HOBBY SHOP たからばこ 店長日記
ホーム | モバイル


カレンダー

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
サイト内検索
最近のコラム一覧
店長:クリスマス…。
店長:
店長:ダッシュキングレースを断念・・・(-_-;)
店長:ガンウォー仕入れで蔵前へ・・・^^;
店長:最近ミニ四駆関係が・・・↑
店長:年末は気を付けましょう!
店長:今年の田舎の秋祭り!
店長:ホビーショーが終わって…。
店長:作りたい・・・。
店長:先日の土日は・・・(*´Д`)=3ハァ・・・
店長:疲れた…( ̄□ ̄;)!!
過去の話題
店長 ()
店長 ()
店長 ()
店長 ()
店長 ()
店長 ()
店長 ()
店長 ()
店長 ()
店長 ()
カテゴリ
日記
プライベート
ミニ四駆
ダンガン
思い出
カードゲーム
その他イベント
過去の記事( 654 )
2010 年 12 月 (3)
2010 年 11 月 (3)
2010 年 10 月 (4)
2010 年 09 月 (4)
2010 年 08 月 (5)
2010 年 07 月 (4)
2010 年 06 月 (4)
2010 年 05 月 (6)
2010 年 04 月 (4)
2010 年 03 月 (5)
2010 年 02 月 (3)
2010 年 01 月 (5)
2009 年 12 月 (5)
2009 年 11 月 (6)
2009 年 10 月 (1)
2009 年 09 月 (1)
2009 年 08 月 (6)
2009 年 07 月 (4)
2009 年 06 月 (2)
2009 年 05 月 (5)
2009 年 04 月 (4)
2009 年 03 月 (2)
2009 年 01 月 (1)
2008 年 12 月 (3)
2008 年 11 月 (2)
2008 年 09 月 (2)
2008 年 08 月 (1)
2008 年 07 月 (2)
2008 年 06 月 (4)
2008 年 05 月 (5)
2008 年 01 月 (28)
2007 年 12 月 (31)
2007 年 11 月 (30)
2007 年 10 月 (31)
2007 年 09 月 (30)
2007 年 08 月 (31)
2007 年 07 月 (31)
2007 年 06 月 (31)
2007 年 05 月 (31)
2007 年 04 月 (30)
2007 年 03 月 (31)
2007 年 02 月 (28)
2007 年 01 月 (31)
2006 年 12 月 (31)
2006 年 11 月 (30)
2006 年 10 月 (31)
2006 年 09 月 (30)
2006 年 08 月 (31)
2004 年 07 月 (1)
過去ログ
リンク
「S君」のホームページ
「A君」のホームページ
「○金君」のホームページ
「いっけにぃ」のホームページ
ログイン
10月も終わり…。  
世間から旧型クリヤパーツが少なくなっているのか?
けっこう通販での問い合わせメールが着ています。
この分では当店の在庫も底を…(^_^;)
タミヤはMS用しか持ってないしなぁ〜(-_-;)

さて、「小安商店」さん来店。
在庫切れの駄菓子を仕入れて、遊戯王カードを少し
持っていると言う事で、これも少し仕入れることに…。
年末年始はカードしか売れないようなので、この辺に
力を入れて行くそうです。
クリスマスやお正月はゲームソフトへ流れるでしょうから
そうした考えは納得いきます。

しかしまぁ10月も早かったなぁ〜(^_^;)
あと二ヵ月で「ダッシュキング」ですよ!

