(2005年7月の店長日記)


7月31日日曜日
お祭りの二日目・・・完璧に疲れています・・・限界です・・・。 商品が少々不足気味だったので買出しに・・・。 2時ごろ店に帰ってきて、それから出店の用意です。 昨日と同じメンバーにて開店! 今日は少し風があるので楽みたい? でも、やっぱ暑いか! みんなの顔も疲れた顔をしています。 とにかく気合を入れて最後を乗り切りました。 もうみんなはクタクタです。 「たからばこくじ」に来てくれた皆さん。 ありがとうございました。 そして、スタッフのみなさん。 お疲れ様でした。 来年もまたよろしくお願いいたします。
ところで売る上げは・・・まぁまぁかなぁ・・・。


7月30日土曜日
お祭り初日!・・・ちょっとあやしい天気・・・。 車に荷物を積んで会場へ・・・? フロントガラスに水玉がポツポツと・・・(ノ^∧^)ノ いっ胃が痛い・・・(>_<")
とにかく準備へ・・・。 今日は「なみちゃん」「こうちゃん」、姉貴夫婦も来てくれました。 まぁ毎年の事なのですが、いつもご迷惑をお掛けしております・・・。 今年は「M氏家族」も参加してくれました。 これで売り子さんは完璧です!?
心配していたお天気も崩れる事無く、順調にイベントは進行しました。 しかし、暑い!蒸し暑い! でも、みんな頑張って働いていましたよ〜! このレポートは後日HPに上げますので、期待してて下さいね!


7月29日金曜日
開店時からミニ四駆関係が良く売れております。 コースも売れちゃいました。 やはりミニ四駆ブーム? まぁ買って行かれるのは20代から30代の人ばかりですが・・・。
さて、夕方から明日の用意です。 そうです!「すすき野盆踊り大会」です! 今年はどんなドラマがまっているのか? しかし、恒例「ばこメンツ」の参加人数が少ない・・・淋しいかぎりです・・・。 でも、本番に参加できない「いっけにぃ」や「○金君」など、今日の準備には参加してくれました。 「祭りに参加しないのに、俺はここで何をやっているのだろう?」なんて言っていましたが・・・。 まったく面白い連中です!
30日31日と「たからばこ」は臨時休業いたします。 盆踊り会場(嶮山公園横グラウンド)に出店しておりますので、そちらでお楽しみ下さい! 午後5時より9時半まで。 まってま〜す!


7月28日木曜日
開店時より「すすき野盆踊り大会」出店用の「くじ」作りです。 けっこう枚数があります・・・(^。^;; 昨年並みに売れると良いのですが・・・。 頑張ってます! ただ・・・お天気が心配になってきました。 天気予報では「曇りのち雨」とか・・・。 うぅっ胃が痛くなります・・・。 なんたって・・・商品を大量に仕入れちゃったですからぁ・・・(;^。^A


7月27日水曜日
台風一過ってやつぅ〜!

しかし暑い! 37度?8?・・・もっとありそうな感じ・・・。
さすがに誰も来ませんねぇ・・・(>。<)ヽ 本年度最低の売上かも?

本日「子安商店」さん来店。 盆踊り用商品が大量に入荷しました。 おかげで店内はイッパイイッパイです〜! もちろんデュエルスペースなど無くなりました・・・。 今年は虫物が流行りだそうで、ダンボールの中は虫だらけ・・・って、生きてる虫じゃないですよ! しかしまぁ・・・これも虫キングの影響でしょうね・・・。
さて、ただ今特賞を何にしようか困っています。 女の子は「たまごっち」? 男の子は・・・やはりカード類・・・? ん〜っなんかボリュームが無いなぁ・・・。 エアーガン? ん〜っなんか当日に決まりそうな感じです。


7月26日火曜日台風7号22時千葉東部上陸
台風直撃と思っていたのですが、ちょっとそれたみたいです。 大型台風と言われていた割りには、すすき野では豪雨、強風も無く過ぎ去っていきました。 ちょっと拍子抜けって感じです。 それでもやはり皆さん家にこもっているのか?街は閑散としておりました。 お店も7時半前には閉店。 帰ろうかな・・・なんて思っていたら、「O君」から電話が・・・。 今日は電車とバスにて通勤とかで、途中まで帰って来たのは良いけれど、肝心の田園都市線が事故でストップとか・・・って事で、ヘルプの電話でした。 今日は車で来ているし、閉店後なのでそのまま迎えに行く事に・・・。 「O君」「バイクが楽だぁ〜!」と、言っておりました。 通勤にバイクを使っていると、こんな時困っちゃうんだよねぇ・・・。


