(2003年4月の店長日記)


4月30日水曜日
日が長くなったせいか・・・6時を過ぎても子供たちが遊んでいますね。 最近の家族での夕食って何時頃なんでしょう? 昔は6時ぐらいでしたが・・・。 ちなみに店長家では8時前ってとこでしょうか。 わたしが帰ると夕食は終って、みんなでテレビを見ている最中ってとこですね。 そして一人で淋しく夕食を・・・って感じです。 もうなれましたが・・・。 わたしが子供のころは「親父」が帰って来るまで夕食はオアズケでした。 遅くなる時は連絡があり、その時は先に食べていましたが・・・。 さすがに中学になるとクラブ活動等があるので、家族で夕食なんて無くなってしまいましたが、親父の本心はどうだったのかなぁ・・・? わたしの場合は毎日何時帰れるか分かりませんので、子供たちは先に済ませています。 まぁどこの家庭もそんな感じなんでしょうけど・・・。 今はサラリーマンも何時帰れるか分かりませんもんね。


4月29日火曜日みどりの日
お天気も良いし、気分も良いし、絶好の行楽日和ですなぁ・・・。 仕事なんかしたくねぇ!(T.T)
さすがに街は閑散としております。 ダンガン、ミニ四駆小僧も現われないですね・・・。 店頭ゲーム機も静かです。 でも、そんなに246は混んで無かったですけどね・・・。 チラホラと親子での買い物客が来ております。 プラモは売れないけど、カラー、工具類、工作類は売れております。 家でゆっくりネットを見ているのか?ダンガン、ミニ四駆類、カード類の問い合わせメールが多いですね。 4件ほど商談成立しました。 「amミニ四駆定期走行会」の問い合わせも数本電話が来ておりました。 やはり例年より出かけない人が多いのでしょうか?


4月28日月曜日
「いっけにぃ」がぁ・・・ADVを「お、と、な、が、い〜!」で、対戦相手を探しております・・・との事です。 と言うか、「いっけにぃ」と話し合った結果、店内でのポケモン大会が濃厚となって来ました。 日にちはまだ決まっていませんが、今年も「ポケモンカード2003年夏の公式大会」の優先出場枠を頂いておりまして、その出場者を決めなければならなくなって来ました。 6月中旬までには決めなければならず、それまでに大会を開催する事に決まりました。 さてさて、どのくらいの参加者がいるのか? 小数参加なら店内で開催できますが、参加人数が多くなると店内ではさばき切れなくなります。 もう少し様子を見て決定したいと思っております。 それまで参加希望の皆さん。 待っててねぇ!


4月27日日曜日
今日は「amミニ四駆定期走行会2003年シリーズ第1戦」ナガイ!・・・の日です。 みなさんお出かけしなかったのか?参加者は35名とここんとこ最高の参加数でした。 初参加の方も8名と多かったです。 やはり参加者が多いと盛り上がるようですね! スタッフは「今日は疲れた〜!」と、笑顔で言っておりました。 スタッフの皆様お疲れ様でした。 この調子でミニ四駆、ダンガン、ラジ四駆が盛り上がっていくことを期待したいです。 今日は店頭の四駆コースも賑やかでした。 通常走行会の日は静かなんですが、参加していない子供たちが集まって来て、ダンガン、ミニ四駆と遊んで帰りました。 やはり飛び石連休の影響でしょうか? まぁ親子で手軽に一日遊べるってのが良いのかも・・・。 本日参加の皆様。 また5月走行会の参加をお待ちしております。


4月26日土曜日
今日はダンガン小僧、ミニ四駆小僧と集まって賑やかにやっております。 日が長くなったからか、5時を過ぎても遊んでいました。 5月5日まではこんな日が続くのでしょうか・・・? そうそう、620ベアリングがやっと入荷しました。 さっそく売れてホッとしたのも束の間、こんどはダンガンパーツが切れ始めています。 在庫をそんなに持たなかったのも原因でしょうけど、大量に仕入れるのも危険度アップですから・・・ん〜っ難しい仕入れとなりそうです。
エアーガンの1000円〜1500円シリーズがパッチリ入荷してきました。 このシリーズは久々の入荷です。 ホップアップ機能も付いているので、けっこう威力があるんですよね! そんでもってこの価格ですから子供たちには大人気です。 季節的にもこれから期待ができる商品です。