日記
(2007/10/31(Tue) 20:50:51)
どっちがおまけだよ!  
遊戯王カードにはまっている「O君」が
遊戯王の最新ゲームソフト(PS)を買ってきた…?
どこの店も売り切れ状態のソフトらしい。
そこまではまっているのか!と、思っていたら
そうじゃないらしい。
欲しかったのはソフトに付いている「おまけ」!
おまけで付いている限定カード3枚が目的で
彼にしてみればソフトの方がおまけらしい。
おまけは少し遊んで中古屋さんへ売るらしく
今ならけっこうな値段で買い取ってくれるそうです。
さてこのカードですが、「O君」が欲しがるだけあって
デュエルでかなり使えるカード…。
シングルカードとしての価値は、もしかすると
ソフトの値段と張り合うぐらいの価値になりそうです。
一昔のキャラクターカード付きお菓子を思い出します。
まぁさすがにソフトは捨てないでしょうけど…(^^ゞ

日記
(2007/10/30(Mon) 20:54:25)
ばこてんデッキ!  
ガンウォーばこてんデッキ公開第一弾!って
わたしのデッキなど公開しても役に立たないと
思いますが、とりあえず自己満足で…(^^ゞ

L-3X18999コロニー×2
MVF-M11Cムラサメ(アンドリュー・バルトフェルド機)×2
ZGMF-X56S/αフォースインパルスガンダム×2
ORB-01アカツキ(オオワシ装備)×1
ORB-01アカツキ(シラヌイ装備)×2
ZGMF-X10Aフリーダムガンダム(ハイマットモード)×3
アークエンジェル×2
マリュー・ラミアス×1
キラ・ヤマト×1
アスラン・ザラ×1
カルト・ラバーバ・ウィナー×1
ハッキング×3
中東国の支援×3
ゼロの示す未来×3
部品ドロボウ×3
明日への出航×2
新鋭艦アークエンジェル×1
ソロモン海域×2
白基本G(マリュー・ラミアス)×15
全50枚

何段のカードとか各能力の説明は勘弁して下さい。
え〜っ「アークエンジェル」や「マリュー・ラミアス」が
なぜ入っているのか?変えた方が強くなるのでは…なんて
突っ込みは無しです!
引きが良ければ勝てます!(^_^;)
ちなみにわたしは「G事故のばこてん」と言われています。

日記
(2007/10/29(Sun) 20:08:16)
こんな時に限って…(^_^;)  
台風一過です。

こうなるとミニ四駆小僧たちやカード小僧たちの出動です!
ばこ店内の人口密度はかなり高くなっておりました。
自転車の整理も大変です…(^_^;)

さぁわたしも子供たちの相手を…なんて思っていたら
こんな時に限って「問い合わせ」メールが大量に…(^^ゞ
ばこパソを前に仕事をしていると、ミニ四駆小僧たちからは
「今日は走らせないの〜?」などの不満の声が…m(__)m
こうなるとなかなか動きが難しくなりますね…。
通販が3件ほど決まり、落ち着いてきたころには店内には
誰もいなくなっていました。
何か面白いテレビでもあるのか?今日の退けは早かったです。
夕方に来店した「O君」はカードゲーム小僧たちと晩くまで
遊んでいましたが…(^^ゞ

日記
(2007/10/28(Sat) 22:11:52)
何かを学んで下さい…。  
さすがに千葉県沖を台風が通り過ぎようとしている
だけはありますね…かなり雨が降っております…(-_-;)
今日一日この雨で店頭にコース設置はできませんでした。
何人かはミニ四駆を持ってきてはいたのですが…残念です。

カード買取のお客様も何人か来られました。
その中に小学校1年生ぐらいの子供がいて、おそらく誰かに
「このカードを持っていけばお金になるよ…」なんて
聞いたのでしょう。大切にしていたと思われるカードを
箱に入れて持って来ました。
買取金額を言うと、自分が思っていた金額とかなり
違ったのでしょう。とても不満そうに「どうして?」
どうしてその金額なの?」と言って納得しません。
カードの状態や、あまり売れないカードである事を
説明はしたのですが、やはり大切にしていたカード
ですから納得いかないようでした。
カードの買取や販売は商売でやっている事も説明は
したのですが、理解するには難しいようです。
結局カードを売らずに帰ってのですが、その顔は
半べそ状態でした。
しかし、彼は何かを学んだと思います。わたしを
悪者に思ったかもしれませんが…(^_^;)

