HOBBY SHOP たからばこ 店長日記
ホーム | モバイル


カレンダー

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
サイト内検索
最近のコラム一覧
店長:クリスマス…。
店長:
店長:ダッシュキングレースを断念・・・(-_-;)
店長:ガンウォー仕入れで蔵前へ・・・^^;
店長:最近ミニ四駆関係が・・・↑
店長:年末は気を付けましょう!
店長:今年の田舎の秋祭り!
店長:ホビーショーが終わって…。
店長:作りたい・・・。
店長:先日の土日は・・・(*´Д`)=3ハァ・・・
店長:疲れた…( ̄□ ̄;)!!
過去の話題
店長 ()
店長 ()
店長 ()
店長 ()
店長 ()
店長 ()
店長 ()
店長 ()
店長 ()
店長 ()
カテゴリ
日記
プライベート
ミニ四駆
ダンガン
思い出
カードゲーム
その他イベント
過去の記事( 654 )
2010 年 12 月 (3)
2010 年 11 月 (3)
2010 年 10 月 (4)
2010 年 09 月 (4)
2010 年 08 月 (5)
2010 年 07 月 (4)
2010 年 06 月 (4)
2010 年 05 月 (6)
2010 年 04 月 (4)
2010 年 03 月 (5)
2010 年 02 月 (3)
2010 年 01 月 (5)
2009 年 12 月 (5)
2009 年 11 月 (6)
2009 年 10 月 (1)
2009 年 09 月 (1)
2009 年 08 月 (6)
2009 年 07 月 (4)
2009 年 06 月 (2)
2009 年 05 月 (5)
2009 年 04 月 (4)
2009 年 03 月 (2)
2009 年 01 月 (1)
2008 年 12 月 (3)
2008 年 11 月 (2)
2008 年 09 月 (2)
2008 年 08 月 (1)
2008 年 07 月 (2)
2008 年 06 月 (4)
2008 年 05 月 (5)
2008 年 01 月 (28)
2007 年 12 月 (31)
2007 年 11 月 (30)
2007 年 10 月 (31)
2007 年 09 月 (30)
2007 年 08 月 (31)
2007 年 07 月 (31)
2007 年 06 月 (31)
2007 年 05 月 (31)
2007 年 04 月 (30)
2007 年 03 月 (31)
2007 年 02 月 (28)
2007 年 01 月 (31)
2006 年 12 月 (31)
2006 年 11 月 (30)
2006 年 10 月 (31)
2006 年 09 月 (30)
2006 年 08 月 (31)
2004 年 07 月 (1)
過去ログ
リンク
「S君」のホームページ
「A君」のホームページ
「○金君」のホームページ
「いっけにぃ」のホームページ
ログイン
大晦日!  
やっぱり大晦日もダッシュキングのセッティング!
しかし、子供たちはぜむぜむ来ないですね?
カード関係の購入に数人が来店したぐらいでした。

ところで、来店しているミニ四駆小僧たち(大人)は
大晦日にこんなところにいて良いのだろうか?
そんなに「たからばこ」にいたいのか・・・(ToT)
ありがたい事です・・・。

今年はミニ四駆に始まり、ミニ四駆で終わった感じ
で、みなさんには大変お世話になりました。
来年も元旦からミニ四駆でバリバリ始まりますが
ミニ四駆の「たからばこ」をよろしくお願いいたします。

それでは皆様。良いお年をお迎え下さい!
元旦に会いましょう!

日記
(2006/12/31(Sun) 22:19:21)
年末だよ!  
「S君」「O君」「A君」「○金君」「U父」「つよぽん」・・・。
かなりレアい顔ぶれが大勢・・・。
そして、皆さんダッシュキングのマシンをコツコツと・・・(^_^;)
年に一度のイベントに向けて力が入っております!

気が付けば夜中の12時を過ぎている・・・(-_-;)

そして、明日は年に一度の棚卸・・・何時に帰れるんだ?
元旦に倒れない様に気を付けないないと・・・。

日記
(2006/12/30(Fri) 20:17:59)
在庫はこれで良いのか?  
うぅぅぅ・・・モーターの在庫が・・・。
ウルトラとプラズマの在庫が無くなってしまいました。
売れたのだから喜ばしい事ですが、元旦に在庫が
無いのは・・・マズいよなぁ・・・(-_-;)

そして、今日もダッシュキング用キットと
パーツが売れて行くのでした・・・(^_^;)

おっと!ベアリング関係の在庫も危ないぞ!
年明けに即注文ですね・・・。

日記
(2006/12/29(Thu) 20:01:35)
たまには・・・。  
例のごとくお隣が休みって事で
大き目のコースを設置!
今日は「たまには変わった感じで・・・」って
事で、ニョロニョロコースを設置!