4月25日金曜日
今日は私の昔話を・・・。
最近ちまたでは「スロットルカー」が流行っているようだ。 それも私と年齢が変らない人がほとんどとか・・・。 私も小学生高学年のころハマッタ事があります。 あのころは住んでいた町にはコース場が無く、バスで20分ほどゆられて行かないとその場所には行けませんでした。 ところが、昔は子供だけでバス、汽車等には乗ってはいけないなんて決まりがありまして(今考えると笑っちゃいますけど・・・)誰にも言わず友達3人ぐらいでよく遊びに行きました。 当然お小遣いは少ししか待っていない訳で、マイスロットルカーなどは夢のまた夢でした。 たしか50円ぐらいで「貸しスロットルカー」なる物があって、時間で遊んでいたように思います。 お金が無くなると大人たちの遊んでいる所を窓越しに見ていたように思います。 何回か遊びに行った次の日、誰が学校に通報したのか?校長室に呼ばれて、みっちり怒られた事を今でも憶えています。 それからは監視が厳しくなって遊びには行けませんでした。 あのころは山に遊びに行ったり、船で海に遊びに行ったりしても怒られなかったのに・・・今と逆ですね。 なんかそれが子供をヒヨワにしているように思います。 でもまぁそんな環境が無いから仕方がないかぁ・・・。


4月24日木曜日
久々の店長コラムです。 「ゴミの分別」
横浜のゴミ問題は深刻なようです。 中田市長もこの問題には力を入れていて、最近のゴミ分別方法はかなり細かく分別するようになってきました。 自宅の方では「燃えるゴミ(通常ゴミ)」「ペットボトルやスチール缶、アルミ缶」「新聞等紙類」「粗大ゴミ」と分けなければなりません。 当然出す日にちも違って来る訳で、最初は大変でしたが今では苦にならなくなってきました。 お店の方は事業ゴミとして扱われ、毎月一定の料金(出す量によって異なります。)を払っています。 当然分別をしなければなりません。 こんな苦労をしているなんて、店頭で遊んでいる子供たちは知らないだろうなぁ・・・。 まぁ知ってたらゴミ箱に「ペットボトル」や「ジュース缶」などを棄てないわなぁ・・・。 ひどい奴はゴミ箱にも棄てられないってのがいますからねぇ・・・。 中田市長さん。 教育現場でも「ゴミ問題」には力を入れて下さいね! って、最近の子供は言う事聞かないからなぁ・・・。 権利、権利と、子供にちょっと権利を与え過ぎじゃないかなぁ・・・子供に権利なんか要らないと思いますけど・・・。 義務を果さないで権利はないでしょ! ところで、店頭のゴミ箱に「マックのゴミ」や「コンビニのゴミ」が棄ててあったら、むかつくのは私だけでしょうか・・・?
店長コラムでした。


4月23日水曜日
寒いっでっす〜! せきをしている子供たちが多いですね。 うつされないように気をつけなきゃ!
さて、ここ数日なぜかガンプラが売れております。 ぜんぜん仕入れていないので、在庫は歯抜けのバラバラなんですが、けっこう高いのが売れたりして在庫が無くなって来ました。 こうなると棚がスカスカでカッコ悪くなっちゃうんですよね。 これはやはりホビーショーで注文しなければならないようです。 ガンダム関係はセット売り物が多いので、けっこう在庫になっちゃうんですよね・・・請求は直ぐ来るのに・・・。 まぁ仕入れてボツボツ売って行くしかないようです。 しかしまぁ平均的に売れてくれるとありがたいのですが、こう突然に売れちゃうと仕入れ時期を考えちゃいますよねぇ・・・。 資金的な事も考えなきゃならないし・・・。


4月22日火曜日
近くのコンビニが撤退して、まぁ他のもコンビにはあるしスーパーもあるから・・・なんて思っていたのですが、けっこう不便です。 なにげなく買いに行っていたのが・・・なくなるとリズムが崩れるものですね。 どこが借りるかまだ決まっていないようですが、まさかまたコンビニが入って来るって事はないでしょうね? 噂ではもう2軒ほど撤退するとか・・・? べつにこの街にコンビニが多すぎるって事はないように思うのですが・・・。 これは地域的な問題なんでしょうね。 わたしの知るところでは、この辺の方は東急関係の仕事をしている人が多いとか・・・今東急は元気がないですからねぇ・・・。