カードゲーム
(2007/10/27(Fri) 20:23:20)
久々の本格的雨だけど・・・。  
台風が来ているらしい…(-_-;)
明日も天気が悪いとか…まぁここ数日お天気が
良かったからねぇ…こんな日もあるさぁ…(^_^;)

さて、こんなお天気でもカード関係のお客様が来店。
雨の日のカード関係は弱いんだけどなぁ…?
まぁこんなお天気で来てくれるんだから感謝です!
しかし、濡れた手でカードに触れるのは…これは注意!
不満そうな顔だけど…理解して下さいね!

そして必ずある傘の忘れ物…今日も1本(-_-;)
でも、まだ雨は降っているし…どうやって帰ったの?

日記
(2007/10/26(Thu) 20:39:09)
ロゴが消えて行く…(-_-;)  
ミニ四駆パーツのタグからラジ四駆、ダンガンの
ロゴが消えて行く…(-_-;)
新しいパーツはミニ四駆PROタグへ…。
そしてモーターの台紙もミニ四駆PROのマークのみ
となりました。ダンガンはやめたってことね…。
モーターのブラシも変わってきたようで、今度の
モーターをならすのにはちょっと苦労しそうです。
これってやはりEU仕様なのかなぁ…?
環境問題とかで、危険な材質は使用できないとか…。
おもちゃやホビーを作るのも大変ですね!
ニカドの生産が無いのもこれが原因なんですよね!
まぁこれは将来の為に大事な事ですから…。

ミニ四駆
(2007/10/25(Wed) 20:19:41)
490000ヒット!!  
気が付けば490000ヒット!…(T_T)
ここ何年かはネタ無しの状態で、更新もままならず…しかし
見捨てる事無くアクセスして頂き感謝いたします…m(__)m
これからも50万!100万!を目指して頑張ります!

っで、今日はお隣の肉屋さんが臨時休業なので
ちょっと長めのコースをセッティング!
いつものミニ四駆小僧たちは大喜びです!
明日も休みなので、またコースを変えて設置します。
お暇な方は遊びに来てくださいね!

日記
(2007/10/24(Tue) 20:26:51)
田舎から荷物が…。  
田舎から宅配便が…食い物かな?
開けてみると…みかん、柿、すだち、しらす(ちりめん)、なぜかラーメン?
しかし、このラーメンは田舎だけで販売されてるモノ…レアモノです。
ご存知の方もいるでしょうけど、インスタントラーメンは同じ柄でも
関西と関東では中身が違うと言うか、味がぜんぜん違うのです。
ましてや田舎だけしか売っていないインスタントラーメン…。
母親に感謝!謹んでいただきます!

これでしばらくは美味い飯が食える!

日記
(2007/10/23(Mon) 20:58:10)
今日もカードとミニ四駆…。  
予想通り今日も遊戯王カードの購入で忙しい一日でした。
昨日のうちに仕入れといて良かったです…(^_^;)
そして、ミニ四駆小僧たちも来店。
ただ、平日なので夕方5時ごろには皆さん
お帰りになりました。

明日もこんな感じかなぁ…。
日記
(2007/10/22(Sun) 20:26:38)
問屋さんと「O君」のおかげです…m(__)m  
今日もけっこうな密度となっておりました。
やはり遊戯王カード新商品のおかげでしょうか?
早々に売り切れてしまい(けっこう仕入れたのだが…)
慌てて問屋さんへ電話をすると、日曜だけど来ていたあければ
って事で、急遽「O君」が出動!O君もうしわけありませんm(__)m
そして、仕入れついでにDMカードの売れ筋デッキもゲット!
休みなのに問屋さんへはご迷惑をお掛けしました…m(__)m

おそらく月曜日に注文しても在庫無しになっているでしょう!
いやぁ〜ある意味良かったような…(^_^;)
これで来週前半も安泰です!
さて、後半はどうしょうかなぁ…今から心配…(^^ゞ

