(2005年11月の店長日記)


11月30日水曜日
晴天ですねぇ・・・(o^-^o) ちょっと風が冷たいけど、日に当たっているとポカポカとしてきます。 水曜日は学校も早く終わり、昼過ぎから子供たちがご来店です。 店頭ではダンガン、店内ではカードゲームと遊んでおりました。 そして、5時ごろミニ四駆コースにチェンジ! 今度はミニ四駆がガーコガーコ! 今日も賑やかでした。
しかしまぁ放射冷却ってやつでしょうか? 日が陰るとメチャ寒いです。 足元からシンシンと冷え込んできます。 外でセッティングなんてしてられません! っで、店内デュエルスペースがセッティングスペースへ・・・。 まぁ寒い時はしかたないわなぁ・・・。 しかし、寒い時ってなぜかミニ四駆の走行音が街に響くよなぁ・・・?


11月29日火曜日
今日は4時ごろにミニ四駆を持った若者たちが来店。 ダンガン小僧たちが去った後だったのでミニ四駆コースにチェンジ! 寒くてもなんのその! コース横でセッティングしては「ガーコガーコ!」と、賑やかに遊んでおりました。 ただ、みんなが走らせているマシンが・・・ミニ四駆PROじゃ無い・・・(--、)ヾ(^^ ) ここでイッパツ店長マシン(PRO)を走らせて宣伝を・・・。 まったく興味が無いようです・・・(--、)ヾ(^^ ) ミニ四駆を超えるミニ四駆なんだけど、思い出を超えるミニ四駆にはなれなかった・・・。 でも、「お金が入ったら買いますよ・・・」と、言ってくれたので一安心。 「モーターがトルクだけじゃ・・・」とも言っていたので、レブ、アトミックが発売される12月が待ちきれましぇ〜ん!


11月28日月曜日
淋しげにダンガンコースには枯れ葉が・・・。 夕方にミニ四駆BOXを持った若者が2人・・・。 ダンガン小僧は来そうも無いのでミニ四駆コースの交換! 2時間ほど店頭が賑やかになっておりました。 ここ数日はミニ四駆コース希望の方が多いです。 やはり両方のコースを設置するしかないのか? しかし、今のところは「大人がミニ四駆」って感じなので、5時まではダンガンコース、それ以降はミニ四駆コースで上手く行きそうな感じです。 ただ、ダンガンコースの置き場が・・・立てかけると壊れてしまうし、ばこ裏にそのまま放置ではマズイし・・・(;^。^A 今のところはばこ裏のドアにちょ〜ど引っかかるので置いているけど・・・その間は裏からの出入りが不可になっちゃうんですよね・・・。 しばらくはしょうがないかぁ・・・。


11月27日日曜日
受け付け終了15分前・・・参加者数は10人・・・(>。<)ヽ 今日は「A君」が仕事の都合で進行役ができず、「ばこてん」が進行役をやる事になっているのですが・・・だから参加者が少ないのかなぁ・・・? やはり「A君」じゃないとダメかなぁ・・・などと思いつつ、とりあえず2時過ぎにレース開始! 日ごろやっていない為、レース途中で(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ )) 「A君」の苦労を身にしみて感じたのでした。 10人の参加人数でアタフタですからねぇ・・・30人以上来てもさばいてしまう「A君」に脱帽です!
とりあえず1時間ほどで大会は終了! 少人数で「3秒ルール」を取り入れたからか?ちょっと間が抜けた感じがしました。 次回はちょっとルールを考えないといけないかなぁ・・・。 まぁとにかく参加して頂いた皆様。 ありがとうございました。 そしてご苦労様でした。 次回も参加して頂けます様よろしくお願い致します。


11月26日土曜日
なぜか店内テーブルにてミニ四駆を組立てている若者が数人? 明日はダンガン大会と言うのに・・・ダンガン小僧の姿が見えない? ちょっと心配・・・。 ダンガンコースをミニ四駆コースに変えてあげたいのだが、ダンガン大会前日とあって変える訳にも行かずあきらめる・・・。 とにかく7時まで待ってもらって、お隣りが閉店と同時にミニ四駆コースを設置! 若者たちは1時間ほど遊んで帰って行きました。 その後は「ばこメンツ」が走行! ついでに明日のダンガンコースを考える・・・。 しかしまぁホントにダンガン小僧たちは来ませんでしたねぇ? 家族で遊びに行ったのかなぁ・・・?


