(2005年6月の店長日記)


6月30日木曜日
6月も終わりです。 終わりはちょっと梅雨っぱい感じです。 店頭にはダンガンコースと爆シードコースを設置しましたが・・・静かです・・・。 まぁこの天気じゃ無理ですよね・・・(;^。^A さて、売れ筋カードの在庫も無く、本日の売上は最低って感じです。 そんな中でもミニ四駆、ダンガン、爆シードが売れたので、まぁ良かったのかなぁ・・・。 大会も近づいているし、問い合わせの電話も何人か来ているし、7月に入れば期待できると思います。
明日は店長休みとなっております。 「いっけにぃ」が店番をしていますので、よろしくお願いいたします。


6月29日水曜日
ちょこっと涼しいかも? でも、エアコンをOFFにできない蒸し暑さ・・・(;^。^A
田舎(徳島)の暑さもハンパじゃないけど、ここまで蒸し暑くないですね! 梅雨でも合間に晴れればカラッとした感じになるし、浜風がとても心地良いです。 風の強い時は塩で身体がベトベトしますけど・・・。 まぁこれが風呂に入るとスッキリして一段と気持ち良くなるんですよね! そんな日々を過していた子供のころが懐かしいです。 確か今ごろから休みになったら釣りに行って、海で泳いでいたような記憶が・・・。 あぁ我が子にもそんな暮らしをさせたいなぁ・・・。 やはり夏休みは田舎に行こう!
さて、ここ数日の暑さのせいでしょうか? なんだか身体が不調です。 疲れもあるようですが、風邪の症状のように思います。 日曜日の大会までには直しとかないとネ!


6月28日火曜日36度(;^。^A
夏です! 暑いと言う言葉も出ないです・・・。

さて、新商品の「デュエル・マスターズ・カードゲーム第14弾」は順調に売れております。 困ったのは「遊戯王カードゲーム」の方で、売りたくても在庫が無くなってしまいました。 仕入れの関係で来月初めじゃないと入荷してきません。 今末は何を売れば良いのでしょう・・・。 梅雨に入ってもエアーガン等は売れていたのですが、ここ数日の暑さのせいでしょうか? まったく動かなくなりました。 さすがにこの暑さの中でサバゲーはやりたくないわなぁ・・・。 まぁこの辺はしょうがないでしょう。 それにしてもカード関係が売れ過ぎですね! 先日、某大手「トイ○○ス」の決算があり、売上は昨年並みなのに利益は大幅減だそうです。 利益の薄いカード関係しか売れなかったからだそうで、売れているのに業界全体が苦しんでいるのが分かります。 儲かっているのはメーカーさんだけ・・・? でも、小売店が無くなったらいっしょだよねぇ・・・。


6月27日月曜日32度
連日30度を超えております・・・(;^。^A 蒸し暑い!外へ出ると息苦しい・・・。
しかし、今日は開店時から子供たちが来店? 先週もそうでしたが、土曜日に何やらイベントがあったみたい? 「なみちゃん」も土曜日に体育祭だったので今日は代休です。 っで、開店時からカード関係が良く売れております。 在庫もギリギリです・・・(^^;)(;^^) 店内デュエルスペースは賑やかです。 涼しいので子供たちは出て行きません。 まぁそのおかげで売れてるんでしょうけど・・・。 金曜日にダンガン関係やミニ四駆の新商品が入荷しましたが、この辺の動きはイマイチですね? やはり来るミニ四駆走行会が売れ時になるのでしょうか? これだけ暑いと店頭ダンガンコースで遊んでいる子供もいないし、やはり賑やかにやらないと売れないわなぁ・・・。


