態・・・(;^。^A ここ数日の異常な暑さと、もともと弱かったコースの接合部分が外れ、先日の強風にてばらんばらんの飛んでけ状態でした。 接合部分のツメも折れちゃってるから・・・復帰は無理かと・・・(>。<)ヽ 次回大会のコースは短くなるかも・・・その前に大会ができるのか? とにかく、何か対策を考えないと・・・。


5月21日日曜日
暑い・・・。 たまらずエアコンのスイッチをON!
お天気が良かったので、お昼過ぎから店頭ミニ四駆コースは賑わっておりました。 しかし、暑さでミニ四駆コースが柔らかくなっている様で、常連の皆さんはバンバン飛んでいました。 やはり冬用とセッティングを替えないとねぇ・・・。 まぁ店頭(外)にコースがあるって事も問題なのですが・・・。
さて、今日は「こうちゃん」も来店です。 ばこ裏にてタミヤRCC(TA02)で遊んでいました。 あっちでゴン!バックしてガン!「こうちゃん」にはRCCの才能がない様です・・・(>。<) 最後には泥水に入って走行不能状態・・・。 本体から変な煙が・・・? 水蒸気の様です。 TA02が廃棄処分になるのを覚悟する「ばこてん」でした・・・(>。<)ヽ


5月20日土曜日
嫌な噂が・・・。
小学5年生ぐらいの子が親子で来店。 ガラスケースのシングルカードを見ていると思ったら、いきなり「たからばこは18才以下の人は入れないんだよね!?」と、聞いてきた。 「だから今日はお父さんと来たんだ!」 (^_^?)ハテ? 理解できなかったので聞きなおすと・・・「学校で皆言ってるよ!」だって・・・それで最近子供が全然来なくなったのかなぁ・・・(;^。^A しかし、誰が流したのか・・・とんでもない噂である。 噂が流れた時期がエアガンの規制時期と一致する事が判明。 おそらく誰かが「18才以下は買えないって言われた・・・」と言ったのが、話が広まって行く間に「18才以下はたからばこへ入れない・・・」ってなった感じである。 ホント噂は恐ろしい{{{(^。^)}}} 「そんな事は無いよ!」って言ってくれるように頼みましたが・・・噂の一人歩きは止まるでしょうか?


5月19日金曜日
当店の直ぐ近くに「東急ストアすすき野店」があるのですが、またその近くに大型のコンビニができようとしています。 隣りには老舗のスーパー「共栄」があり、かなり熾烈な戦いがくりひろげられ様としています。 最近の大型コンビニはスーパーと変わらないですからねぇ・・・。 さて、このコンビニは道路をはさんで「共栄」の反対側に作られるわけですが、この場所は川崎市なのです。 そうです!道路のこちら側は横浜市で、反対側は川崎市なのです。 そしてこのコンビニ、川崎市の「公金コンビニ収納代行サービス」をやるそうです。 バックに川崎市がいるって事・・・? 確かにこの周辺には川崎市の行政サービスを扱うところは無かったですからねぇ・・・。 でも、商店街は横浜市側にしかないのが現状・・・。 川崎側に住んでる人にとっては、買い物は便利だけど行政サービスを受けようとすると不便だったわけです。 そう言えば、むか〜し地域振興券を使う時に困った事があったよなぁ・・・。 いつもは横浜市側の商店街で買い物をしているのに、「この券を使う為に遠くの商店まで行かなければ・・・」なんて苦情を皆さん言ってたよなぁ・・・。 二度と無いとは思うけど・・・(;^。^A


