HOBBY SHOP たからばこ 店長日記
ホーム | モバイル


カレンダー

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
サイト内検索
最近のコラム一覧
店長:クリスマス…。
店長:
店長:ダッシュキングレースを断念・・・(-_-;)
店長:ガンウォー仕入れで蔵前へ・・・^^;
店長:最近ミニ四駆関係が・・・↑
店長:年末は気を付けましょう!
店長:今年の田舎の秋祭り!
店長:ホビーショーが終わって…。
店長:作りたい・・・。
店長:先日の土日は・・・(*´Д`)=3ハァ・・・
店長:疲れた…( ̄□ ̄;)!!
過去の話題
店長 ()
店長 ()
店長 ()
店長 ()
店長 ()
店長 ()
店長 ()
店長 ()
店長 ()
店長 ()
カテゴリ
日記
プライベート
ミニ四駆
ダンガン
思い出
カードゲーム
その他イベント
過去の記事( 654 )
2010 年 12 月 (3)
2010 年 11 月 (3)
2010 年 10 月 (4)
2010 年 09 月 (4)
2010 年 08 月 (5)
2010 年 07 月 (4)
2010 年 06 月 (4)
2010 年 05 月 (6)
2010 年 04 月 (4)
2010 年 03 月 (5)
2010 年 02 月 (3)
2010 年 01 月 (5)
2009 年 12 月 (5)
2009 年 11 月 (6)
2009 年 10 月 (1)
2009 年 09 月 (1)
2009 年 08 月 (6)
2009 年 07 月 (4)
2009 年 06 月 (2)
2009 年 05 月 (5)
2009 年 04 月 (4)
2009 年 03 月 (2)
2009 年 01 月 (1)
2008 年 12 月 (3)
2008 年 11 月 (2)
2008 年 09 月 (2)
2008 年 08 月 (1)
2008 年 07 月 (2)
2008 年 06 月 (4)
2008 年 05 月 (5)
2008 年 01 月 (28)
2007 年 12 月 (31)
2007 年 11 月 (30)
2007 年 10 月 (31)
2007 年 09 月 (30)
2007 年 08 月 (31)
2007 年 07 月 (31)
2007 年 06 月 (31)
2007 年 05 月 (31)
2007 年 04 月 (30)
2007 年 03 月 (31)
2007 年 02 月 (28)
2007 年 01 月 (31)
2006 年 12 月 (31)
2006 年 11 月 (30)
2006 年 10 月 (31)
2006 年 09 月 (30)
2006 年 08 月 (31)
2004 年 07 月 (1)
過去ログ
リンク
「S君」のホームページ
「A君」のホームページ
「○金君」のホームページ
「いっけにぃ」のホームページ
ログイン
タミヤさんへ再生産のお願い…m(__)m  
久々の雨ですね…。しかも寒い…。

雨と寒さ、インフルエンザの流行も原因にあるのか?
夕方になっても静かな一日となっていました。

さて、そんな中タミヤからミニ四駆パーツが入荷!
残念ながらベアリングローラーで一番売れる9mm
ボールベアリングが在庫切れでした。
生産予定日は来年の1月中旬だそうです…(-_-;)
まぁ元旦のダッシュキングには、皆さん8mmを
使用してくるので問題は無いと思いますが、普段
遊んでいる子供たちに8mmを勧めるにはちょっと
値段的にもキツイものがありますね!
軸受けの620ベアリングもなかなか購入するには
難しい金額ですからね…(^_^;)
ホントはダンガン用に開発された「HGボールベアリ
ング2個セット(六角穴)315円」を再生産して
頂ければ一番嬉しいのですが…あの値段では再生産
が難しいのかな…?315円は安いもんなぁ〜(^_^;)

ミニ四駆
(2007/11/30(Thu) 20:40:38)
誰が書いたのか?  
お客様の指摘から「ポケモンカードゲーム・トレーナーズウェブサイト」
行って見ると…ん〜っ確かに「たからばこ」が載っている…。
しかし、「お店からひとこと」を見てみると…(^_^;)
「店内30席店頭10席デュエルスペースあり。ポケモンの大会は月に一度開催。
デュエルルームは無料で使用できるので、遊びに来てね」ってなんだ?
こんなの書いた憶えはないぞ…(-_-;)画像も古いな…。
これじゃぁ完全にカードショップだな!お客様から指摘をうけて当然ですね。
知らなかったとは言え、大変ご迷惑をお掛けしました。
早々に書き換える様連絡しておきます。
現状は店内に席はありますが、今は6席しかございません。
店頭にはミニ四駆コースしかございません。
時々地べたでカードゲームをしている子供たちはいますが、今やると
凍えてカードゲームどころでは無いと思います…(^_^;)
皆さん。ご注意下さい。