カードゲーム
(2007/10/21(Sat) 20:46:59)
「てんちょ〜!」ご指名の声が…(^_^;)  
遊戯王カードの新商品発売日もあってか?
ばこ店内には20人ほどの子供たちで賑わっておりました。
久々の「自転車がえらいこっちゃ!」状態でした。
テーブルではミニ四駆のセッティングと遊戯王カードの
デュエルでゴッチャゴチャです…(^^ゞ
あちこちで「パーツがねぇ〜!」の声が…なくしたらしい…。
「てんちょ〜!ここ直してよ〜!」の声が…。
「てんちょ〜!デュエルしよ〜!」の声も…。
身体は一つしかありません!

夕方6時ごろ…嵐の過ぎ去ったテーブルはグリスだらけ…(-_-;)
店頭はパーツ袋のゴミが散乱…(-_-;)
忙しい一日でしたが、楽しい一日でもありました…(^_^;)

日記
(2007/10/20(Fri) 20:58:49)
さすがに夜は冷えますねぇ〜((+_+))  
サッカー中継に野球中継…夕方の街は閑散としてますね…(^^ゞ
今日は早く帰ろう…なんて思ってたのに夕方から本格的に
降りだした雨がやまず裏ばこにてばこパソを…(-_-;)
この寒さで雨は…雨具無しのバイクは辛い…。
しかも、ばこメンツは雨に弱いときたもんだ…。


日記
(2007/10/19(Thu) 20:28:05)
メルクリンのHOは珍しい…。  
メルクリン(ドイツ)のHOゲージ蒸気機関車セット(客車2両付)
40年ぐらい前の物であろうか?かなり高価なおもちゃである…(^_^;)
さて、「動かないので…」って事で、これを修理に来られたのだが
コントロール電源がEU仕様となっていた。
電源の差込口も違うし、これは動かないわなぁ…(^^ゞ
とりあえずお預かりをして、夕方に試してみました。
安定化電源を使って動かしたところ、けっこう勢い良く
動いてくれました。なんか楽しいです…(^。^)
やっぱ動くおもちゃって楽しいですね!
まして懐かしい蒸気機関車…ん〜っ欲しくなっちゃいました。
いかんいかん!それでは商売になりません!

日記
(2007/10/18(Wed) 20:06:34)
手がこんでるなぁ…(-_-;)  
最近多くなってきた迷惑メールも、手がこんできましたね!
「お問い合わせの件」とか「注文」とか主題のところに
記載しているのでスパムで感知してくれないのです。
お客様のメールがスパムで外されたりで、結局スパムメール
も全部見なければならなくなります。
まったく困ったものです…(-_-;)

聞くところによると、今度「迷惑メール」の法律が改正され
受け取る本人の承諾が無いとメールを送れないとか…。
まぁどこまで効き目があるのか分かりませんが、何もしない
よりは良いのかも…期待します。

日記
(2007/10/17(Tue) 20:02:20)
学校対抗レースねぇ…。  
M1グランプリなどでもおなじみの人気お笑いコンビ「麒麟」の二人が送る毎
日放送のTV番組「麒麟の部屋」にミニ四駆が登場します。
二人とも子供の頃にミニ四駆に熱中していたということから、ミニ四駆で
遊ぼう!という企画が実現。番組内でマシンの組立、グレードアップパーツ
による改造、ジャパンカップJr.サーキットを使用したレースに挑戦します。
さらに特別ゲストとしてタミヤの「MCガッツ」が登場して最新のミニ四駆
事情も解説。麒麟の二人のミニ四駆にまつわる思い出話しや盛り上がりなど
20、30代の視聴者へのアピールが大いに期待できます。

「麒麟の部屋」毎日放送(MBS)
10月23日(火) 深夜1:55 〜 (※放送は関西エリアのみ)

※急なニュース等により予告無く放送時間や番組内容が変更される場合もあ
 ります。予めご了承の程お願い申し上げます。

「麒麟の部屋」公式サイト

って、タミヤから情報です。
しかし…関西エリアのみってなってるなぁ…(-_-;)
それってどうなの?