5月18日木曜日
行ってきました静岡ホビーショー! ところが、あいにくの雨・・・。 家を出る前から重い感じ・・・(>。<) 車のガスメーターを見ると1/4ぐらい・・・こりゃ静岡まで行かんな・・・(^。^;; ネットで調べると高速SA内のGSがレギュ131円・・・安い! って事でガソリンは高速に乗ってから給油する事に・・・。 「O君」や「A君」、「M氏」を乗せて静岡へ。 休憩を入れて2時間ほどで到着いたしました。 ここからは後日、ホビレポにてご報告いたします。 さて、タミヤの懇親会もあって、帰路に着いたのは19時すぎ・・・急いで高速へ。 御殿場を過ぎたころ後ろから怪しい車が・・・? ど〜もパトらしい・・・(;^。^A 追い越し車線から左によって怪しい車を先に・・・やはり高速パトでした・・・(;^。^A×2 その後再び追い越し車線へ・・・快調な走り! しばらくすると前方左に赤色灯がチーラチラ・・・。 ベンツーが捕まってるぅぅぅ・・・。 高速は前後左右良く見て走りましょうね! いろんな意味で・・・(o^-^o) さて、店に到着したのは21時過ぎで、やはり帰りも2時間ほど掛かりました。 混んでなくて良かったです。 さぁ明日はお隣りにお土産を持って行かなければ・・・。


5月17日水曜日
さぁ明日は「静岡ホビーショー」へ旅立ちます。 どんな新商品が待っているのか? 期待はずれになるのか? とにかく一番はやはりタミヤブースですよね! それから、今年に入っていろいろ問題になっているけど、マルイの銃関係も見ないとね・・・。 「A君」も同行いたしますので、後日ホビレポにてご報告いたします。 っで、明日は店に「ばこてん」はいません。 代わりに「いっけにぃ」が店に立っています。 しかし、急遽バイトを頼んだので開店時間が遅くなります。 明日の開店時間は午後2時過ぎとなりますのでご注意下さい。 お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解を頂きよろしくお願いいたします。 また、お暇な方は「いっけにぃ」の売上にご協力お願いいたします・・・(;^。^A


5月16日火曜日
静岡ホビーショーにて、各小売店やタミヤ社員で「ミニ四駆PROレース大会」を開催するそうです。 っで、本日は雨だし・・・けっこう静かだし・・・せっせ、せっせとミニ四駆のセッティングをしておりました。 模擬レースとの事ですが、やはり負けたくない! しかし・・・マイマシンの調子がイマイチ・・・(--、)ヾ(^^ ) ビジュアル重視のわたし的には井型は組みたくないし・・・。 こりゃ明日もセッティングかなぁ・・・(;^。^A しかし、明日も雨だったら店頭コースで試走をするのは無理だなぁ・・・。 ん〜っ困ったぞ〜! ぶっつけ本番ってやつぅ・・・。 この結果は後日・・・。


5月15日月曜日
←「O君」が嬉しい物を持って来てくれた! 先日の日記でも書いていましたが、例の日からFMラジオの受信感度が悪くなったのを気にしていて、「使えるかどうか分かりませんが・・・」と、仕事場で廃棄処分寸前になっていたアース線を持って来てくれました。 ご丁寧に片側にはクリップ付です。 さっそく試してみる事に・・・。 線を伸ばしてみたり・・・外まで出してみたり・・・前よりは良くなるが、まだ雑音が・・・(*-゛-) 最終的に適した方法は画像の通りです。 持ってきた時の状態で片側をアンテナに、もう片側をスチール棚へくっ付けました。 なんとこれが最高の状態! まったく雑音は入りません・・・(-。-)y-゚゚゚
これで店内BGMも心配なし! 「O君」ありがとうございました。 さて、この状態って・・・なぜ良いのかなぁ? 誰か教えて下さい・・・(;^。^A


5月14日日曜日
通常ミニ四駆モーターの在庫切れ・・・。 まぁホビーショーの前後には必ずおきる現象なのですが、やはりアトミックとトルクが無いのが痛いです。 情報ではPROモーターの生産も危ぶまれているとか? やはりあの価格での生産はキツイのか? 噂では次期生産からは50円高になるのでは・・・などと言われています。 原油高でプラスチックの原材料を仕入れるのも大変らしいし・・・(;^。^A そう言えば、隣りのクリーニング屋さんも大変らしい・・・。 スケール物の値段も徐々に上がってはいるけど、売ってる方はあまり気が付いていないんですよね! 「久々に模型を作ろうと思って来たんですけど・・・今の値段ってこんなにするんですね!」って言う年輩の人が多いです。 一種多売ができなくなった現在、生産コストを販売個数で割るとこんな値段になるのは仕方がないんだけど・・・。