日記
(2007/11/29(Wed) 20:03:32)
年末年始…。  
寒いし、お天気もイマイチですね…。

いろいろあって日記を書く手も止まり気味です。
さて、そんな事を思いながら来店した小安商店さん
と商談…駄菓子とカード関係を仕入れて年末商品の
お話をしました。
やはり年末年始はゲームソフトへ子供たちは流れる
でしょうから、こちら側はちょっと一休みって感じ
になりそうです。任天堂の一人勝ちって感じです。
カード関係も一休みになると思いますが、今の勢い
がどこまで続くかで違ってきそうです。
まぁ売る商品が入荷すればの話ですが…(-_-;)
当店はダッシュキングレースもあるので、ミニ四駆
関係に力を入れていかないと…と、思っています。

日記
(2007/11/28(Tue) 20:46:27)
いろいろあるよ…。  
このような商売をしていると、いろいろと問題があるもので
普通の商店ならだいたい相手は大人ですが、この商売の相手は
子供がほとんど…そのまま警察に…なんていかないし、学校や
家族と連絡を取らなきゃならないし…けっこう大変です。
倫理観や罪悪感などが薄い年齢の子供もいれば、それを知り
つつ犯行に及ぶ年齢の子もいます。この時の対処が難しい。
下手をすると親からの攻撃もあるし、その子の将来を狂わせて
しまう可能性も無いとは言えない。
まぁわたしも子供たちを叱れる年齢になったわけですが
時代が昔のように叱れないようになっているのでしょうか?

時々おじゃましているサイトがあるので紹介します。
同じ徳島県人だからじゃないですが、とても店長さんが
面白い方なのでご覧になって下さい。
こちらをクリック⇒FB徳島
日記
(2007/11/27(Mon) 20:21:04)
予想外に売れたりすると…。  
さすがに連休明けは静かですねぇ〜(^^ゞ
遊戯王の新パックを購入に何人か来店しましたが
残念ながら連休で売り切れて在庫ゼロ状態…(-_-;)
入荷までにはしばらくかかりそうです。
子供たちに聞くと「どこも売ってないよ…」だそうです。
今度のパックは大当たり商品だったようです。
カード関係はこれだから仕入れが難しい…。
とにかく今週中になんとかしなきゃ…(-_-;)
カードゲーム
(2007/11/26(Sun) 20:17:24)
レッツ&ゴー!!WGP  
タミヤからの緊急報告!

「爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP」
朝のキッズ情報番組「おはスタ・第一部」(6:45〜7:03)の中で、
アニメ「爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP」の放映が決定しました!
放映局は、テレビ東京・テレビ愛知・テレビ大阪・テレビ北海道
テレビせとうち・TVQ九州放送・びわ湖放送です。
10月に同番組で再放送された「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」の続編です。
12月3日(月)より28日(金)まで4週に渡って、月〜金曜日の毎日放映されます。

だ、そうです。
これでまた盛り上がっちゃいますよね!年末年始に期待です!

ところで、ある情報によるとタミヤが新シャーシの開発に入っているとか?
VSシャーシの後継機らしい…?
センターシャフトに後ろ向きリヤモーターの縦置きとか…?
ベアリング装着可能なシャフトを挟んでモーター設置!
と言うことは…ペラシャフトは2mmかな?
これもRCCからのフィードバックなのか?
たんなる噂ですけどね…(^_^;)

ミニ四駆
(2007/11/25(Sat) 20:07:26)
2007タミヤフェア!  
「Y君」の運転にて「O君」と「りょうすけ」がタミヤフェアへ行ってきました。
朝が早かったけど、快適な静岡までの旅だったようです。
今年もまずはお買い物で、限定品や先行販売品を買い込んだみたいです。
そしてミニ四駆レースは…。
071124.jpg
↑これが今回のコースです。「Y君」はRCC参加者のお手伝いだったので、今回の
ミニ四駆レース参加者は「O君」「りょうすけ」です。しかし、2人とも予選にて
敗退…(-_-;) これが実力なのでしょうか?