定連さんが来店して走行開始・・・。
評判悪し・・・(^_^;)
やはり直線コースがお好みのようです。

さて、久々にダンガンクロスコースを設置!
しか〜し、遊んでいるのは一人でした・・・(-_-;)

大会の時しかダンガン小僧たちは来ないのか?
ならば!って事で、新年早々の8日(成人の日)に
ダンガン大会を開催いたします!って事を決定!!
しかも、参加者にダンガンキットをプレゼント・・・(^_^;)

ホビーショップだいまつでも評判だった、あの
「その場で作って参加しようレース」なのです。
ノーマルマシンでも、作り方しだいでは勝率アップは
間違い無し!
ん〜っ腕の見せ所ですな・・・。


日記
(2006/12/28(Wed) 20:15:54)
昨日のは・・・なに?  
あったかい・・・エアコンのスイッチOFFのまま・・・。
昨日の天気はなんだったんでしょう?

さぁ今年もあとわずか!
在庫もそんなに無いので、年末の棚卸もらくそう・・・。
後は伝票処理や帳簿付けだけですが・・・これが大変そう・・・。
お掃除もあるし・・・ん〜っとにかく(-。-)y-゜゜゜

年明けのダンガン大会の日程を決めないと・・・。
ん〜っとにかく(-。-)y-゜゜゜

明日にするか・・・。

日記
(2006/12/27(Tue) 20:22:32)
台風・・・?  
お天気マークを「台風」にしたいぐらいです。
ものすごい雨と風です!
当然、歩いている人なんていませんね・・・。

こりゃ今日はヒマかな!なんて思っていたら
けっこう電話の問い合わせと、通販メールが
多かったです。お天気のせいでしょうかねぇ?

とにかく、それの対応をしている間に・・・
気が付けば閉店時間になっていました。
今日は早めに帰宅しますか!

日記
(2006/12/26(Mon) 20:39:55)
昨日でなくて良かった・・・。  
今日は仕入れのため午後2時からの開店。
と、店頭シャッターに貼ってあったのですが
メチャ道路が混んでいて、そんな時間じゃ
開けられませ〜ん!ってな結果に・・・(^_^;)
しかも「ごとうび」じゃん!
その間に来られたお客様には大変ご迷惑を
お掛けしました。
深くお詫び申し上げます。

っで、そのバチが当たったのか・・・(-_-;)
そんな天気じゃなかったのに夕方に突然の雨!
本日はこれにて終了〜!って感じです。

日記
(2006/12/25(Sun) 20:30:57)
第103回amミニ四駆走行会!  
11時開店・・・誰もいない・・・(^_^;)
11時半ごろ・・・数人が来店。
走行会参加者の皆さんです!
しかし、スタッフは誰も来ない・・・(-_-;)

常連さんに手伝ってもらって
ばこ裏コースの搬出開始!
この間に続々と参加者が来店!
ん〜っ30人は超えてるなぁ・・・。
スタッフも・・・なんとか来店。

最終的には40人ほどの参加人数となりました。
さすが今年最後の走行会ですね!
初参加の方も数人いて、ミニ四駆の
盛り上がりが少しづつ出てきたようです。

走行会も無事終了となり、今年はこれで
終わりとなりました。
参加された皆さん。お疲れ様でした。
スタッフの皆さん。お疲れ様でした。
今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

おっと!元旦ダッシュキングを忘れないでね!

ミニ四駆
(2006/12/24(Sat) 20:15:54)
今年最後の大会前夜!  
amミニ四駆走行会が明日って事で、けっこう
ミニ四駆小僧たちが練習走行に来店しております。
え〜っほとんど大人ですが・・・(^_^;)
なんかチカラ入ってるなぁ〜!

お天気も良さそうだし、明日の参加人数は
ハンパじゃないかも? ちょっと期待・・・。

ミニ四駆関係の新商品も出たので、すこ〜し
レジが暖まっております・・・(^_^;)
しかし、620と830のベアリングが・・・
在庫切れは痛い!
今日も入ってこなかったし・・・明日か?

ミニ四駆
(2006/12/23(Fri) 20:13:23)
まったく!  
まったく天気予報はあたらんなぁ・・・。

お昼過ぎには雨も上がって、ポツポツと
子供たちも来店し始めました。
今年はクリスマスプレゼント用にか?
子供が書いたと思われる紙を持った
親御さんが数人来店しました。
やはりカード関係が多いですね!
ミニ四駆関係は二人だけでした。
まぁそれでも去年は無かった現象
ですから、今年は少し良いのかも?
明日もちょっと期待です!