5月13日土曜日
吐く息が白い・・・{{{(^。^)}}} そして、雨・・・(--、)ヾ(^^ ) さすがに店頭コースも淋しげです。 ミニ四駆小僧たちも数人現れましたが、コースがウエットでしかも寒い・・・一度走らせて撤退していきました。
←ところで、今年も店頭テント下にツバメ君がご来店です。 毎年の事ながら、夏になるとテントはフライパン状態・・・今年は大丈夫なのかなぁ・・・。
とにかく、大切にたまごを温めております。
数日前にカラスか何か天敵に巣をやられたみたいですが、まだたまごは無かったようで巣だけが壊されていました。 でも、また頑張って巣作りをしてたまごを生んだようです。
さて、ツバメが来たって事は・・・今年もこの商店街は災害からは免れるって事でしょうか? 福も呼ぶって言いますから、これからお客さんがバンバン来る事を願っています・・・(;^。^A


5月12日金曜日
なんか調子がイマイチ・・・。 最近「三寒四温」ならぬ「一寒一温」ですからねぇ・・・そして、今日は(;^。^A アセアセ・・・。 開店前に風邪薬を飲んで、とどめのユンケルを一気飲み・・・ん〜っなんか力が出てきた感じ!
そして、今日も店頭ミニ四駆コースは賑わっておりました。 それにしてもダンガン小僧たちはどうしたんだ? ちょっと前までは、「ダンガンコースを出して下さい〜!」って、けっこう来てたんだけどなぁ・・・。
さて、先日ミニ四駆クラブ[am]アムへコース提供がありまして、今使用している傷んだコースと一部交換! 交換したコースを処分しようと思ったのですが、たからばこ店頭のコースより全然きれいだったので、そちらのコースと一部交換する事に・・・。 ん〜っ中古ですが見違えるようにきれいなコースとなりました。 レーンチェンジも硬くてしっかりしたコースとなりました。 今度の大会には良いタイムが出るような予感が・・・(o^-^o)


5月11日木曜日
今日もミニ四駆小僧たちが来店。 今の小僧たちと昔の小僧たちが入り乱れて遊んでおりました。 夕方には今の小僧たちは撤退。 そして、閉店まで昔の小僧たちは楽しんでおりました。 そんな中、新たに昔の小僧たちが5人ほど来店。 接客にてMSシャーシをお勧めしたのですが、昔の夢が蘇ったのでしょうか?やはり購入したのはフルカウルミニ四駆でした。 そして、パーツ類を見て「昔のは無いのですか?」と一言。 その気持ちは分からんでもないが、やはりパーツは最新の物を・・・(;^。^A そして、おきまりの「お、と、な、が、い〜!」となりました。 やはり昔のミニ四駆小僧復活が多くなってきているような気がします。 でも、PROじゃないんだよなぁ〜(;^。^A


5月10日水曜日
スパーミニ四駆の再販がボツになりガックリ・・・(--、)ヾ(^^ ) 情報では金型が壊れたって聞いたけど、当時あれだけ人気のあった金型が一個だけだったのだろうか? おそらく一番人気のリバティが壊れたのだと思うが・・・ちょっと疑問? 販売価格を上げれば解決となるのだろうけど・・・タミヤさんはそれはしたくないらしい・・・。
さて、もうすぐホビーショーです。 一般公開日は20、21の土日となっております。 しかし、ダンガン大会は無いようです。 ミニ四駆大会のみ・・・ダンガン小僧たちの怒りの声が・・・。


5月9日火曜日
イマイチのお天気ですが、お昼過ぎから店頭ミニ四駆コースは賑やかになっていました。 夕方に「いっけにぃ」と「りょうすけ」が来店。 2人ともミニ四駆持参。 「ニューマシンだぁ!」と「りょうすけ」 さっそく店頭コースで試走・・・速い! 一回目のレーンチェンジはクリヤー・・・2回目もなんとかクリヤー・・・三回目は・・・飛んだぁ〜! 一番スピードの乗った時が危ない〜・・・(;^。^A それからサイドローラーのセッティングを替えたりしていましたが、結局断念・・・。 やはり補強無しのスーパー1シャーシでは無理なのか? 「ばこてん」も愛するS1なのに・・・。 ところで「いっけにぃ」はSXシャーシでマイペース走行・・・「それでは28日の「ミニ四駆タイムトライアル」には勝てんぞ!」と、言いたい。 ばこメンツで残るは「O君」と「つよし」のマシンのみ・・・期待&不安な感じ・・・(^。^;;