4月21日月曜日強風
お昼過ぎからものすごい強風です。 おぉ!ダンガンコースが浮いてる・・・? 看板がぁ・・・! だからでしょうか? 子供たちが店内に入って来て、「てんちょ〜!バンドエイドある〜!」と、騒いでいる子供が数名・・・。 自転車でころんだとかで、ひじとひざあたりにスリキズが・・・。 スプレー式の消毒液をかけて大判のバンドエイドで処置しておきましたが・・・。 おいおい、ここは病院じゃないぞ!って感じですね。 なんて言いながら薬等があるから来るんだろうなぁ・・・。 まぁその分子供たちは安心して遊べるのでしょうけど・・・。 「てんちょ〜!シップある?」なんて言う奴もいたりしますが、さすがにシップ薬までは無いですねぇ・・・。 とりあえず当店にあるのは「消毒液」「バンドエイド」「ガーゼ」「包帯」「テーピングテープ」「正露丸」「風邪薬」以上です。


4月20日日曜日
A君の情報によれば、ジョーシンさんのダンガントライアルはけっこう盛況だったようです。 ちょっと会場がせまかったようですが、せまいって事はそれだけ参加者がいたって事で、ガッツ君もやりがいがあったのではないでしょうか。 am定期走行会の常連さんもたくさんいたそうです。 あっちの町こっちの町と、休む間も無く移動をしなければならないガッツ君ですが、身体に気を付けてこれからも頑張って下さいね! って、まだ若いから大丈夫か! ファイターの方が心配だなぁ・・・(笑)
そうそう、今日はこんなお天気でしたが、ダンガン小僧たちが遊びに来ていました。 「センター南に行かないの?」って聞いたら、やはりちょっと小さい子には遠いようで、「行けなかった〜」って言ってました。 もちろん「行きたかった〜!」とも言ってましたよ。


4月19日土曜日
おそめのお昼を食べている時・・・? 見かけない若者が・・・? んっ?! おぉ〜っなんとガッツ君ではありませんか! 私服だったので一瞬分かりませんでした。 まぁ24時間ガッツの格好をしてるわきゃないわなぁ・・・。 明日開催される「ジョーシンダンガントライアル」(センター南)の為に、こちらに一日早く来られたようで、忙しい時間の中来てくれたようです。(感激の涙) いろいろ話をして頂きありがとうございました。 となりに写っているA君も感激しておりました。 しか〜し、ちょこちょこ現われる子供たちは、ぜんぜんガッツ君に気付きません・・・? やっぱあのカッコウでないとダメなのかなぁ? ガッツ君。 お天気がちょっと心配だけど、明日は頑張って下さいね! 当店のお客様にも宣伝しときます!
しかしまぁビックリしたなぁ・・・。
 


4月18日金曜日22.5度
今日もダンガン小僧たちが集まっております。 しかしまぁ暑いですね。 おもわずソフトクリームを購入して食べてしまいました。 お店を開けっ放しにしているのですが、店内はちょっとムンムンしております。 それと花粉がスゴイです! 朝からくしゃみを何回したものか・・・? 花粉症の薬が効きません。 まぁそれもこの賑やかさで気になりませんね。 人間の身体ってけっこういいかげんです。
さて、エアーガンが少しづつ動き始めました。 あれだけ止まっていたのが、先日からの暖かさのセイでしょうか? 只、値段の安いモノしか売れてないですけどネ・・・。


4月17日木曜日
久々にダンガン小僧が集まって、店頭コースで賑やかに遊んでいました。 お天気が続いて暖かくなると出没しますねぇ・・・。 おかげさまでダンガン類が売れました。
A君来店。 5月から本格的な授業が始まるようで、今月いっぱいはヒマなようです。 今日のA君はとっても疲れていましたねぇ・・・? まぁ学校も変って精神的に疲れているのでしょう。 ところで、今度のホビーショーで発表になる「ラジ四駆RCユニット」の情報を聞いたA君は、「あぁホビーショー行きてぇ〜!」と言っておりました。 当初の予定では行くような事を言っていたのですが、新学校の予定もあって行けなくなったようです。 ラジ四駆に燃えているA君としては、自分の目で直接見れないのが悔しいらしいです。 タミヤさんに直接聞きたい事もいっぱいあったようですが・・・。