071124a.jpg
↑敗退したからこのお土産なのでしょうか?
飲みたくないカレー味のスープ…(^^ゞ でも、美味しそうだなぁ…。
去年のカレー味のサイダーよりは美味しいかと思います。

071124b.jpg
↑そして、お土産は続くもので…ばこメンツ「いわっち君」のお土産も頂きました。
長野へ旅行で行ったみたいですけど、これも怪しげな「ときめいて信州」なんて
言う長野県限定のお菓子です。カレー味のスープよりはマシかなぁ…(^^ゞ

とにかく皆さん。お土産ありがとうございました。
お疲れ様でした。

ミニ四駆
(2007/11/24(Fri) 20:51:09)
勤労感謝の日なのに…。  
わたしも含め、勤労感謝の日に働いている皆さん。

ご苦労様です!


でも、行楽地へ向かうのか?高速道路や国道はメチャ
混んでおりました。246号線も下りはまったく
動いていませんでした。こりゃ運転も大変だ!
休みのお父さんたちも大変そうですね…(^_^;)

日記
(2007/11/23(Thu) 20:29:47)
11時ごろだったか…?  
11時ごろだったか?自宅近くの交差点で事故発生!
そうです!あの魔の事故多発交差点です!
この交差点角が我が家の賃貸駐車場になってまして
交差点を背に駐車した時なので、事故の瞬間を見て
いないのですが、もの凄い追突音がしました。
でて見てみると、交差点角に小型乗用車が助手席側
の腹にデッカイ凹みを作って停止していました。
相手の車は…?っと見回してみると…いない?
目撃者の人に聞くと、相手の車は逃げたそうです。
完全な信号無視だったそうです。
歩行者がいなくて良かった。
逃げた車はバンタイプの車だったようでが、目撃者
が数人いてナンバーを覚えていた人もいたようです。
盗難車なのか飲酒なのか…何かの事件に関係してい
るとか…(-_-;)
ぶつけられた車のドライバーも元気そうだったので
ひとまずは安心しました。
しかしまぁホントこの交差点は鬼門だなぁ…。

日記
(2007/11/22(Wed) 20:07:44)
今度は咳かよ!(-_-;)  
身体の調子も少しは良くなり…なんて思っていたら
今度は咳が止まらない…(-_-;)
熱も無く風邪やインフルエンザではないようです。
乾燥した店内と、最近暖房を入れた事と、子供たちが
出入りする時の舞い上がったホコリなどが原因の様です。
その証拠にマスクをするとラクになります…。
後は乾燥した店内をどうするかだなぁ…(-_-;)

ちなみに「うがい」は毎日やってますよ!

日記
(2007/11/21(Tue) 20:45:44)
ホカロンだよ…。  
貼るホカロンを買っているわたし…やっぱ寒いもんね!

店内ゲーム機「ガンガムSEED」が復活!連休前で一安心。
午後3時前に来てくれたので助かりました。
さっそく動いておりました…(^_^;)

ミニ四駆関係、カード関係と子供たちは遊びに来ていましたが
明日から新商品が続々と発売になるので、今日はお小遣いを
セーブしているようです。

中学生は連休前までテストらしいので、それまでは現れないと
思われます。って、「つよぽん」は来たりしているけど…(^^ゞ

日記
(2007/11/20(Mon) 20:46:45)
冬に突入!?  
昨日の余韻はまったく無く…(^_^;)
まぁこの冷え込みでは遊びに出ないですよね!
予報では今年一番の寒さですからね…。
もし悪天候なら、雨じゃなくて雪が降りそうな寒さです。
いきなり本格的な冬に入ったって感じです。
北ではかなりの雪が降っているとかで、北国の人が
ビックリしている様子をニュースで見ました。

これからは店頭コースも厳しくなりますね!

日記
(2007/11/19(Sun) 20:29:16)
amミニ四駆走行会  
開店時よりポツポツと参加者が集って来ました。
ポツポツ…ポツポツ…ポッ…(^_^;)参加者の列が…。
受付で並んでる〜!
横からは駄菓子を購入する子供たちの手がぁ…忙しい!