5月8日月曜日
連休も終わって、静かになった店内の大掃除です。 今日は学校の終わりが早いのか?お昼過ぎから子供たちがチラホラ・・・。 実は客注の商品を仕入れてからお店に来たので、開店したのは12時ごろ・・・一人の子供が店頭で待っていたりしたんですね・・・(;^。^A 休みだと思ったらしいのですが、お隣りの肉屋さんが「そのうち開くよ〜!」って言ったみたいです・・・(;^。^A×2 「そのうち開くよ〜!」はいかがなものかと・・・。 まぁ告知の張り紙もしなかったわたくしに責任はあるのですが・・・。


5月7日日曜日
連休も終わりとなりました。 最後がこの天気でちょっとガッカリ・・・。 そして、わたしは5日の疲れがまだ残っているようです。 少し日焼けをしたかも・・・。
さて、「S君」「いわっち君」「○金君」連休最後で各地へお帰りです。 今度会えるのは夏休みかな? それまでお元気で! 達者で暮せよ〜!
っで、独りぼっちになった「O君」は何を考えたのか? いきなりミニ四駆を作り出しました・・・(;^。^A 今月末の「ミニ四駆タイムトライアル」に出走するそうです。 っで、MSシャーシに、あ〜んな事やこ〜んな事をして店頭コースにて試走・・・速い! うぅっわたしがあ〜んな事を教えてしまったから・・・。 このマシンは当日お披露目って事で・・・。


5月6日土曜日
イワシ続編・・・(;^。^A
さて、大き目のボールに3杯ほどあったイワシ君! 最初の1杯は頭と内臓を指でとって、よ〜く水で洗って冷凍保存。 2杯目は、我が家で一番大きい鍋にて、大目の塩入お湯を使ってイワシ君をゆでゆで・・・ざるに通して冷えるのを待つ・・・冷えたら取れ易くなった身だけをお皿に集めて・・・ポン酢と醤油で美味しく頂きました。 3杯目はそのまま天ぷら行きとなりました。 これも美味しく頂きました。 「こうちゃん」は天ぷらが良かったようですが、わやしはやはり「ゆでゆで」ポン酢攻撃が最高でしたネ! さぁ、今度はアジかサバに挑戦だぁ!


5月5日金曜日こどもの日
今日は我が子の希望もあって、久々の釣り三昧となりました。 あ〜っ店は「O君」が頑張っております。 さて、午前10時・・・前回行った釣り場と同じ「横須賀海釣り公園」へ出発。 予想はしていましたが、40分で行けるところ・・・着いたのが12時・・・まだマシか! 運良く1台分空いていた駐車場へ・・・駐車場はここだけ・・・後ろに並んでいた車は路駐かも? だって、一度駐車したら釣りが終わるまで出ないもんね! さて、勢い良く釣り場に行くと・・・釣る所が無い・・・(;^。^A 少しすき間があった所をなんとかゲット! しかし、わたしの釣るスペースは無し・・・(--、)ヾ(^^ )←こうちゃん 子供2人の道具を作って、子供たちだけで釣りを開始! 糸をたらして2秒・・・オオ!デカイゾ~(((*^o)__% ̄ ̄~~~~~~状態! 子供たちの声にビックリして見ると・・・イワシの鈴なり・・・。 よ〜く周りを見ると・・・皆さんイワシの鈴なり・・・。 しかし、子供たちは大喜びで昼飯も食わず釣りっぱなし・・・。 でも、このイワシ君。 15cmぐらいのモノもいたりして、私的には大満足! 午後3時過ぎには釣り人も少なくなり、わたしも釣りに参加(投げ釣り)する事に・・・。 しかぁ〜し、まったく反応無し・・・(;^。^A 今日はイワシデイなんですね! 気が付けば200匹ぐらいは釣ってるよなぁ・・・(;^。^A 誰が料理するんだぁ? さて、時計を見ると6時・・・6じぃ! 帰らなければ・・・。 実は昨日、横須賀方面へ釣りに行った身内から、「帰りは5時間も掛かったよ〜!」って聞いてまして・・・(;^。^A 覚悟を決めて帰路へ・・・ところが、高速はスイスイ!? 自宅到着まで45分でした。 一日違うだけでこうも時間差があるなんて・・・。 さぁ早く帰ってこれたのは良いけれど・・・問題は大量のイワシだな! これは後日編にて・・・。