4月16日水曜日
今日は駄菓子注文の日なのですが、注文するほど売れておりません。 ここ一週間の客数を見ると、昨年との比較では半分に落ちています。 これでは駄菓子も売れないのは当たり前ですね! 売上的には変らないので、来店されたお客様は高額な物、又はまとめて買って行かれるって事ですよね。 確かにダンガン、ミニ四駆でも、単品で買って行かれるのは少なくて、パーツ類を一緒に買って帰られます。 エアーガンもBB弾を購入していけば、それなりに金額も上がります。 これはお金を持っている人と持っていない人がハッキリ分かれて来たって事ですかねぇ・・・? みんながそれなりに小遣いを持っている様ではないようです。 先日日記に書いた「コンビニ撤退」の話ですが、パートの方に聞いたところ、「売上はそこそこいっていたのに、万引きが多すぎて利益にならないみたい・・・」と、言っていました。 嫌な世の中になってますね・・・。


4月15日火曜日
昨日の反動か? まったくもって静かな一日・・・。 通販の荷物を2個発送して「しゅ〜りょ〜!」ってな感じです。 ちょっと寒いので、店頭のゲーム機も静かでした。 2件ほど「帆船」のプラモと「戦艦」の問い合わせがありました。 帆船はイマイの「日本丸」が在庫で在ったのですが、「昔のが欲しいので・・・」と、言われました。 この辺はイマイさんが作っていたのですが、倒産しちゃったしなぁ・・・。 戦艦の方は指名できたので、これは在庫が無かったのでお断りしました。 客注でと思ったのですが、お客様が急ぎのようで対応できませんでした。 まぁ客注だけを送ってくれないしなぁ・・・。 ついでに他の物を注文すると在庫が増えるし・・・痛いところです。 さて、みんなに「お天気がおかしいから身体に気を付けてねぇ・・・」なんて言っておきながら、なんだか自分が危なそうです。 頭が痛いです。 初期症状のようです。 早く帰りたいです。 で、今日は早く帰ります。


4月14日月曜日
今日はなんだか?エアガンが売れたり、ダンガン、ミニ四駆が売れてりと日曜日より良い売上でした。 最近ではめったに売れないスケール物まで売れたりして・・・? 何事でしょう。 レジでお札が出てきたりして・・・最近では支払いに万札や5千円札が出てくるのは珍しいですからねぇ・・・。 まぁこんな日があるから商売は面白いのですが・・・。 メールでの注文もカード類やミニカー関係が来ていました。 何時もならミニ四駆オンリーなんですが・・・? まぁ売れる事には間違いないので、この現象は喜ばしい事です。 特にお天気が悪い時にこうなるとありがたいですね! これが何日が続いてくれると良いのですが・・・。


4月13日日曜日知事、県議、市議選投票日
お天気も良いし、暖かいし、絶好の行楽日ですね! 主要道路はメチャ混んでいるし、目的地に着いたころには日が暮れている・・・なんて事になってたりして・・・。 投票日なんだから家でゆっくりと・・・それがダメなら「たからばこ」へ遊びに行きましょう! って、言いたいぐらい「ま〜ひ〜」な一日でした。 今日はミニ四駆小僧やダンガン小僧も来なかったですね。 まぁこんな日もあるでしょうけど、ここんとこ賑やかだったですから・・・なんか気がぬけます。 さあ今日は早めに帰って選挙結果でも見ますか・・・。


4月12日土曜日
デジタル処理をしてもらった「秋祭り」のCDがぁ・・・(T.T) ばこパソで再生すると・・・紙芝居に・・・? A君やM氏に聞くと・・・CPUとか・・・。 セレロン400じゃぁダメなのねぇ・・・(T.T) ペンVの600ぐらいは必要だそうです。 まぁ保存用だからいいかぁ! 将来「ばこサーバー」を設置した時に公開するかも? 期待して下さいネ! ところで、ど〜して土曜日になると雨なの〜? いやがらせ〜? すご〜く静かなんですけどぉ・・・。 あぁ今日は「こうちゃん」「なみちゃん」が遊びに来ているので早く帰ります。


4月11日金曜日
今日はミニ四駆小僧がチラっと遊びに来ていましたが、全体的には静かな一日となりました。 トピックスページに「ミニ四駆棚写真」を上げたからか? ミニ四駆の問い合わせメールがポツポツと来ています。 さて、今日はA君に前から頼んであった「田舎の秋祭り」(だんじり祭り)のCDを持って来てくれました。 ビデオテープにして保管していたのですが、やはりデジタル処理してCDにした方がと思って頼んでいたのです。 もともとの画像が悪かったので、デジタルにしたからと言って良くはならないですが、まぁ保存が半永久的にできるので良かったと思っています。 まだ少しビデオがあるので、少しづつデジタル化してもらお〜かな・・・なんて思っています。 頼みますね〜! A君。