11月25日金曜日
今日も昔のミニ四駆小僧たちが来店。 店頭でミニ四駆のセッティング・・・。 ダンガン小僧たちがいなくなった5時ごろ、ミニ四駆族の希望により店頭ダンガンコースをJCJCに交換! そして始まったミニ四駆走行会! 何だかここにきて増えてきましたミニ四駆族? でも、フルカウルなんだよなぁ・・・? 来月18日のミニ四駆走行会が楽しみになってきました。
ところで、18日のミニ四駆走行会後に、amスタッフ&ばこメンツの忘年会をばこ店内にて開催いたします。 参加費は無料の予定?ですが、レジはONになっておりますので、できればミニ四駆関係をご購入頂ければ幸いです。 JCJCミニコースも設置予定なのでご参加下さい。 特に「地」さんは・・・。 確か去年の忘年会は「爆シード」だったような・・・(;^。^A


11月24日木曜日
今日はダンガンコース、ミニ四駆コースと設置されております。 だからでしょうか? 昼過ぎに数人の若者が来店。 みんなでミニ四駆棚を見いています。 「お〜っと、ミニ四駆PROかぁ〜!」と、思っていたら、手に取ったのはフルカウルミニ四駆・・・? 新商品より懐かしい方を取ったのか? しかし、購入するのはキットのみ? みんなで購入して店頭で作り始めました〜! どうやらパーツやモーター、バッテリーを持参したようです。 そして、みんなでレースを始めました。 ん〜っ最初から目的があっての購入だったようです。 話のネタに一台ぐらいはミニ四駆PROを購入してほしかったなぁ・・・。 夕方にも数人の若者が来店。 やはりフルカウル関係とパーツ類を購入して行かれました。 おかげでミニ四駆棚はスカスカです・・・(;^。^A パーツの残も危険な感じ・・・。 大丈夫なのか「ミニ四駆PRO」! ガンバレ「ミニ四駆PRO」!


11月23日水曜日勤労感謝の日
勤労感謝の日に勤労しているばこてんであります!(;^。^A
けっこう良い天気で、みなさんお出かけでしょうか? でも、数人のダンガン小僧が来店しております。 一人の子供に「どこかへ行かないの?」って聞いたら、「お店やってるからどこへも行けないって・・・」と、返事が・・・わたしの子供と同じです。 なんかドキッとしちゃいました。 でも、そんな環境でも子供たちは楽しく遊んでいるみたいです。 まぁわたしもそんな感じで少年期を過したのですが・・・。 思い起すと、休日に親と一緒にどこかへ行く・・・なんて考えが無かったですからねぇ。 休みは友達とどこか(海か山しかないのですが・・・)で遊ぶって感じでした。 もしかして、今は親が子供とどこかへ行きたいのかもしれませんね?


11月22日火曜日
明日が休みだからでしょうか? ダンガン小僧たちがわらわらと・・・。 ちょっと寒いけど、子供たちは元気に遊んでおりました。 ダンガン大会の事を気にしていたので、マシンの調整ってとこでしょうか・・・そのわりには相変らず工具を持って来ていないですけどね・・・(;^。^A
ばこメンツが「ミニ四駆PRO」を持って来店。 19時に隣りのクリーニング屋が閉店。 素早くJCJCを設置! そして試走! 夜のミニ四駆走行は・・・走行音が響くなぁ・・・。 けっこう響くので団地の住人に怒られそうです・・・(^。^;;
試走もそこそこに・・・後は「あぁでもない!こうでもない!」と、PRO改造の研究です。 MSシャーシのフロントとリヤを切り取ってFRPで・・・ってのが大半の意見でしたが、ばこてん的には「切っちゃったらMSシャーシじゃないだろう!」って事に拘りがあるんですよねぇ・・・。 まぁパーツも出揃ってないし、ぼちぼちとダッシュキングまでには作り上げれば良いでしょう。


11月21日月曜日
ものすごく寒いです。 我慢できずエアコンのスイッチをON! あぁぁぁ天国だぁ〜! でも、ばこ裏はやっぱり寒かった・・・(>。<)ヽ
花粉症の薬を飲んでいるので、体調はけっこう良い状態です。 っが、副作用で少々眠いです・・・。 寒いばこ裏にいても眠いです。 店内にいるともっと眠いです・・・(^。^;;
去年の服用時期はそんなに眠くなかったのですが・・・疲れもあるのでしょうか? なんの疲れか分かりませんが・・・?
そうそう、「タミヤフェア」は大成功に終わったようです。 日曜日に参加されたお客様が来店されて、「けっこう参加者がいたよ!」って、言っていました。 そして、「ばこセッティングではダメだった・・・」とも言われました。 やはりMSシャーシにはMSシャーシ用のセッティングを考えないとダメですね! これから研究です。 12月18日の大会までには・・・。


11月20日日曜日
岡○親子の大勝利!? 19日のタミヤフェア「第1回ミニ四駆PROGP」にて岡○親子が大健闘! 親子三人で表彰台とは・・・ん〜っさすがですなぁ・・・。 画像はガッツのブログに載っていますので是非ご覧下さい。
そして、お待ちどう様でした! amミニ四駆走行会の日程が決まりました。 12月18日(日)に決定! 年末で忙しいとは思いますが、久々ですので是非参加して下さい! 元旦恒例ダッシュキングも開催しますので、こちらも忘れないようカレンダーにチェック入れといてねぇ! 久々にみんなで盛り上がりましょう!