7月25日月曜日
嵐の前の静けさでしょうか? ホント!真っ直ぐに関東に台風が来てますねぇ・・・。 まぁ今のうちに来て頂ければ、祭りは大成功となるでしょう。
さて、今日はこんなお天気にもかかわらず、エアーガン、ガスガンが売れております。 大人のお客様が多かったからかも知れません。 でも、いつもの子供たちはどこへ・・・? カード関係は「まったく!」と、言ってもいいほど売れなくなっています。 まぁ夏休みに入れば動かなくなるなぁ・・・とは思っていましたが、ここまでヒドクなるとは思ってもいませんでした。 動きの良いのは「ばこメンツ」が購入していく「ガンWARカード」のみです・・・(>。<)ヽ ナケルゼェ
台風が来ているし・・・2度(>。<)ヽ ナケルゼェ!


7月24日日曜日
今日は「こうちゃん」と共に「たからばこ」へ。 お昼過ぎまでは店内も静かで、「こうちゃん」もひまそうでした。 「公園で遊んでくれば・・・」と言うと、「だるい・・・暑い・・・」などと・・・「おまえは何もんじゃ!」と、ケリを入れたくなる言動・・・。
お昼過ぎに「O君」来店。 二人でデュエル(DM)・・・「こうちゃん」ボコボコに負ける!
続いて「S君」来店。 「O君」とでデュエル開始(ガンWAR)
「こうちゃん」は、例のベイダーマスクを装着して二人のデュエルを邪魔する・・・。
「S君」「O君」は無視! それでも「こうちゃん」は頑張る!
「S君」「O君」ガンギレ状態! それでも「こうちゃん」は頑張る!
しかたなく「O君」が「こうちゃん」のデュエル相手に・・・。
そのうち「いわっち君」来店。
「S君」と「いわっち君」のデュエル開始(ガンWAR)
またまた負けてしまった「こうちゃん」
今度は「S君」「いわっち君」をベイダーにて邪魔する・・・。
しかたなく、わたしが「こうちゃん」の相手を・・・。
ってな感じで、「ばこメンツ」には大変な一日となってしまいました。
我が子でなければ、とっくに店内から摘み出されています・・・。
恐れを知らない「こうちゃん」でありました。


7月23日土曜日
夏休みに入り、子供たちの情報の場が無くなったからか?カード関係の動きがにぶくなっています。 現代ではいろいろな情報交換機器や場所があるのに・・・みんなで集まって何かをするって事が無いようです。 店に来る子供も、単独来店が増えています。 まぁ親子で来店も増えているのですが・・・。 塾やクラブとかで個々に忙しいのでしょうか? 我が子も家にこもりっぱなしです・・・。 「電話してみんなと遊べば・・・」と言うと、「外は暑いから・・・」などと言う・・・。 もはや子供ではない! 昔と子供の定義が変わったのでしょうか? 明日は店に連れ出そう!


7月22日金曜日
体調は絶不調・・・(>。<)ヽ 頭痛が痛い・・・(>。<)ヽ ネ、ネムイ・・・(^_ゞゴシゴシ
まぁそんな感じですが、今日は「魔金」でたいした影響も無く閉店となりました。 夏休みなのに・・・魔金魔金です! って事で、たまりにたまった伝票整理をしていたしだいです。 やっと5月分まで終わりました。 6月分も・・・力尽きました・・・。
さて、来週からはお祭りの準備です。 出店用商品が大量に入荷するので、来週中はデュエルスペース閉鎖となります。(スペース上にダンボールの山となる予定) 8月1日からは使用できると思いますので、それまでお待ち頂けます様お願いいたします。 後は・・・雨で中止にならない事を祈ります!