さて、受付は終了…参加者数は…わぉ!40人超えてる〜!
久々の40人超えです。しかし、今日は「A君」が仕事で
いないので、「S君」一人で大変だったようでした。

今年の走行会はこれで終わりです。コース搬入搬出にご協力
頂いた皆さん。ありがとうございました。参加して頂きました
皆さん。お疲れ様でした。来年もよろしくお願いいたします。

ミニ四駆
(2007/11/18(Sat) 20:13:04)
「O君」優勝!  
他店の大会ではありますが、ガンダムWARカードゲーム大会にて
「O君」が優勝いたしました!\(^o^)/
優勝は初めてだよね…おめでとうございます!
さて、同じく参加した「S君」は4位でした。
なかなか上位に入るのは難しいこのゲーム…お疲れ様でした。

そのころ店内では、遊戯王カードゲームで机はイッパイ!
ガラスケースの上でも…(^_^;)今日はカードの日かぁ?
20人はいたでしょうか…遊戯王をやりながらミニ四駆も
やってる子供もいるので、店内はメチャクチャな状態でした。
明日は「amミニ四駆走行会」もあるし、どうなるんだろう?

カードゲーム
(2007/11/17(Fri) 20:53:03)
さすがに寒い…((+_+))  
11月も中ごろになるとさすがに冷え込みますね…。
子供たちの口からも「寒いよ〜!」の声が…。
ってな事で、今日は暖房を入れちゃいました!
でも、元気な子は外でセッティングをしていました。
まぁテーブルをカード小僧たちに占領されていたって
こともあるのですが…。

さて、今日はミニ四駆キットやパーツ類も入荷して
一安心といったところでした。
しかし、もう在庫切れになっているパーツもあったり
して、なかなか各仕入れ数を決めるのは難しいものです。

日記
(2007/11/16(Thu) 20:56:52)
枯葉の季節となりました。  
店頭ミニ四駆コースの上には枯葉が…季節感はあるけど…(^_^;)
枯葉を舞い上げながら颯爽と走るミニ四駆マシン!ん〜っカッコ良い!
なんて言っていられない。枯葉のかたまりでマシンがコースアウト!
今日は少々風があるので、コース上の枯葉を取ってもまた枯葉…(^^ゞ
店頭には枯葉だらけ…これでパーツを無くすと…絶対アウト!

この枯葉との戦いは当分続きそうです…(-_-;)

日記
(2007/11/15(Wed) 20:48:03)
気力も意欲も無くなるよ!  
店頭ミニ四駆コースや店内テーブル上に○ッ○ランドの
値札が付いたキットやパーツの袋が散乱…(-_-;)
今日もミニ四駆小僧たちが7,8人集まって遊んでおりました。
カード関係のお客様もいたので、直ぐに気が付かなかったの
ですが、ミニ四駆小僧たちが帰った後はそんな状態でした。
何を考えているのか?子供だからしかたがないのか?
「コンビニで買ったそばセットをそば屋さんに入ってテーブル
の上でひろげて食べますか?」と、聞いてみたい!
コースの維持もタダではなく、毎日出し入れして設置する
苦労も大変なものである。これは誰のためなのか…。
気力も意欲も無くなってしまう出来事でした。
ちなみに今日はミニ四駆パーツが数個売れたぐらい…(-_-;)

ミニ四駆
(2007/11/14(Tue) 20:55:05)
稼ぎ頭が…(-_-;)  
稼ぎ頭のゲーム機(ガンダムSEED)が「ボッ!」…?
画面がまったく映らない…?
何年か前にあった事が頭をよぎった!
あの時はゲーム機から焦臭い臭いと煙が出て
ゲーム機の中は大変な事になっていた。
そんな事もあって、そっと顔を近づけてみると
臭いはしないし、音は出ているので動いては
いるみたいだが…?
中を開けて見てみると、煙は出ていないようだ。
とりあえず一安心…(^_^;)
しかし、このゲーム機が動かないのは痛い!
早々にゲーム機の「ポニー」さんへ電話を
しましたが、忙しそうなので何時来てくれるのか?
早く来てくれる事を願います!

日記
(2007/11/13(Mon) 20:12:53)
やはりダンボールが一番!  
久々の晴天です!
気分は最高ですが、平日になったとたんこれかよって
感もちょっとあります。

さて、天気も良いので濡れているダンボールフェンスを
乾かす事に…ヨレヨレだなぁ(-_-;)
新しいのに変える時期かも…でも、細かい仕入ればかり
なので、フェンスに使えるような大きなダンボールが
手に入らないんですよね…(^_^;)
むか〜し、網状のフェンスを使ったことがありますが
コースアウトしたマシンが引っかかってタイヤがロック
しちゃうもんだから直ぐにボツとなりました。
マシンに優しいダンボールフェンスが一番なんですよね!