日記
(2006/12/22(Thu) 20:40:03)
ホントに年末?  
隣が休みなのでデカイコースを・・・
と、思っていたのですが、天気予報で
「雨」って言っていたので、ただの
ロングコースにしたのですが・・・
結局「雨」は降りませんでした・・・。
L字コースにしときゃ良かった・・・(^_^;)

そして、静かな木曜日が・・・(^_^;)

ポツポツとミニ四駆小僧たち(大人)が来店。
ふぅ・・・これで売上は助かった!

しかしまぁホントに年末なの〜?

日記
(2006/12/21(Wed) 20:27:46)
正月が来るのか?  
駄菓子問屋の「子安商店」さん来店。
今年最後の仕入れ・・・?かも
って事で、年末のご挨拶をして
現状の話を・・・やはり暗くなる
話ししかないですね・・・(^_^;)

今年はカイトを仕入れませんでした。
って言うか、子安さんが仕入れてない
そうです・・・(^^ゞ

まったく正月じゃないよなぁ・・・。

日記
(2006/12/20(Tue) 20:09:03)
店頭コース・・・。  
店頭でミニ四駆小僧たちがマシンを
走行させていた時、幼稚園児と思われる
男の子と女の子がダンボールフェンスの
外からマシンの動きを見ていました。
マシンに吸い込まれるのか?
コースに吸い込まれるのか?
突然二人はダンボールフェンスに
倒れ込むように内側へ・・・。
その時に「バキ!」って変な音が・・・(^_^;)
コースの壁が内側に・・・(T_T)「割れたのね!」
新品のコースならこんな事では壊れないのですが
やはり劣化しているのでしょうか?
まぁテントの下とは言え、外にホリッパですからねぇ・・・。
次回の大会には使えないなぁ・・・(^^ゞ

ミニ四駆
(2006/12/19(Mon) 20:17:34)
えふあ〜るぴ〜!  
まったくFRP製品が上がって来ないですね・・・?
やはり某メーカーの買占めでしょうか?

こんな事ならホビーショーでメチャ発注しときゃ
良かった・・・(T_T)

とりあえずタミヤへの入荷日が26日となっていますが
予定は予定なので・・・信用度ゼロ・・・(^_^;)

まてよ!入荷日が26日って事は・・・おいおい
タミヤは冬季休みに入らないか?
って事は、店への入荷は新年初荷の時?
ん〜っダッシュキングには間に合わないって事ですね!

日記
(2006/12/18(Sun) 20:05:39)
眠い・・・。  
061217.jpg

え〜っ皆さんとお食事が終わり、ちょっと長話になりながら
帰宅したのは2時半ごろ・・・(^_^;)

さぁ寝ようかなぁ・・・なんて思って布団に・・・と、
思っていたら、なにやら消防車の緊急音? しかも
かなりの台数らしい? そして、音が近くで止まる?
カーテンを見ると・・・ちょっと赤い?
おいおい!近所で火事か? 慌ててカーテンを開けると
目と鼻の先では大変なことになっていました!

恐怖感バリバリ!


ものすごい火柱でした!
一時246号線は通行止め!
消防車は30台ぐらいいたでしょうか?
これだけの台数と、道路が広かった事もあってか
鎮火するのは早かったですね・・・15分ぐらいだったかなぁ?
朝方、通勤の通り道なので現場を見ましたが、柱しか
残っていませんでした。片側が少し残っていたかなぁ・・・。
ビックリしたのが、隣が消防の分団所でした・・・(^_^;)
まぁ日ごろは人はいないですからねぇ・・・。
木造の民家らしいのですが・・・詳しくは分かりません。

皆さんも火の元には気をつけて下さいね!
ノロウイルスにもね!

画像は我が家5F窓から写したものです。

日記
(2006/12/17(Sat) 20:14:16)
秋葉・・・。  
夕方に「M氏」「O君」「Y君」「A君」が来店。
「Y君」の新パソマシン購入のため、秋葉原へ
行っていたそうです。けっこう人は歩いていた
そうですが、手に荷物は持っていなかったとか・・・。
話では、値段を見比べているだけだそうです。
「O君」もマシンを購入予定だったらしいけど
結局値段を見てやめたそうです。

ボーナスは出たんだろうけど・・・やはり
使い方は慎重ですね!

さて、とにかく「Y君」のマシンは購入と
なりましたので、ばこ店内にて組立、インスト〜る
しているわけでして・・・。
終わったのは11時過ぎ・・・(^_^;)

これからお食事に行ってきます。

日記
(2006/12/16(Fri) 23:35:15)
魔金!  
魔金です!