5月4日木曜日国民の休日
今日はダンガンレースですが、なんだかしずか〜な感じ・・・(ノ^∧^)ノ
お昼過ぎに進行役の「A君」来店。 しかし、参加者は2人・・・(;^。^A 「今日のレースは総当り戦かなぁ・・・?」と「A君」が一言。 連休の中は毎年こんな感じなんですよね・・・(^。^;; でも、大会を開催するのは初めてだし、100人中100人が出かけてるなんて思えないし・・・。 そんな事を思いながら大会開始の午後2時・・・最終的には参加者は15人ほどとなりました。 いつもよりは少なめだけど、時期的にはまあまあだったと思います。 って事で、レースは予定通りポイント制にて上位決勝!となりました。 暑くて「A君」は大変だったようですが、皆さんには大変盛り上がって頂きました。 皆さん。 お疲れ様でした。 この結果は後日「ばこHP」にて発表いたします。


5月3日水曜日憲法記念日
いつもと違う時間帯でのミニ四駆走行会だからなのか? お昼過ぎても参加者が来ないのが分かっているのに・・・なんか不安な感じ・・・。
そんな気分の中、長野から帰還した「S君」が来店。 しばらくして「O君」「A君」と来店。 3時過ぎには「いっけにぃ」「りょうすけ」が来店。 けっこう賑やかになってきました。 参加者もぞくぞく来店し、気が付けば店頭は大賑わい! 久々に・・・(o^-^o)
ミニ四駆走行会の常連さんも来店し、開始時前には30人ほどの参加者が・・・(;^。^A
記念の100回目とは言え久々のミニ四駆走行会だったので、正直ホッとしております。 8時ごろ店は閉店。 9時ごろにコース等とばこメンツが帰還。 100回記念amミニ四駆走行会は無事終了となりました。 この様子はまた後日ばこHPに載せますので、もうしばらくお待ち下さい。 さぁ明日はダンガンレースです。 連荘のイベントとなりますが、楽しいレースになる様頑張ります!


5月2日火曜日
この雨では・・・さすがに街は静かです。 天気予報では「明日は晴れ!」となっていましたので、まぁ明日のミニ四駆走行会には影響ないようです。 それだけが救いです・・・。 ただ、明日のミニ四駆走行会はいつもの時間帯とは違うので、それがちょっと心配です。 夕方の5時から開始で、終了は9時ちかくになりますから・・・子供たちだけに参加はちょっと心配かも・・・。 できれば親子で参加して頂ければ幸いです。 雰囲気的には「大人のミニ四駆走行会」になりそうな・・・(;^。^A あ〜っと、間違って酒類を持ち込まないようにお願いしますね! それと、館内では食事ができませんので、夕食は走行会が終わってから・・・って事でお願いします。
ところで、閉店間際に「いっけにぃ」が来店。 ミニ四駆関係を「お、と、な、が、い〜!」していきました。 明日参戦するようです・・・「俺の力を見せてやるぅ〜!」と、言っておりました・・・(;^。^A


5月1日月曜日
連休前にお隣りのクリーニング屋さんが改装していた事は前に書きましたが、改装後変な事がおきております。 それは、クリーニング屋さん側壁際に置いてあるラジオなんです。 改装後まったく電波が入らなくなったのです。 改装が原因なのかはまったく分かりませんが、改装後におきている事は間違いないのです。 そんな事ってあるの? 知り合いに聞いた話では、断熱材にアルミ等が入っている場合があって、そのせいで電波の感度が悪くなる事があるそうです。 そのせいかなぁ・・・? とにかく只今困っております。 しかたないので店内にはCDの音楽を流していますが、ちょっとあきてくるんですよね・・・。 やはりFM横浜が聞きたい! 置き場所かえるしかないのかなぁ・・・?