ミニ四駆
(2007/11/12(Sun) 20:42:37)
雨なのに・・・?  
天気予報は曇りのはずが、けっこう雨が降っている…(-_-;)
もしかするとすすき野だけ雨が降っているのかもしれない…(^_^;)

でも、ミニ四駆小僧とカードゲーム小僧たちは元気です!
雨なのに店頭にコースを設置して「ガーコガーコ!」
テーブルでは遊戯王カードが「ビシバシ!」
ミニ四駆セッティングでガラスケースの上や下…(^_^;)
賑やかです!店的には嬉しい悲鳴です!

これはやはりテレビの影響ではと思っています。
短期であったものの、アニメの影響は大きかったのでは…。
できれば年末までやって欲しかったです。
タミヤさ〜ん!なんとかなりませんかねぇ…?

日記
(2007/11/11(Sat) 20:48:11)
スピードチェッカー!  
15183.jpg
↑スピードチェッカーを使っている子供の動きを見ていると面白い…。
6個あるローラーの内、中のローラーに回転しているタイヤが接触
しないと計測できないのですが、小径タイヤやサイドローラーの
セッティング状態では接触しない場合があります。
だまって見ていると、そのまま測れずあきらめる子供や、むりやり
マシンを押し付けて測っている子供、しばらく考えてから計測する
ローラーだけにタイヤをあてている子供がいたり、何人かで考え
ながら計測したりしている子供もいます。
当然わたしに聞いてくる子供もいるわけですが、全体的にこの行動
は年齢にはあまり関係ないようです。
見ているととっても面白いです。
ちなみに、当店に設置しているチェッカーは三代目です…(^_^;)

ミニ四駆
(2007/11/10(Fri) 20:48:52)
近くにできちゃったよ!  
今日から日曜日まで雨の予報です…(-_-;)
なんだかねぇ〜…。

先日すぐ近くのビデオレンタル屋さんのところに
ゲームソフトの中古屋さんがオープンしました。
買い取りもやっているんで子供たちは大喜びです。
大手のショップなので、価格等もリーズナブルです。
今まで遠くまで行かないと買えなかったり、売れ
なかったソフトを手軽に手にする事ができるよう
になりました。わたしはゲームをしないので関係
ないですが、店的にはそちらへお小遣いが流れると
痛いです!年末年始が気になります…。
日記
(2007/11/09(Thu) 21:30:57)
コロッケ入れるの?  
体調の事もあって鍋付きうどんを購入。
これにコロッケを入れようと思い、隣の肉屋さんへ
出来立てコロッケを購入に行くと、「コロッケだけ
食べるの?」と聞かれました。
体調が悪いって事を知っていたので、それだけで
良いのかと思ったようです。
「うどんに入れるんですよ!」と言うと、「えぇ!
うどんに入れちゃうの…?」と、言われました。
関東ではそんな食べ方はしないようです。
わたしの田舎ではけっこうやってたんですけどね!
田舎のうどん屋さんにはメニューにもあったし…。
かつお節としらすを入れて「しらすうどん」とか
徳島名産のちくわ入り「ちくわうどん」とか…。
これも名産「すだち」の皮をきざんで、少しうどんに
入れると激ウマになるんですよね!
ん〜っちょっと食欲が出てきたぞ!
日記
(2007/11/08(Wed) 20:42:30)
みかんが美味しい!  
なんとか定時に開店…(^_^;)

しかしまぁ今回の風邪はキツイですね!
誰の風邪をもらったのか…?
熱は下がりましたが、まだ食欲が…(-_-;)

さて、田舎から宅急便が届きました。
中は徳島のみかんでした。一個食べてみました。
これがメチャクチャ美味い!
食欲が落ちている身体にはピッタリでした。
まさか体調不良を知っているわけではない
でしょうけど、さすが親ですよね…(*_*)
ちょっと元気がでてきました!
幾つになっても親はありがたいです。