4月10日木曜日
店内は静かですが、外では選挙カーが賑やかですね。 みなさん口をそろえて「平和を・・・」「平和が・・・」なんて言っていますが、言うのは簡単なんですよね。 イラク戦争の事を言っているのでしょうけど、まぁ遅かれ早かれ戦争は避けられない状態だったと思います。 「話し合いで・・・」なんて言っている人もいますが、話がわかる人ならねぇ・・・。 解り易く言うと、例のオウム教団が国を持ったような感じなんだろうなぁ・・・。 わたしの家の隣にこんなのが来たら、まぁ「話し合いで・・・」とか言ってられないもんね。 ん〜っ難しい問題ですね・・・。


4月9日水曜日
寒い・・・暖かい・・・寒い・・・温度差が激しいですね! 体調を崩す要因になりかねないお天気です。 みなさんも気を付けて下さいね。 さて、タミヤから連絡がありまして、只今在庫切れになっております「620ボールベアリング」が、今月下旬には上がってくるそうです。 今日もお客様に聞かれた数少ない売れ筋商品ですから、早く生産して欲しいものです。 そんな事を言っている間に「830ボールベアリング」も在庫が危なくなって来ました。 追加注文をしとかなきゃ!


4月8日火曜日強風
いやいやスゴイ天気ですね! いきなりの豪雨です。 さて、今日のお昼過ぎに一万円を持った子供(小学2,3年生)が買い物に来まして、「これで買えるだけ下さい!」って言ったので、「ぜんぶ使っていいの?」「このお金はどうしたの?」って聞いたら、「お小遣いでもらったの・・・」「好きなのを買っていいの・・・」と答えましたが、「全部使うと怒られるよ!」と言い聞かせてポケモンカードを三千円ほど買って帰りました。 しばらくしてまた来店。 「残りのお金で買います・・・」と言うので、「ホントに買っていいの?」「来週新しいのが出るから少しにすれば・・・」と言いましたが、「友達のも買うから・・・」と言って5千円分ぐらいを買って帰りました。 しばらくして親御さんから電話があり、「小さい子供が1万も持って行っておかしいと思わなかったのですか?」と言われてビックリ! 家のお金を持って来たらしい・・・。 「家に電話するとか、名前と住所を聞くとか・・・」と言われてまたビックリ! とりあえず事情を説明して平謝り・・・。 ついでに「店頭の自転車が何時もジャマ!」って言われて平謝り・・・。 おいおい1万円を取られるような所に置いとくなよ! あなたの子供が今日置いた自転車もジャマな所に置いてあったよ! と、言いたい所を我慢して、「今後この様な事が無い様いたしますので・・・」と平謝り・・・。 地元密着のお店のように言われましたが、「地元の人が買いに来てたら「ネット通販」なんてやってないよ!」「こんな時だけ地元って言うなぁ!」と、声を大にして言いたいです。
補足:最近では1万2万を持っている子供は多々おりまして、いちいち電話等をかけていられません。そうは言っても心配なので購入前に聞きただしますが、「大丈夫!」と言われてしまえば売っているのが実情です。 小3の「こうちゃん」でも2万ぐらいは持っています。(お年玉らしい) 「何を買っても良いけど、買う時は何を買うか言えよ!」と言い聞かせてはいますが、信用はしていません。 この年頃は何をするか分りませんからねぇ・・・。 只、何を買っても、後で失敗したと本人が思っても、これは勉強で、授業料だとわたしは思っています。


4月7日月曜日
今日は学校もお昼前には終わり、店頭はダンガン、ミニ四駆で賑わっておりました。 さすがに明日も学校があるので、早めに子供たちは帰って行きましたが、「明日も来るよ!」って言っていたのが嬉しいです。 暖かくなってきたのでエアーガンの動きも良くなって来ました。 この辺が動くと単価が高いのでありがたいです。
「ま〜ひ〜!」と言いながら「いっけにぃ」来店。 大学は今週一杯まで休みだそうです。 なんだかんだしゃべって帰って行きました。 まぁバイトが忙しいらしいですが・・・。 今日は「いっけにぃ」以外は忙しいようで、だれ〜も顔を出しませんでしたね・・・。