6月26日日曜日37度(;^。^A
今日は一段と暑いですね! よって、街は閑散としているのは当り前! ニュースでは「熱中症で数人が・・・」とか・・・。 隣の店頭焼き鳥を見てみる・・・焼いている人が焼き鳥になりそうな感じ・・・。 でも、さすがに休みですね! 子供たちは開店時から来店しております。 が、店内で涼んでいて外へ行こうとはしません。 おかげで店内の温度も急上昇です。 エアコンもフル回転状態です。 早めにメンテしといて良かったです・・・。 店頭の気温は37度とか・・・37どぉ!もはや梅雨ではない。


6月25日土曜日34度
ホント!暑いですねぇ〜! 街も閑散としておりました。 店頭ダンガンコースも静かです。 ところで、この暑さでダンガンコースのつなぎ目がはずれてしまい、撤収する時大変な目にあっちゃいました。 出し入れのしやすいようにコースをそのまま店内に入れているのですが、閉店時に入れようと思って持ち上げたとたん・・・あぅち!コースはバラバラ・・・(^。^;; 閉店時に一汗かくことになっちゃいました。 タミヤさん。 もうちょっとコースを丈夫に作ってほしいなぁ・・・。


6月24日金曜日34度
やっぱ魔金・・・? 店内も静かだけど・・・街も静かだぁ〜! 東急ストアに行ったんだけど、お客さんはパラパラでした。 やっぱ暑いもんねぇ! 今日は34度だっけ?(;^。^A 夕方頃には人通りがでて来たけど、今からじゃ遅いよねって感じです。 当店のような業種は特に・・・。 しかしまぁ暑いよねぇ・・・。 ラジオで「水不足の危険が・・・」なんて言っていました。 確か去年は、もう3個ぐらい台風が来てたっけ? 直撃は困るけど、来てくれないとまた困る・・・。 このまま夏に突入したらどうなるんでしょう?


6月23日木曜日
雨が降っている方が賑やかだったって・・・どうよ!?
そんな中、「レーサーミニ四駆・メモリアルボックス・Vol.2」が入荷です。 今回は「ファイヤードラゴン」のクリアボディ付だからVol.1以上に売れそうです。 ご購入はお早めにね!
そして、「ミニ四駆オーバルホームサーキット(ラップタイマー付)」も入荷しました。 これはスポット生産なので、売り切れちゃうと当分入荷は期待できません。 こちらもご購入はお早めに・・・。
どんどん入荷してくるけど・・・店内は静かです・・・(;^。^A 日にち的にも一番お金の無い時だよね・・・。 ん〜っ土日に期待!


6月22日水曜日
日本代表のサッカーは早朝の4時ごろですか・・・ブラジル戦ですから観たい気がするが・・・仕事の事を考えてやめておきましょう。 みなさんの明日は(^_ゞゴシゴシって感じでしょうか? わたしは明日の「特ダネ!」でも観ます。
さて、お天気はまったりと梅雨空になっています。 でも、今日はなんか賑やかです。 エアーガン関係とカード類がけっこう動きました。 さすがに店頭コースで遊んでいる子供はいませんでした。 そして、「いわっち君」が来店して、「なんだぁ〜、ガンプラがぜんぜん売れてないの〜!」と言いながら、「売上にご協力〜!」っと、「MG RX78−2」3200円を購入して帰って行きました。 ありがたい事ですが、簡単なゾイドプラも組み立てられなかった過去がある「いわっち君」・・・MGを組み立てる事はできるのでしょうか? 今度来店した時に聞いてみます。


6月21日火曜日
「S君」来店・・・めずらしい・・・? 平日に現れるとは・・・しかも日曜日に現れたばかり・・・。 そして、カードゲーム「GUNDAM WAR」を購入して、「また来るねぇ〜!」と、言って帰って行った・・・。 これって「ハマッタ!」って感じ。 これから家に帰って風呂に入り、そのまま大学の研究室に直行らしいが・・・カードの研究じゃないよね? モーター関係の研究だよね・・・?
ところで、大学の研究室なんて聞くと、汚くて臭そうってイメージがあるが、「S君」の話ではぜんぜん違うようである。 けっこう室内はきれいになっていて、しかも24時間冷暖房完備となっているそうで、何泊しようとけっこう快適に過せるみたいである。 只、寝るところが無いので、研究室の椅子を駆使して寝床を作るとか・・・。 女性もいるので男臭さなんかは無いようだ。 でも、食事が片寄った物になるので、身体には良くないような気がする。 まぁ今の「S君」体形を見ると分かる気がする・・・。 まぁ身体を壊さないように適当に研究して下さい。