日記
(2007/11/07(Tue) 20:40:38)
すぐ良くなると思っている自分がいる…。  
完全に身体が弱っている…歳?
なんか今日は吐気が…うぅ!
回復力の低下に…納得しつつ気分的には
自分にイライラしています…(-_-;)

とにかく頑張って開店はしたものの…。
やはり販売意欲が無いとダメですね!
水分だけは気をつけて取っていますが
トイレに行くのがめんどくさい…。
って言うか、動くのが辛いです。

もう寝ます…。
日記
(2007/11/06(Mon) 20:47:27)
ダウン!  
夕方から小雨…(-_-;)

風邪にてダウン…(-_-;)
朝方起き上がれず今日はヤバイ感じ…。
薬は飲んだのですが熱が下がらない…。
しかし、子供たちが学校から帰ってくる
15時までにはと…なんとか店に…。
それまでにご来店して下さった方には
大変ご迷惑をお掛けしました。m(__)m
とにかく15時には開店させてものの
まったく身体がダルイ!しんどい…頭が重い…(-_-;)
のどが痛くて食事もままならない…。
夕方は早めに閉店し身体を休める事に
しましたが、明日はどうなるか…?
頑張りますけど、明日も遅くなって
しまったらごめんなさい…m(__)m




この風邪。誰からもらったんだろう…?

日記
(2007/11/05(Sun) 20:00:04)
コースをちょっと長めに…。  
昨日のミニ四駆小僧たちの人数を考え、今日はちょっと
長めのコースにしました。店頭側直線にはフェンスを
無くし、簡単にマシンを入れられるようにしました。
まぁそれでもフェンスをまたいで、そのままつぶして
しまう子供もいるのですが…(-_-;)

いつもなら店頭側にレーンチェンジを設置するのを
今日は道路側に設置!常連さんはちょっとクリヤー
するのに苦労していたようです。
店頭がすこ〜し斜面になっているので、微妙に
セッティングを変えないと無理なんですよね!
これが「ばこコース」の特徴です…(^_^;)

ミニ四駆
(2007/11/04(Sat) 20:22:36)
文化の日みたいな…。  
土曜日が祝日となってしまい、一日そんをしてしまった
と感じている子供たちでした…(^_^;)

っで、今日のミニ四駆小僧たちは…20人はいるかなぁ?
店内のテーブルはもちろん、ガラスケースの上でも…。
暖かいので店頭でもBOXをひろげてセッティングをして
おりました。けっこうスゴイ状態です。
そこで面白い現象が…一人が「これ買った!」と、パーツを
購入すると、「あ!おれも…」と、みんなが買い出すのです。
それぞれマシンが違うのだから…と説明しても、そんなのは
おかまいなし!みんなと同じ物を買いたいらしいです。

さて、そんなてんやわんやの中で「O君」が来店し、自転車の
整理やパーツ購入時のセッティングの仕方なので手伝ってく
れて助かりました。明日も休みって事もあって、けっこう晩く
まで遊戯王カードなどのデュエルの相手をしていました。
「O君」ご苦労様でした。
さぁ明日はどうなるのか…?

日記
(2007/11/03(Fri) 20:37:17)
久々の来店…。  
久々に「○金君」来店…ホント久々…。
元気そうだけど…やっぱ痩せてる感じです。
仕事が忙しいとか…がんばれ○金君!

っで、「O君」が夕方に来店。
「○金君」と入れ替わりで会えなくて
「残念!」っと、言っておりました。

年末に向けてレアな連中が来店しそうですね!
これからが楽しみです。

日記
(2007/11/02(Thu) 20:43:50)
プラスチック製品がレアに…。  
原油高でガソリンが値上げ…(-_-;)
石油関係は軒並み値上げ…って、石油に関係しない
物なんてあるのか?
近い将来プラモデルが高級な趣味商品になるかも?
「すげぇ!本物のプラスチックを使ったミニ四駆だ!」
なんてなるのかなぁ…(^_^;)

将来の年金問題で論争も良いんですが、年金どころじゃ
ない未来が待っているような気がしてきました…。
新エネルギー研究開発の為に、国家予算のほとんどを
注ぎ込んでも良いような気がするんですけど…。
開発に成功すれば今の借金なんか吹っ飛びますよ!

日記
(2007/11/01(Wed) 20:11:53)
200712のログ 200710のログ

Copyright © 2006 HOBBY SHOP たからばこ 店長日記. All Rights Reserved.