7月21日木曜日
今日は豪華にダンガンコース、ミニ四駆コース、爆シードコースと出してみました・・・(;^。^A けっこうしんどかったです。 しかし、来店するのはカード関係購入者ばかり・・・(--、)ヾ(^^ ) そこへダンガン小僧が数人登場! ダンガンコースを走っていたかと思うと、なんと!ミニ四駆コースをダンガンが・・・(^_^;)\(^。^。) オイオイ.. そして最後に・・・爆コースも走れせているのねぇ・・・。 もう好きなように遊んで下さいって感じです。
そして、夕方には静かな「たからばこ」となっていました・・・。 そこへ「O君」来店。 続いて「S君」来店。 「いっけにぃ」来店。 「りょうすけ」来店。 なんだなんだ!打合せでもしてたのかぁ? そして、ガンWARカードを「お、と、な、が、い〜!」・・・これで今日の売上はバンバンザイ! 閉店後もカードゲームを楽しみ・・・気が付けば12時を過ぎている・・・うぅ! 明日は疲れてそうです・・・。


7月20日水曜日
今日も店内デュエルスペースは「遊戯王カードバトル!」となっておりました。 「デュエル・マスターズ・カード(DM)」はどこへ行ってしまったのでしょうか? でも、DMパックは売れてるんですよねぇ・・・。 しかし、5時ごろから客足はパッタリ・・・? 本日も早期閉店を予期しそうな雲行きですねぇ・・・。
さて、早くも工作キットやパーツが動いております。 今のうちに作っておこうって感じでしょう。 でも、まだ当店では工作モノは揃っていません・・・(;^。^A 今週中には入荷の予定です。 「こうちゃん」は大丈夫なのかなぁ・・・?


7月19日火曜日
一部の学校はもう夏休みのようです。 開店時からポツポツと子供たちが遊びに来ています。 「涼しくて天国じゃ〜!」なんて言いながら遊戯王カードをしておりました。 店頭ダンガンコースは・・・静かです。 この猛暑ではねぇ・・・。 一部の地域では40度だったとか? みなさん脱水症状には気を付けて下さいね! って事で、日ごろは飲食物店内持込禁止なのですが、水分補給用に持っている水筒やペットボトルを「持ち込んじゃ・・・」なんて言えなくて、仕方なく許しております。 でも、そこらじゅうに置かれると困るので、その辺は注意をいたしますが・・・。 まぁ暑くて来店客数も少ないので、今のところは問題はおきていませんが・・・。
ところで、「いっけにぃ」がガンダムWARにハマリました。 この話は後日に・・・。


7月18日月曜日海の日梅雨明け
なんか締まりの無い梅雨明けとなりました。 ホント梅雨はあったのでしょうか? 天気予報では、8月の天気は異常気象的お天気になりそう・・・とか? 猛暑が続いていきなり豪雨!なんて感じでしょうかねぇ・・・?
さて、三連休の最後は・・・静かですねぇ〜? この暑さでは、さすがにみなさん出てきませんね! 商店街は閑散としているのですが、当店隣のクリーニング屋さんだけは忙しいようです。
今週から夏休みに突入です! 今年の夏はどうなるのか? 頑張りますかぁ!


7月17日日曜日
「はっしー」ガンダムWARにハマル!?
「ガンウォー」がやりたくて「S君」来店。 「O君」は開店時からいたりする? 二人でゲームを始める・・・。 そこへ「はっしー君」が来店。 楽しげに「ガンウォー」をやっている二人を見て・・・「俺もやっちゃおぅかなぁ・・・」なんて言い出した! さっそくカードを「お、と、な、が、い〜!」して、デッキを作り始める。 途中で「A君」が来店して、わたしの「S君の余りカードで作っちゃったデッキ」で「S君」と対戦! 意外と勝ったりする・・・(;^。^A  先日「いわっち君」がハマリましたので、これでけっこうな人数となりました。 ん〜っ大会ができそう・・・? 「りょうすけ君」から始まったこの現象・・・まだまだウイルスは広がりそうです・・・ヽ(^ー^)ノ


7月16日土曜日
「今日から三連休だっけ?」なんて気付いたりする・・・。 でも、街は三連休の初日のような雰囲気ではない。 さすがに国道246号線は上下ともメチャ混みだったが、街は閑散とした状態でした。 こども達はどこへ行ったのでしょう? プール? 映画館? 暑いから家で涼んでるの? まったく分からない。 さて、そうは言っても数人の子供たちは遊びに来ています。 そして、店内でデュエルをしております。 ちょっと前までは「デュエル・マスターズ・カード」だったのに、今は「遊戯王カード」が主流です。 でも、明日はこの机の上で「遊戯王カード」をやっているとは言えません。 今の流行はこんな感じなんですよね・・・。 ところで、夕方の机は・・・「O君」と「S君」が「ガンダムWARカードゲーム」をやっておりました。 今までめったに現れなかった「S君」が・・・かなりハマッています。


7月15日金曜日
魔金だけど・・・? 朝からミニ四駆関係の動きが良いです。 夕方にはミニ四駆コースが売れたりして・・・。 今日はミニ四駆ディですか? そして、こんな時に限ってカード関係が売れない・・・? ここに売上の伸びない原因が・・・(--、)ヾ(^^ )
さて、調子良く売れていたのも6時までで、それからはパッタリとなってしまいました。 今日も早く帰宅って感じですね!