ダンガン・トレインシリーズの見本が入荷!
開けて見る・・・ん〜っ新幹線だ・・・(^_^;)
幼稚園児なんかにはウケは良いかも?
しかし、リヤのタイヤがまる見えなのは・・・。

とにかくちょっと作ってみよう・・・。

日記
(2006/12/15(Thu) 20:40:44)
今年一番の人気商品だ!  
今日はお隣が定休日なので、L字ロングコースを
設置して、ミニ四駆小僧たちを待ちかまえて
いたのですが、一番良い時間に・・・雨・・・(-_-;)
ダンボールフェンスが濡れてヨレヨレに
なっただけでした・・・(T_T)

今月はお天気に泣かされてます・・・。

さて、レーサーミニ四駆メモリアルBOXが入荷して
予約分のお取り置きや通販発送でちょこっと
忙しい一日でした。
バラして販売する事にしていたのですが
もしかするとBOXの売り切れとなるかも?
やはり今年一番の人気商品となっていますね!

日記
(2006/12/14(Wed) 20:22:11)
ウガイと手洗い・・・。  
ここんとこお天気が悪いですね・・・。
秋の長雨ってやつですか?
でも、まだ秋なの・・・?
さて、世間では「ノロウイルス」なるものが
流行っているとか・・・。
感染性胃腸炎らしいけど、この手は夏場と
思っていたのに、冬にも流行るんですね・・・。
お天気のせいもあるのかなぁ・・・?
とにかく、みなさん気をつけて下さいね!

そして
予想より早くポセイドンが入荷!
です。

日記
(2006/12/13(Tue) 20:25:58)
心にジーンと・・・。  
先日テレビで「ALWAYS 三丁目の夕日」を放映していました。
わたしは仕事で見えませんでしたが、「O君」が録画して
いたので、それを見せてもらいました。
昭和33年の東京・・・ん〜っ懐かしい感じだけど
わたしは四国の田舎育ちですから、映画見ていても
「33年ごろの東京って近代的だったんだなぁ・・・」
なんて思っちゃいました。
なんたって車はタクシーが一台、町にあるだけでしたから・・・(^_^;)
お医者さんがバイクに乗っていたのは同じですね!
注射が怖かったのも同じです・・・(^。^)
遠くまで出かけて親に心配かけたのも同じです。

ん〜っあのころに帰りたい・・・。

日記
(2006/12/12(Mon) 20:45:14)
すすき野商店街ニュース!  
すすき野商店街の「歳末福引大売出し」が始まりました!
今年もガラポン!福引券をゲットして挑戦だ!
(ガラガラやって金の玉をゲット!?)
特等は家電製品いろいろ!何が当たるかな?

以上、すすき野商店街年末ニュースでした!

ちなみに当店では福引券はございません・・・(^_^;)

日記
(2006/12/11(Sun) 20:32:49)
ホントに師走?  

師走の雰囲気まったく無し!


この時期に店内ゲーム機がまったく
動かないのは珍しいです・・・(-_-;)

今月に入って両替機に50円玉を
入れたのは一回だけで、確か・・・?
一週間前かなぁ・・・(-_-;)

すすき野にお店を出させて頂いて
もう10年になりますが、この
様な12月は初めてです!

頭が痛くなってきました・・・。

日記
(2006/12/10(Sat) 20:16:22)
雨ですか・・・。  
土曜日に雨ですか・・・(-_-;)

さて、昨日買い取りましたプラモデルを
検品しておりましたら・・・気が付けば
本日の早朝・・・朝の5時でした・・・。

え〜っ眠いです!


明日、池袋でガンWARカードの大会があるそうで
長野から「S君」が帰ってきました・・・。
夕方から「O君」「はっしー」「りょうすけ」
たちと対戦デッキの相談をしておりました。
そして、深夜までバトルが続くのです・・・(^_^;)

日記
(2006/12/09(Fri) 20:22:27)
買い取り・・・。  
朝から買い取りの電話が・・・。
カード関係の買い取りかと思っていたら
プラモデルの買い取り依頼と言う事で
引越し中の依頼者宅へ・・・。
かなり傷んだスチール製の倉庫を見てみると
その中にはふる〜いプラモデルが・・・(^_^;)
箱はボロボロ、しかもカビ臭い!
恐る恐る中を見てみると・・・なんと!
バラバラとか中身が無い物とか・・・(-_-;)
しかし、まぁゴミに出すにはもったいないし
ゴミ代も掛かるって事で、全てお受けする事に
しました。って事で、ただ今店内はカビ臭いです!