さて、今日もミニ四駆常連さんが来店。
ミニ四駆のセッティングや各大会の話で盛り上がりました。
その中で、「えのもとさんで大学対抗レースがあったんですよ!」
って話があり、「たからばこでもやりましょうよ!」なんて事で
盛り上がりました。
実はタミヤでは各学校対抗をやりたがっているんですよね!
当然当店でも考えているのですが…(^^ゞ
教材としても最高のモノですから、全日本学校対抗ミニ四駆レース
なんて開催されたら…最高ですよね!
ん〜っばこでやっても来年かなぁ…(^_^;)

ミニ四駆
(2007/10/16(Mon) 20:12:47)
そろそろ…。  
マジック、遊戯王、DM、ミニ四駆…10人ぐらいが店内に…(^^ゞ
テーブルだけでは足りず、あちこちでデュエルが始まりました。
ん〜っ久々のど〜しようもない状態です。
テストやいろいろな行事が終わり、ちょっと落ち着いたのでしょうか?
けっこう晩くまで遊んでいました。
ミニ四駆はPROキットが完売!やはりテレビの影響…?

さて、年末用に「ミニ四駆ばこてんお勧めセッティングセット」と
「ミニ四駆ばこてんセッティング完成品キット」を作らねば…。

カードの方も「ばこてんお勧めデッキ」を作らんとなぁ…(^_^;)

日記
(2007/10/15(Sun) 20:08:20)
ちょっと考える…。  
前米副大統領のアル・ゴア氏がノーベル平和賞を受賞したとか…。
地球温暖化問題について講演や映画「不都合な真実」など、世界的に
活動を行った事が認められたらしい。
しかしまぁ大変な問題ですね!
わたしごときがそんな事を考えても仕方がない事なのでしょうけど
でも、なんかやる事はいっぱいありそうです。
まずはリサイクルから…(^^ゞ

そこで、当店では「燃えるごみ」と「プラスチック」を分けて
ゴミ箱を設置しているのですが、子供たちがぜんぜん分けて入れて
くれないんですよね…(-_-;)
注意と言うかお願いをすると「これってどっちなの?」って感じで
まったく分別の種類が分かってないようです。
聞けば授業であるらしいけど、成績には関係ない授業だと聞き流し
ているのかも知れません。
これは将来のため、子供たちには徹底的に教えた方が良いと思います。
わたしの田舎では5分類に分けていました。
意外と田舎の方が力が入っていたりするのかなぁ…(^_^;)

ちなみに、温暖化の原因にはいろんな説があり、排出ガスだけの
問題ではないようです。難しい事はわたしには分かりませんが…。

日記
(2007/10/14(Sat) 20:14:05)
民営化されても対応はお役所…(ーー゛)  
昨日、通販の「ゆうパック代引き扱い」を郵便局へ持って行ったところ
「この発送伝票は使えないんですよ…」との事…そうか!1日から
民営化になったんだった…(-_-;) で、新しい伝票に書く事になり
余分を貰おうと「50枚ほど下さい!」と言ったところ、なんと!
「余分は無く、この一枚でお願いします…」と、言われました。
小さな郵便局ではなく、青葉郵便局…基地局ですよ!
なんでも印刷がぜんぜん間に合っていないとか…おいおい!何時から
民営化になるのが分かってたんだよ!っと、ちょっと怒り心頭!
「伝票が無いと発送できないじゃん!」と言うと、これまたなんと!
「他社の方で対応していただけますか…」だって!
本当に民営化された会社かよ!
前の伝票で対応すれば良いじゃん!って思うのだが、一括コンピュ処理
されてるからそうも行かないらしい…。それにしてもこの対応は…
まったくやる気無しってかんじですね!