7月14日木曜日
先日、「S君」が面白い物を持って来てくれたのでご紹介しましょう。 それは「ダースベイダー」のかぶりものです。 これがなかなか良くできている! スターウォーズ」ファンの「こうちゃん」が見たら欲しがりそう・・・。 ん〜っ「こうちゃん」と「S君」は相性が合いそうだなぁ・・・。 さて、この商品内側の口元にマイクが着いていて、しゃべるとベイダー風声になる。 もちろん本物の呼吸音や、ベイダーの名セリフも出るようになっている。 作りもしっかりしているので高いのかなぁ・・・なんて思って聞いたら金額は税込で5000円ぐらいとか・・・。 思ったより安い! これで衣装が有れば完璧だが・・・さすがに衣装は高いとか・・・。 別名「ドクベイダー」の「S君」も手が出なかったようです。
ちなみに、写真のモデルは「O君」でした・・・(;^。^A


7月13日水曜日
今日もマッタリしてますねぇ・・・。 しかし、今日はネットの方で残業です・・・(;^。^A 7時過ぎに「O君」と「S君」が来店。 最近「S君」はガンダムWARカードゲームにはまっていて、例のごとく「お、と、な、が、い〜!」です。 これで今日の売上は助かりました・・・ヽ(^ー^)ノ しか〜し、それから二人でデュエルが始まり・・・気が付けば11時を過ぎている・・・(>。<)ヽ ネットの方は終わっているので、わたし的には早く帰りたい感じ・・・。
家に帰ったら12時を過ぎていました・・・。 また調子が悪くなりそう・・・。


7月12日火曜日
今日は昨日より一層マッタリしておりました。 気圧の変化に弱いわたしの身体は最悪の状態となっております。 ダルイです。 気力も無いです。 何もしたくない感じです。 お昼ご飯後に市販の風邪薬を一服・・・ちょっと調子が良くなって来た感じ・・・。 日曜日が最悪の状態だったようで、「O君」に「顔が青いよ!」なんて言われたぐらいです。 その後、体調は少し良くなっていたのですが、まだ直っていなかったようです。 世間では風邪が流行っているとか聞いていたので、自分では気を付けていたつもりでしたが・・・甘かったようです。 この歳になると一晩寝れば「スカッと!」・・・なんて行かないですね。 「O君」から夕方に「店は開いていますか?」なんてメールが着たのですが、「サクっと帰ります!」と返事を返しておきました。 って事で、今日は早めに閉店して帰ります。 これで少しは体力回復になるかなぁ・・・?


7月11日月曜日
マッタリとした一日で終わってしまいました。 けっこう雲が出て来て雨がきそうな感じ・・・。 今のうちにと土日通販注文の荷物をバイクに積んで郵便局へ・・・と、思って用意をしていると・・・雨・・・あぅち! バイクで行けないではないか! いやいやながら車で行く事に・・・。 しかし、車だと郵便局に行った後で駐車場に入れなきゃならないし、バイクだとマンションの下に置いてすぐ家に帰れるし、バイクの方がだんぜん楽なんですよね〜。 まぁ雨の日はしょうがないですね・・・。 さて、車で郵便局へ行く時はけっこう降っていたのが、郵便局に着いて荷物を降ろすときにはすっかりやんでいました。 「なぁ〜んだ・・・バイクでも良かったじゃん!」「少しまってりゃ良かった・・・」なんて思いながら帰宅。 なんとタイミングの悪い一日でした。