6月20日月曜日
土曜日に小学生の来店が少なかったの何かイベントがあったようです。 代休って事で、今日は開店時から子供たちが遊びに来ておりました。 おかげで昼食は3時過ぎとなりました。 ところが、4時過ぎにはお客様はパッタリ・・・。 今日はこれで終了って感じです。 ちょっと身体が疲れているようなので、今日は早めに閉店です。 早く帰って身体を休めます。


6月19日日曜日
ダンガンの大会ですが・・・うぅっ静かだぁ〜!? 12時過ぎ・・・少し賑やかになって来た! 大会受付終了の14時・・・はにゃ? ん〜っ今日は少人数の大会となっちゃいました。 確か「○と〜○〜○ど〜」でも大会をやっているような・・・。 今回のルール(車体重量制限)がきつかったかなぁ? でも、「A君」曰く、「今日のレースはスピード感があったかな!」だそうです。 子供たちのウケも良いようです。 もう少しこのままで行きますね! さて、今度は「ミニ四駆走行会」です。 久々ですから、多くの方の参加を待っていますね! おっと! 「爆」シードも忘れないでね!

昨日やりかけていた「O君」の電動ガン用マガジンの件ですが、とりあえず完成し、試射をしてみました。 結果は大成功です! あとは耐久性の問題だけです。 これは「O君」に実戦で使用してもらって、その都度報告してもらうしかないようです。 後日画像も上げますので、期待していて下さい。


6月18日土曜日
中学生は来るけど・・・今日は小学生の来店が少ないですね?
さて、前から「O君」に頼まれていた、電動ガン用マガジンの改造を朝からしております。 6mmBB弾が5000発入るマガジン(通常の連射マガジンは350発から500発入りです。)があるのですが、これがなんと手動なんですねぇ〜。 しかも、マガジンに弾を入れると1キロはかるく超えます(;^。^A っで、「サバゲー中に手動でやってられるかぁ!」って事で、これを改造して電動式に変えようとしているのです。 タミヤ工作部品等を駆使して、だいたいのカタチは出来上がったのですが、動くかどうかが問題です。 しかも、サバゲーみたいなハードな使い方をしても壊れないのか・・・それが一番心配なのですが・・・。 とにかく、明日組み立てて試射してみます。


6月17日金曜日
やはり・・・昨日のストラクチャーデッキ売り切れは痛かった! 今日も数人が購入のため来店・・・しかし、「売り切れなんです・・・」と言うと、悲しげに帰って行った・・・。 マズイ!(^。^;; 在庫が在れば明日には入荷予定だが・・・これだけ売れているとなると・・・期待は薄って感じだなぁ・・・。 まぁわたしの発注数ミスって事なんですけどね・・・。
ところで、今日は「魔金」では無く、「ま〜きんようびとは思えねぇ〜!」ってぐらいエアーソフトガンが売れました。 おかげで在庫切れっぽい・・・(;^。^A 休み明けに注文ですかなぁ・・・。 アウトドアっぽいのが売れるとウレシイ!


6月16日木曜日
「遊戯王」新ストラクチャーデッキ入荷! 即座に売り切れとなりました・・・(>。<)ヽ 当店的にはけっこう頑張った数量を入れたんですけどねぇ・・・。 なぜ今[遊戯王」なのか分かりません。 分からないけど売れるから売っているって感じです。 けっこう恐いです! しかし、それしか売れないのも困ったもんです・・・。
さて、先日チェーンとオイルを新品に交換して、快調に走っておりました「ばこカブ」だったのですが、やはり年数が経てばいろいろな所が傷んでくるもんで・・・。 ブレーキワイヤーや速度計照明がダメっぽいです。 外にダシッパですからねぇ・・・。 いよいよ買い換えですかぁ(-"-;) 下取り価格はどのくらいになるのかなぁ・・・?