日記
(2007/10/13(Fri) 21:03:49)
あの画像が…!  
今日もジェットバルカンが2台売れました…(^_^;)
コースも売れそうな感じです…。
なんて思っていたら、コースは2レーンのミニ四駆
コースが売れました。この流れはなんなんだ?

さて、今日は「A君」が幕張へ行っておりました。
そうです!「第47回全日本模型ホビーショー」です。
そしてレイのもの↓が…(^^ゞ

071012b.jpg
071012a.jpg

年末も熱くなりそうだ!

ミニ四駆
(2007/10/12(Thu) 20:21:14)
ダンガン復活か?  
最近ミニ四駆関係が動かないなぁ…?
なぜかダンガンキットが売れたりしている…?
おはスタの影響らしいのだが…でも、放映されてるのは
列&豪のミニ四駆のはず…分からない?

日記
(2007/10/11(Wed) 20:00:13)
S1強化シャーシは良い!  
今日も開店時から子供たちが集ってきました。
ミニ四駆、カードゲーム、DSの子もいます…(^^ゞ

お昼過ぎにS1の強化シャーシを購入した方が来店しました。
限定の強化リアステーを装着して、ばこセッティングにて
改造したそうです。
試走したらかなり速かったそうで喜んでいました。
やはり強化シャーシはかなり良いようですね!
でも、あまり売れてないんだよなぁ…?
皆さん、「ボディはいらないんだよなぁ…」って
言うんですよね…(^_^;)

ミニ四駆
(2007/10/10(Tue) 20:37:17)
年配の方にうけるホビーとは…?  
タカラトミーの「そば打ちセット」が売れているらしい。
その前は「初級陶芸セット」が人気だったような…。
しかも、売っている所が「おもちゃ屋」じゃなくて
「ホームセンター」などの量販店である。
「おもちゃ屋」が減少している現在、活路を他業種
に求めたものらしい…まぁ量販店でもおもちゃは
扱っているので、間違ってはいないと思いますが…。
買って行かれるのは年配の男性とか…本格的にやる前に
どんな感じかちょっと試して…って感じでしょう。
これはホビー業界もこの流れに行くのかなぁ…?
とっなると…どんな商品が…悩むなぁ…(^^ゞ

日記
(2007/10/09(Mon) 20:20:36)
悩むなぁ…。  
三連休が終われば幕張での「ホビーショー」です。
しかし、こう商品が動いていない現状では、なかなか
ホビーショーで注文をって事にはならないと思います。
年末年始用商品と言っても、最近はそんな雰囲気も
まったく無いし、それより年末年始はゲーム機や
そのソフトに大人も子供も目が行っているし…(-_-;)

ん〜っしばらく悩みそうです…。


日記
(2007/10/08(Sun) 20:55:55)
脳内なんとか…。  
先日の夜のことでした。
娘に携帯の画像を見せられる…。
何を?を見てみると、脳内なんとかと言うサイトで
わたしの検索をしたらしいのです。
わたしの脳には「悩」がいっぱいでした…(^_^;)
後頭部のところに少し「食」があって、小脳のところ
には「嘘」がありました。
ん〜っ当ってるなぁ…(^^ゞ
娘が一言。「何悩んでるの?」
ん〜っそんなこと言えるかボケィ!
と、思いつつ…ちょっと嬉しいわたしでした。

日記
(2007/10/07(Sat) 20:58:25)
秋休み…。  
学校によっては秋休みで、10日までの5日間が休みだそうです。
二期制になったからですが、なんか変な感じです…。
さて、一般的には3連休ですが紅葉には早いようで、国道などは
そんなに混んでいませんでした。
そのせいか?来店する子供たちの数も多いようです。
成績表の結果が良かったのか親子で来店して、高額なカードや
ミニ四駆関係を購入していくのが多かったです。
明日も期待して良いのかなぁ…(^_^;)