7月10日日曜日
今日は「デュエル・マスターズ・カードゲーム大会」の日ですが・・・誰も来ません・・・? 参加者ゼロでしょうか? 中止かなぁ・・・(;^。^A
12時ごろに「岡○親子さん」来店。 ミニ四駆かダンガンのパーツでも購入かな?なんて思っていたら、本日の大会に参加希望とか・・・しかし、まだ他に参加者がいない・・・。 最終的には「岡○兄弟」と「いっけにぃ」「O君」「A君」の5人参加となりました。 前日までは「参加するよ〜!」なんて言っていた子供たちは、どこへ行ってしまったのでしょうか? まぁ大会となるとこんなもんかなぁ・・・(>。<)ヽ
参加人数が少ないので、みんなで「デュエル&勉強会」となりました。 まぁこれはこれで良かったと思います。 「岡○兄弟」お疲れ様でした。 次回大会ができるかどうか不安ですが、これにメゲズ頑張ります! 「いっけにぃ」は凹んでましたけど・・・。


7月9日土曜日
良い調子で売れていたのにぃ・・・突然の豪雨でパッタリ・・・(>。<)ヽ
ダンガンコースと爆シードコースが水浸し・・・。 しかし、そのコースで走らせているダンガン小僧が一人・・・。
わたしに「ダンガンで勝負!」なんて言って来た!
当然お断りをする・・・。
「なんで?」と聞いてくる・・・。
「水の上を走るとマシンが傷むでしょう!」と言ってみる。
「大丈夫だよ!」などと言う・・・(^。^;;
何が大丈夫なのか解らない?
このパターン・・・前にもあったような・・・。


7月8日金曜日
魔金!? そうでもないようです。 店頭は静かですが、店内のデュエルスペースは賑やかになっておりました。 曜日が関係なく売れる「遊戯王カード」と、久々にエアーガンの動きが良かったです。 ん〜っダンガンとミニ四駆の動きが心配です。
ところで、今月末の30(土)、31日(日)は「すすき野盆踊り」会場出店のため、お店は休みとなります。 いろいろな賞品が当たる「くじ」や、ヨーヨーつり、金魚すくい、お祭り定番の食べ物などなど・・・とっても楽しい事がいっぱいです! もちろん盆踊りにも参加して下さい! 当日は「盆踊り会場」(嶮山公園横グラウンド)へ遊びに来て下さいね!


7月7日木曜日七夕
今日も店頭にはダンガンコースと爆シードコースを設置です。 数人が遊んでいましたが、突然の雷雨に・・・誰もいなくなりました・・・(>。<)ヽ
その後は、鳥がパタパタ・・・。 なんとも悲しい七夕となりました。 ニュースでは「大雨洪水注意報」がでているとか・・・七夕祭りを開催している商店街も大変でしょうね!
などと思いながら外へ出てみると・・・はなゃ? 開いている店は当店と八百屋さんだけ・・・まだ7時過ぎですよ? なんとも悲しい商店街です・・・。


7月6日水曜日
今日はお隣の肉屋さんが臨時休業だったので、ダンガンコースと爆シードコースを設置しました。 3時過ぎから店頭が賑やかになり、ふと店頭を見てみると・・・ダンガン小僧と爆シード小僧が数人遊んでいました。 なぜかミニ四駆も走っていました・・・(^。^;; まぁ楽しんでいるから良いかぁ! でも、店内はとても静かです・・・。 本日のデュエリストたちはお休みのようです。 なかなか上手く行きませんなぁ・・・。
夕方に「子安商店」さんが来店。 今月末の「すすき野盆踊り」用商品の打合せです。 今年もそんな時期が・・・時が経つのは早いなぁ〜!
今年は流行り商品が少なく、これは!ってモノが無かったですね・・・。 何を目玉商品にするのか・・・お祭り前日まで悩みそうです。 おそらくカード系になると思いますが・・・。


7月5日火曜日
本日の店頭店内とも静かです・・・。 って事で、災害の話Ver2!
もし、みなさんの家に津波が来るとしたらどうしますか? とりあえず1階の物を2階に上げて雨戸を閉め、玄関の戸締りをして非難しますか? それは間違いかもしれません! わたしの田舎は港町ですから、昔から津波への対策は考えていたようで、そして実際何回か津波にあっています。 わたしが2,3才の時にあった「チリ地震津波」は、田舎に大被害をあたえた事を姉から聞いています。 その時は、港の潮がまったく無くなって、完璧に津波が来る事が分かったそうです。 津波が来るまでに多少の時間があり、大人たちは1階の畳や物を2階に運び、雨戸や扉も全部外して2階に運んだそうです。 これは、水の通り道を作ってやって、引き潮の時に家を持って行かれないための知恵だったようです。 さて、その間に子供たちや老人は裏山に非難しました。 数分後に「ゴォ〜!」と、ものすごい音とともに津波が押し寄せて来たそうです。 その後、数時間何回か津波が来たそうです。 幸いにも生家は助かり、水も2階まで来ていなかったそうです。 でも、そこまで対策しても流れて来た船がぶつかったり、ドラム缶や小屋などがぶつかって壊れた家も沢山ありました。 ここまで来ると運ですよね! 只、家が助かるパーセントは上がりますけど・・・。 今は取り壊して生家はありませんが、柱に水がここまで来た事を示す跡が残っていたのを覚えています。 おそらく1.8メートルはあったと思います。 先日、インド洋津波の映像を見ましたが・・・あんな感じだったのかなぁ・・・背中に寒気が・・・。