6月15日水曜日
梅雨らしい・・・いや、梅雨です! シトシト、ジメジメ、ムンムン、梅雨です。
売れ筋カード類が入荷したのですが、子供たちが来店しないのでは売れはしませんね・・・(^_^;)
その代わりっチャーなんですが、本日入荷の新「爆」シードキットとパーツが売れちゃいました。 そして、なぜかミニカー類・・・ガンプラも動きましたよ! すべて大人のお客様です。 ちょっと大人の方に元気が出てきたのかなぁ? でも、まだまだですけどね!
明日もお天気悪そうだけど、売れ筋カードの新商品も入荷するので期待です!


6月14日火曜日
梅雨のような・・・梅雨でないような・・・。 天気予報では「明日から雨が続きます・・・」とか、日曜日には晴れてもらわないと、ダンガンレースができなくなりますからねぇ・・・。 この時期の大会はしょうがないですね。 まぁ少々の雨なら決行しちゃいます。
さて、デュエルスペースができ数日たちますが、予想通りの賑わいとなっています。 学校終了後の3時過ぎにはデュエルスペースの椅子に空きがない状態です。 大半が2時間ぐらいデュエルをして帰って行きます。 今のところタッグ対戦が多いようです。 この周辺だけの流行でしょうか? 単対戦はほとんど観たことがないです。 単独で戦うのが恐いのでしょうか? 組んだ相手と相談しながら戦っているのが多いです。 自主性が無いのでしょうか? 今度聞いてみよう!


6月13日月曜日
やはり平日は静かですねぇ・・・。 しかしまぁ梅雨に入ったと言うのにこの暑さはなんでしょう? しかも、蒸し暑い・・・(^。^;; ダンガンコースのゆがみ(暑さで)もハンパじゃないです。 でも、ダンガンがちょっと面白い走りをするので、このコースでも「あり!」かも・・・(^_^;)
ところで、わたくし少々煙草を嗜んでおるのですが(ヘビースモーカーではありません)、わたくし愛用の煙草「キャビン100’s」がこの辺では売っていないのです。 仕方が無いので、同じ商店街の「お茶と煙草」を販売しているお店に特別注文をしています。 「なんで売ってないんですかねぇ?」って聞くと、お茶屋さんは「こんな高級な煙草を買う人はいないよね!」だそうです。 けっしてわたしが高級な方ではございません。 昔から愛用しているからで・・・知らない間に値段が徐々に上がったわけで・・・。 ところが、最近「ホビーショップだいまつ」の近くで売っているのを発見しました。 しかも自動販売機です。 って事は、「だいまつ」周辺は高級な方ばかりが・・・(-。-)y-゚゚゚
ちなみに、「いっけにぃ」の情報では、バイト先の高級スーパー「セイジョウ○○い市ヶ尾店」にも在るそうです。 ちょっと買いに行くのにためらいが・・・(;^。^A


6月12日日曜日
今日も店頭ダンガンコースと店内デュエルスペースは賑わっておりました。 ガンプラ、エアーガンも動いておりました。 そして、ミニ四駆コース(3レーン)が売れたりして・・・。 当店的には大量に仕入れた、遊戯王、DM等のカード類も在庫切れが出ております。 即注文はしましたが、問屋に在庫が在るかどうか・・・?
夕方に「M氏」「よっちゃん」「Y君」が来店。 すでに来店していた「O君」「いっけにぃ」「A君」にて夏祭りの話になりました。 みなさん社会人となり、学生時代のようにはいかないようです。 今年の夏祭りはきびしそう・・・。 他のバイトを雇えば人数的には大丈夫ですが、経験者が激減するのはきびしい状況です。 「ばこメンツ」は半分ボランテアみたいな感じでしたからねぇ・・・(;^。^A 今年参加すれば8年目なんてメンツもいるぐらい・・・。 そろそろ後継ぎを育てないとって感じです。