4月6日日曜日強風
これだけ風が強いと桜も終わりかなぁ・・・? 今年は花見もできなかったです・・・(T.T) なんか四月に入ってから嫌なニュースばかりで・・・店頭が賑やかなのが心の支えとなっています。 やはりテレビの力はスゴイですね! 「タミグラスペシャル」は関東だけの放映でしたが、けっこう見ていた子供たちがいて、その影響は大きいですね。 ヒット商品の無い今、少しでも可能性のある物を売って行かなければならない時ですから、この様に動き始めるのはとてもホッとします。 後は学校が始まり、子供たちが情報交換をして参加者が増えてくれるとありがたいです。 一人がやりだすと大勢が動き出すのは良くある傾向ですから・・・。 ホビーショーまでに動きを見極めたいと思っています。


4月5日土曜日
M氏から電話が・・・「大変だよ〜!デカイのが倒産しちゃったよ〜!」・・・「げっ!」・・・聞けば、プラモ等で大手卸問屋の「○ッ星商店」が倒産したそうです。 ミニ四駆が大ブームの時に少し取引はしましたが・・・あんなデカイところが・・・。 しかしまぁM氏の情報は早いですね? 時々遊びに入っていたとは聞いていましたが・・・。 本社の入り口に張り紙がしてあったそうです。 そんでもってまたまた情報が! あのオセロゲームで有名な「ツ○ダ」も倒産したそうです。 バンダイの傘下に入っていたのでゲーム自体はなくならないでしょうが、パッケージには「ツ○ダ」のマークが無くなるんですね・・・。 「人体模型」はどうなるのでしょう? けっこう売れていたのになぁ・・・。


4月4日金曜日
今日はお天気が崩れ気味でしたが、ダンガン、ミニ四駆とも夕方まで賑やかでした。 おかげさまでダンガンのパーツは在庫切れとなってしまいました。 土日はどうしましょう・・・。 って感じです。 店頭はダンガンコースとミニ四駆コース、ゲーム機などなど・・・でギューギューです。 通常のお客様が入れないぐらいです。 そして自転車が・・・またまた通行人に怒られてしまいました。 ゴミも散乱しております。 嬉しいのか悲しいのか・・・よく分りません。 明日は雨のようですけど、土日もこの調子で行ってもらいたいものです。


4月3日木曜日
本日の店頭はダンガンで賑わっておりました。 お隣のクリーニング屋さんがお休みなので、ちょっと場所を借りてミニ四駆のコースも出したのですが、こちらは閑散としておりました。 かなり賑わっていたので、それにつられたのか?見ていた子供たちもキットを買ってその場で組み立てて参戦! ってなことで、ダンガンキットがかなり売れました。 同時にパーツも売れてしまい、在庫が危ない状態です。 本日注文となりました。 子供たちだけでも賑わってはいるのですが、わたしがマイマシンで参戦すると一段と盛り上がるのはなぜでしょう? わたしのマシンなんか普通のノーマルマシン(別名:接待マシン)なのですが、子供たちにはスゴイマシンに見えるようです。 わたしのマシンに勝つと、奇声を上げて喜んでいます。 子供たちの間では「店長マシン」に勝つ事がステータスになるのかもしれません。 春休みが面白くなって来ましたよ!


4月2日水曜日
そんなに強い雨ではないが、さすがにこんな日は子供たちも出てきませんね。 一日中伝票整理をしておりました。 お正月からたまってたんですよね・・・。 これでまた数ヶ月は・・・。
さて、本日「アルミステー加藤」さん来店。 売れ筋商品の「カーボンコンタッチ」を持って来て頂きました。 昨年から徐々に売上をのばしているのです! なぜ? やはりこの商品の良さが徐々に認められて来たのかなぁ・・・。 M氏の話だとRCカーをやっている人も使っているとか・・・。 今年は益々売れそうですね!


4月1日火曜日
静かな始まり・・・。 M氏来店。 ばこパソにルーターを取り付けました。 さて、取り付けも終わり、ルーターの調子を見ていると・・・けっこう来てます不正アクセス・・・。 M氏「まぁこんなもんでしょう」と一言。 とにかくこれで一安心です。
ところでお店の方はと言うと、今日も来てますダンガン&ミニ四駆小僧達! なかなか店頭は賑やかです。 たからばこはこうじゃなくちゃね! って、別にウソではありませんよ! 事実です。 春休み中はこんな感じでしょうか? 気分的にけっこう楽しくなってきました。 後は売上だけです。