7月4日月曜日
昨日の余韻はまったく無く、店頭店内ともしずか〜です・・・(^。^;; この雨ではねぇ・・・。
田舎(徳島)ではかなり雨が降ったようです。 ニュースでは「水不足が・・・」なんて言っていましたが、徳島では「水不足」なんてあまり聞かないですね! お隣の香川県では川がないので、毎年水不足に悩まされているようです。 確か今は高知と徳島から水を引いていると思います。 愛媛県も川は一本しかなかったような・・・? 逆に毎年水害に遭っているのが高知県です。 台風の通り道でも有名ですし、清流「四万十川」でも有名ですよね! わたしが子供の時に、ラジオのニュースで「高知県に大型台風が上陸し、公共の機関はすべて止まっております。 自分の安全は自分で守って下さい!・・・(最高ランクの警報らしい)」なんて言っていたような・・・。 前後の話はあまり覚えていないのですが、「自分のみは自分で守って・・・」のところは、けっこう衝撃的で覚えています。 まぁ今はそんなことないのでしょうけど・・・。 でも、新潟地震の時は、孤立した村の人はそんな感じじゃなかったのかなぁ・・・。


7月3日日曜日
今日は朝から忙しい・・・(;^。^A 開店11時に「バンダイ」さん来店。 早々に店頭前道路に「バンダイロジテック」トラックを横付し、バクシードコースを設置しはじめました。 気合が入っています! 規模もちょっと大きい・・・。
ミニ四駆の方は12時半過ぎから徐々に行動開始・・・。 参加者の「岡○さん」にお願いしてコースを搬入し、「A君」はそちらの方へ・・・。 久々のミニ四駆走行会なので、少々コースの搬出にとまどりましたが無事終了。 参加人数は20人ぐらいだったでしょうか・・・。 予想より少なかったです。
さて、店頭「爆シードレース」の方は・・・けっこう賑やかです。 最終的参加人数は25名ぐらいだったようです。 とりあえず「ばこ」の面目は立ちました・・・(;^。^A
参加して頂いたみなさん。 ありがとうございました。 第2回の開催日が決定しましたら、店頭、HP等にて告知いたしますので、またその時はよろしくお願いいたします。


7月2日土曜日
店長・・・「ねずみホイホイ」にかかる? 忘れていた・・・ばこパソの下に「ねずみホイホイ」がある事を・・・あぅ〜! 靴の裏はベトベト・・・歩くと気持ち悪いよねぇ〜! 拭いても取れない・・・仕方ないので紙をくっ付けたまま歩いてみる・・・やはり気持ち悪い・・・。 え〜ぃ!ほうちぷれい! 30分もしたら忘れていました・・・(((;^^)
さて、土曜日だと言うのに店頭は静かです。 店内はデュエリストたちで賑わっておりますが、レジは静かな状態です。 ん〜っ明日が心配になって来た・・・(*-゛-)


7月1日金曜日
開校記念日で「こうちゃん」はお休みです。
「なみちゃん」は中学校へ登校。
以前より「こうちゃん」から希望されていた映画を観に行く事に・・・。
作品は「宇宙戦争」日本語吹替え版。
10時20分上映に合わせて「新百合ヶ丘」の映画館に行く。
混んでいるだろうなぁ・・・なんて思っていたのですが、意外とスキスキでした。 前列5列ぐらいは誰も座っていませんでした。 わたしは1953年に映画化されたのを観ているのですが(こうちゃんぐらいの時にテレビで観ています)、けっこう恐かった事を覚えています。 今回の映画は最新のCGをふんだんに使っているので、迫力としては最高でした。 恐怖感は・・・昔の方があったかなぁ・・・。 まぁこの辺はご自分で確かめて下さい。
ん〜っ昔の「宇宙戦争」が観たくなって来た・・・。