6月11日土曜日
なんとか雨にはならなかった・・・(;^。^A ムシムシしていたのでエアコンのスイッチをON!・・・さわやかな風が・・・(^o^)ナカナカGOODヨー! 動き始めの臭いも無いし、冷房の効きも良いみたい。 やはり掃除は大切ですね!
今日は店頭ダンガンコース、店内デュエルスペースと賑やかになっていました。 ダンガンのコースも久々に売れました。 ガンコーナーもちょこっと混んだりして・・・。 全体的にまぁまぁの動きをしておりました。
さて、デュエル・マスターズ・カードゲーム大会を7月10日に予定しているのですが、どうもこの日があぶなくなってきました。 7月に町内の盆踊りがあり、その打ち合わせで使用する可能性がでてきたからです。 そうなると、そちらの方が優先的に使用可能となるので、結果こちらは使用できなくなるわけです。 よって告知が・・・なんともなぁ・・・(;^。^A って感じです。 はっきり決まりましたら告知いたしますので、その時はよろしくお願いいたします。


6月10日金曜日
雨です。 台風4号が接近しているためと思われます。 静かです・・・。 明日も雨だそうです・・・(>_<")
さて、今日はエアコンの掃除にダスキンさんが来ておりました。 オープン以来の掃除です・・・9年経ちました・・・(^。^;; 朝9時から始めて、終わったのは12時でした。 かなりの汚れに苦戦したようです。 でも、手際は良く、片付けた後は何も無かったかのようになっていました。 これで今夏は心配ない! あの例の臭いも無くなりました! 電気代も下がるかも? ダスキンさんは下がると言っていました。
商品はそのままで、エアコンにビニールを付けて下を汚さないようにして、一箇所に汚れた液体が集まるようにしていました。手際は良い!
←こちらが集めるところで、筒状のモノに差し込んでいました。
→洗浄が始まりしばらくすると・・・?なにやら黒い液体がぁ・・・(;^。^A
→すべての液体はここに集まるのです!9年間の汚れとともに・・・。 ポリタンクの中を写そうと思ったのですが、あまりにもグロテスクだったのでやめました。 この中には、9年間の「ほこり」はとうぜん「カビ」「ヤニ」「微生物」なんかが入っているんだろうなぁ・・・? もしかしたら「O君」が緊急入院した時の「何とかウイルス」も入っているかも・・・°゜°。。ヘ(;^^)ノ
それではまた10年後に・・・(^_^;)\(^。^。)


6月9日木曜日
やはりデュエルスペースは賑やかです。 今日は「いっけにぃ」と子供たちがデュエルをしておりました。 勝ったり負けたりですが、大人のデッキに勝てると子供たちも嬉しいようです。 しかし、子供たちにはまだ分かってないようですね・・・。 接待デッキ!って事を・・・ヽ(^ー^)ノ フッ でも、デュエマスは大人だから強いって事はないのです。 大人買いをして強いって事もないのです。 よく子供たちが「このデッキ負けた事ないよ!強いよ!」って言うのですが、さて、対戦相手のレベルがどのくらいなのかが問題です。 これはデッキのレベルではありません。 プレイヤーのレベルです。 例えば、大きな大会の優勝者デッキと同じデッキを作ったとしましょう。 レベルの違う10人のプレイヤーが使えば、結果は10通りの結果となるでしょう。 逆に勝った事のないデッキを10人のプレイヤーが使ったとしましょう。 結果は10通りだと思います。 この結果は勝ち負けだけではなく、どのように勝ったのか、どのように負けたのかです。 その内容が重要なのです。 このレベルは年齢に関係ないと思います。 但し、私ぐらいの歳になると、顔の表情や言葉で相手を迷わせたり威嚇したりしますので、この辺がちょっと違うかも・・・(^。^;;
さて、このレベルを上げる為にもデュエルスペースを活用しなければ・・・。