え〜っいらないプラモなどお持ちの方は
「たからばこ」までご一報下さい!
(青葉区周辺ぐらいまでならOKです)

日記
(2006/12/08(Thu) 20:31:33)
家で見たかった・・・。  
深夜・・・まだ「ばこ裏」にて仕事中・・・(^_^;)
「堂本剛の正直しんどい」を見ようと思っているのだが
ちょっと家で見れそうにない・・・(-_-;)
ロバートとのミニ四駆対決を見なければ・・・。
って事で、仕方なくO君から頂いた携帯「ボーダフォン」の
TV機能を使用してみる事に・・・。
しかし、この機能が古いのでデジタルではない。
雨降りの画面を見ながらでしたが、なかなか
面白い番組となっていました。

テレビでミニ四駆を取り上げるって事は・・・やはり
少しづつ盛り上がって来ているって事でしょうね!

日記
(2006/12/07(Wed) 20:01:25)
静かな街・・・。  
すすき野から子供がいなくなったのか!
ってぐらい街に子供がいない・・・?
中学生はテスト期間中らしいので、まぁ外を
うろうろできないのは理解できるが、小学生
たちはどうなってるんだ?
やっぱクリスマス前ってやつか?
夕方になるとミニ四駆小僧(大人)たちが
遊びに来店すのだが、やはり子供たちが
いないと賑やかさにかけるなぁ・・・(^_^;)

日記
(2006/12/06(Tue) 20:58:45)
疲れが・・・。  
ちょっと疲れている感じ・・・(ーー;)
こんな時はユンケルだぁ!(^_^;)

しかしまぁ世間は暗いなぁ・・・。
今日はとっても街は静かです・・・。

さて、クリスマスも近づいてきて
サンタクロースさんも大変なようです。
一日何本電話が掛かって来ているでしょうか?
「DSライト扱っていますか?」って電話!

当店はゲームショップじゃありません!


おもちゃ屋でもありません・・・(^^ゞ

我が子も欲しがっているんだけど・・・
クリスマスに間に合いそうにないなぁ・・・。

日記
(2006/12/05(Mon) 20:44:24)
やっぱり子供が・・・。  
テレビゲームでもやっているのでしょうか?
街には子供たちの姿が見えません・・・。
何か危機感を感じているところです。

夕方に店頭ミニ四駆コースで数人が遊んで
いましたが、寒さと枯葉にちょっと暗い感じでした。
さぁばこ裏でネットの仕事をしなくちゃ・・・。
さて、今日は何時まで仕事かなぁ・・・(^_^;)

日記
(2006/12/04(Sun) 20:42:40)
ダンガンコースを・・・。  
昨日ダンガン親子が数組遊びに来られました。
しかし、現在ダンガンコース設置は木曜日のみ・・・。
悲しそうな子供の顔を見ていると「何とかしなくちゃ!」と思い
店頭ミニ四駆コースの隣に設置できないかと思案・・・(^_^;)

ミニ四駆コースをロングオーバルにして、ダンガンコースを
ノーマルのオーバルにすればなんとか設置できそう・・・。
雨の時はちょっと無理そうだけど、普段はこれで行けそうです。

まぁ木曜日だけ大きなコースにすれば良いかな!
って事で、ダンガンも遊べる様になりました!
元気な子供たち!遊びに来てねぇ!


日記
(2006/12/03(Sat) 20:24:31)
静かな土曜日・・・。  
静かな土曜日となっております。

子供たちの姿はまったく見えませんでした?
近くのアミューズメントへ偵察に行ってみると・・・。
けっこう家族や子供たちで混んでいる・・・(ーー゛)

しかし、ゲームをしている子供は少ないです。
つまり、ギャラリーが多いって事ですね!

やはり、クリスマス前のお小遣い締め付けでしょうか?
新ゲーム機の発売に際しての締め付けかも・・・?

店頭ミニ四駆コースは賑やかでしたが・・・。


日記
(2006/12/02(Fri) 20:10:05)
師走だよ!  
師走ですか・・・。
かたちだけは年の瀬って感じですが
雰囲気は普段と変わらない感じです。
年々そんな雰囲気ってもんが無くなって
いきますね!

店に来る若者たちに聞くと、初詣は
日ごろ会えない友達や同級生に会うため
に行くんだそうです・・・。

今年は久々にツリーでも飾ろうかなぁ・・・。
日記
(2006/12/01(Thu) 20:27:51)
200701のログ 200611のログ

Copyright © 2006 HOBBY SHOP たからばこ 店長日記. All Rights Reserved.