日記
(2007/10/06(Fri) 20:30:29)
ミニ四駆コース…。  
すっかり日も短くなりました。
5時過ぎには真っ暗に…そこころから雨が降ってきました。
これにて終了!ってな感じです。
そんなころ3人の大学生が来店。ミニ四駆のJCJCを
探しているようで、とりあえず商品を勧めてみると新品
では無く、中古品が欲しいとか…(^_^;)
9月ぐらいまでは在ったのだが、今では人気商品の一つ
なかなか手に入れるのは難しい商品となっています。
もちろん新品なら直ぐに手に入るのですが、最近の
お客様は中古品をまったく気にしないようです。
時代の流れでしょうか…。
しかし、中古品の値段が上昇しているので、リサイクル
ショップなどに在ってもためらうような値段とか…(^^ゞ
ん〜っ新品を買って下さ〜い!

ミニ四駆
(2007/10/05(Thu) 20:18:29)
てれるなぁ・・・(^^ゞ  
amミニ四駆走行会でお世話になっているコミュニティセンターは
すすき野中学校内にあります。
先日次の走行会日程を決めるのに行ってきたのですが、さすがに
地元の中学校なので、知ってる顔がいっぱいです…(^^ゞ
「てんちょ〜!」なんて声をかけられたり、手を振られたりと
嬉しいけどちょっと照れちゃいます。
出入り口の門も開放厳禁なので、本当は自分で開閉しなければ
ならないのですが、わたしに気が付いた子供たちが開け閉めを
やってくれました。車で行ったので助かりました。

さて、次回の走行会は10月がちょっと取れなかったので
11月18日に決定しました。
今のところ12月の開催が難しそうなので、これが本年度最後の
amミニ四駆走行会になる予定です。
多くの方の参加をお待ちしております。

日記
(2007/10/04(Wed) 22:20:31)
今日は賑やかに…。  
今日はお昼過ぎからミニ四駆小僧たちが10人ほど
集ってきて、店内はかなりの賑わいです…(^_^;)

え〜っ子供たちが賑やかに楽しくやっていると
その下の子供たちも「何だろう?」って事で
立ち止まって見ています。
そのおかげで、ダンボールフェンスはボロボロに…(T_T)
「お〜い!コースの上にのっちゃぁ〜…」
って感じで、バンクアプローチの一部を破損…(T_T)×2

予想はしていたが、とにかく軽症にて一安心…。
まぁ子供がケガをしないのが一番です。
しかし、ヒヤヒヤもんだなぁ…(^^ゞ

ミニ四駆
(2007/10/03(Tue) 20:28:53)
あぁ帰りたいのぉ…。  
朝方運転席に座った時、このまま田舎まで走って帰ろうかなぁ…
なんて思ってしまったわたしでした。
だって大好きな「喧嘩だんじり」のお祭りなんですもの…(-_-;)

って事で、くら〜い気分のまま店へ…。
まったく仕事にならず一日が過ぎてしまいました。
こうなったら今までに日記に載っけた動画でも見るか!

だんじり1

だんじり2



日記
(2007/10/02(Mon) 20:02:15)
10月だけど・・・。  
え〜っ昨日の「S君」のお土産ですが、食した感想を言い忘れました。
沖縄紅芋パイは…芋パイでした…。
沖縄限定「ハイソフト(黒糖使用)は甘かった…。
沖縄限定「ハイチュウ」パイナップルは…普通。
沖縄限定「ハイチュウ」ポンカンみたいなやつ…変な味…。
以上でした。

って、10月に入ったけど、ネタが無いのでこれで…。

そうそう!「O君」が大型二輪免許を取得しました。
am走行会の日が試験日だったようです…って事は
あの雨の中を…ご苦労様でした。

日記
(2007/10/01(Sun) 20:23:39)
200711のログ 200709のログ

Copyright © 2006 HOBBY SHOP たからばこ 店長日記. All Rights Reserved.