6月8日水曜日
「O君」からメールが・・・? 先日のモニター廃棄(19インチは私がゲット!)に続き、今度はACアダプター(100V:出力12V700mA)廃棄の連絡が・・・。 詳しく読むと・・・同じACアダプターが160個以上あるとか・・・? 160個!(^_^;) 「ネットオークションでなんとか・・・」と、上司が言っているとか・・・。 そんなもん買う奴はいるのか? しかし、オークションは何がおきるか分かりませんからねぇ〜。
さて、今日は「子安商店」さん来店。 駄菓子の補充をして、例のごとく情報交換をしました。 今週は台風を警戒してか?各店の仕入れ数は抑えられているそうです。 やはりお天気には勝てませんね! と、言っている当店も抑え気味・・・(^。^;; とにかく週末はきつそうです。
 


6月7日火曜日
今日は静かです・・・。 ちょっとレイアウトを変えてみました。 デュエルスペースがちょっと広くなった感じです。 よってプラモの方はせまく感じるかもしれませんが・・・。 まぁ今の売れ方からするとこんな感じで良いんでしょうね! でも、前よりは店内が見やすくなったかな? これで売上が上がる事を祈ります。
ところで、本日撮影隊がやって来て、店頭のウィンドウに貼ってあるモノを撮っていかれました。 公共機関に頼まれて「防犯用ビデオ」の撮影をしているようで、店頭に貼ってある「こども110番の家」を撮ったようです。 直ぐ横にタミヤマークを貼っているので、もしかしたら映るかも?ん〜っやはりモザイクかなぁ・・・| ̄ω ̄A;
まぁカットされなくても映るのは2,3秒でしょうね・・・。


6月6日月曜日
台風4号が接近中とか・・・(汗) んっ!たしか去年も今ごろ・・・? 昨年の「店長日記」を見てみる・・・おうっ!やっぱ台風が上陸しています。 それも台風4号・・・。 11日に高知上陸となっています。 今度の台風も上陸するなら11日ごろとか・・・(汗) しかも、6日には梅雨入りしていますね! 天気予報では今週中には梅雨入りとか言っていましたが、まんざらはずれでもないようです。 ちなみに、店はそんなにヒマじゃなかったようです。 とは言っても、台風じゃ〜っお客様は来んでしょ〜! とにかく今週末は最悪の売上を覚悟しといた方が良さそうです・・・(泣) まったく!


6月5日日曜日
久々に「ばこパソ」をグレードアップ! 今までのメモリーは256×2枚でしたが、これを512×2枚に・・・これで処理スピードアップ!かも? ところが、「ぴーしーでぽぅ」で購入した2枚のメモリーのうち、1枚が不良品みたいでマシンが起動しない・・・。 「O君」にお願いして交換に行ってもらいました。 ところが、店員の対応悪さに「O君」が激怒! したのですが、そこはおさえて商品交換をして帰って来ました。 「ばこ」に帰ってきてから爆発していましたが・・・(汗) 店員さんも分からない時は、「わたしでは分かりませんので、分かる者に代わります」って、言いましょうね!
そして、久々シリーズ・・・? 「こうちゃん」来店です。 「ばこメンツ」とデュエル・マスターズ・カードゲームがしたいと来ておりました。 常連の子供たちや激怒している「O君」を相手に何回も対戦していました。 夕方には店頭ガンダムゲームで遊んでいました。 けっこう楽しい一日だったようです。 店に来る時は私の車に乗ってくるのですが、「今度は自転車で来ようかなぁ・・・。」なんて言ってました。 まぁ車だと閉店まで居なきゃいけないし・・・自転車の方がいつでも帰れるから良いのかなぁ・・・。


6月4日土曜日
昨日「はぁ〜どぅおふ」へ行った時、2Fのジャンクコーナーを見ていて掘出物を発見! SOTEC製2002年マシンを見つけました。 中を見るとハードディスクとメモリーが無いだけで5000円? CPUは1,2Gと文句無し! しかし・・・まぁちょっと気にはなりますが動けば大当たりマシンとなります。 一緒に行っていた「M氏」からもOKがでて購入となりました。 「ばこ」へ持ち帰り、さっそく不足部品を取り付けて動かしてみると・・・バリバリ動く(ニンマリ) ところが、音が出ない? ん〜っいろいろやってみましたが、ソフト的な問題ではなくハード的な問題のようです。 まぁこれは音源ボードを取り付けて解決です。 しかしまぁ「ばこ」にはいろんなパソコン部品が落ちてますなぁ・・・? これによって我が家のマシンがバージョンアップとなりました。 ん〜っ今月はなかなか運が良いぞぇ!


6月3日金曜日
ん〜っ昨日の疲れが・・・。 釣りは楽しかったけど、小雨とはいえやはり雨にうたれながらは疲れます。 さて、今日は朝から「O君」の職場へ・・・。 なぜって? それがですね、まだまだ使えるモニターを3個はど処分すると聞き、「ちょうだいな〜!」って事で、引き取りに行っていたのです。 モニターは19インチ?と17インチ2台、それとNECのマシンが1セット(汗) 19インチのモニターは美味しかったので我が家で使う事になりました。 その他は引き取り手無しって事で、例のショップ「はぁ〜どぅおふ」行きとなりました。 17インチならそこそこの値段が・・・なんて思っていたのですが、やはり今は液晶なんですね! 引き取りだけって感じで終わりました。 まぁ処分するってなると3,4千円は掛かるでしょうから、その分得したって感じでしょうか。 我が家のモニターが豪華になった事が一番です! もちろん「こうちゃん」「なみちゃん」は大喜びでした。


6月2日木曜日横浜開港記念日
久々の釣りというのに・・・(泣) それでも「こうちゃん」が一言、「行くよ!」
・・・(汗)うぅったしか前も雨だったような・・・。 でも、家族4人で頑張って行ってきました。 横須賀海釣り公園は雨でした・・・はっぱり・・・。 でも、そんなに気にする雨でもありません。 お昼ご飯(マックby子供の希望)を食べながら・・・わたしは道具(サビキ)をセッティング・・・食べ終わって釣り開始です!(わたしは食べていない・・・) 入れて直ぐ「こうちゃん」がヒット! ウミタナゴだが15cmと大きめです。 後に続くように「かみさん」がヒット! これはデカイ! 18cmはありそう・・・なんと、これが子持ち! さすが女の力か? そして「なみちゃん」も子持ちのウミタナゴをヒット! やはり女の力なのか? (わたしは投げ釣りの道具をセッティング中)(汗) 小雨の中、けっこう頑張りました。 気が付けば19時でした。 まだ明るかったので気が付きませんでした。 結果発表〜! 1位ウミタナ40匹ぐらい、イワシ10匹、そして〜、アジ・・・0匹(泣) それじゃ〜サバは・・・0匹・・・ごめんなさい。 まぁこんなもんでしょ。 お天気が悪くて疲れたけど、とても楽しい一日でした。 今度は7月の予定です。


6月1日水曜日
明日わたしは休みだったりする・・・。 明日は「横浜開港記念日」で、横浜市立の学校は休みです。 でも、わたしは休みだったりする・・・(汗) いやっあのっその・・・(汗)(汗)(汗)・・・。 家族で釣りに行くもんで・・・(笑) 店の方は完璧?な「いっけにぃ」がやっております。 朝からけっこう子供たちが来そうですが・・・朝が弱い「いっけにぃ」は大丈夫でしょうか? まぁそんな事は気にしないで家族で楽しんできますね! 釣りの話はまた後日・・・。 お暇な方は「いっけにぃ」にご協力お願いいたします。 ではでは。