11月19日土曜日
なんとも静かな土曜日となっています。 みんな静岡へ行ったのかなぁ・・・? まさかね! 店頭のダンガンコースも枯れ葉に埋れて淋しそうです・・・。 例のインフルエンザを気にして子供たちは出てこないとか? そんなこたぁないか!
さぁ今日から静岡では「タミヤフェア」が開催となっております。 当店の常連さんも行っているはず・・・。 ダンガン、ミニ四駆と参加しているので、それなりの結果は出していると思います。 明日の報告が楽しみです。
ミニ四駆PROもちょこっと売れてますけど、まだまだ宣伝が足りないようです。 たまたまミニ四駆を買いに来て、初めて知ったってお客様もいましたからねぇ・・・。 もうちょっと関東圏での宣伝に力を入れてくれれば良いのですが・・・。 タミヤさ〜ん!


11月18日金曜日
am会長「S君」がPROを組立てて一言・・・「シャーシはカッコええけど・・・ボディはかっちょわり〜!」・・・「リバティを乗っけよう!」だそうです。 なんたる暴言!? タミヤさん。 ごめんなさい。
さて、本日全国一斉発売となった「ミニ四駆PRO」ですが、今のところ動きはニブイですね。 まぁ「魔金」って事もあるので、明日、明後日の動きに期待です。 ところで、ばこセッティングをそのままPROに移植すると、フロント、リア共にローラーの位置がかなり高くなります。 ばこてんマシンのスーパー1シャーシと比べると、ベアリングローラー一個分の高さがありました。 リアの調整は簡単なのですが、フロントの調整はかなり上手くやらないとレーンチェンジで飛びそうです。 超速ギヤやアトミックが出てくれば、いっそう微妙な調節が必要になってくるでしょう。 この辺のレポをしたいところですが、物がないので後日調べたいと思っています。 ん〜っ新春たからばこダッシュキングレースが楽しみになってきましたよぉ!


11月17日木曜日
今日は昨日より寒いです。 そのせいか? 店頭コースは静かでした・・・。 情報では只今学生たちはテスト期間中とか? そのせいもあるのか? ん〜っもしかしてミニ四駆PRO発売の、いわゆる「嵐の前の静けさ・・・」なんでしょうか?
ところで、残念なのがミニ四駆コース設置なんです。 毎週木曜日は、お隣りのクリーニング屋さんが定休日なので設置できるのですが、新ミニ四駆が発売となるのに週一では・・・しかし、只今常時設置を考えております。 子供たちに「ミニ四駆のたからばこ」って言われてきたのですから・・・。 もうしばらくお待ち下さい。
 


11月16日水曜日
寒いです! そろそろ暖房の時期となってきました。 店内はスポットの熱等で暖かいのですが、ばこ裏(ばこパソ周辺)はけっこう寒いです。 コンクリートのままですからねぇ・・・足元から冷えてきます。
さて、今日はお昼過ぎから10人ぐらいのダンガン小僧たちが遊んでいました。 ここんとこ毎日のように遊びに来ますねぇ? 季節的な事なのか? 27日のダンガン大会への準備なのか? とにかくダンガン小僧が賑やかです。 そして、ミニ四駆小僧たちも来店。 残念ながらミニ四駆コースを出すことができませんでしたが、ダンガンコースで走らせて楽しんでいました。 明日(木曜日)はミニ四駆コースを設置いたしますので、お時間のある方はご来店下さい。 やはり、常時両方のコースを設置しないと・・・(-"-;)


11月15日火曜日
今度のミニ四駆パーツ袋はこんな感じです。 タブはイエローでも無く・・・ちょっとからし色に近い感じ・・・。 昔の「コブラパーツ」タブに似ているような・・・。 今までは「白」「赤」「青」が基本色だったので、この色にはちょっと驚きました。
HG(ハイグレード・・・フォ〜ではありません)だから、従来の強化シャフトより良くなっているのでしょうか? とにかく、60mmが出てきたのは喜ばしいことです。
「トルクチュ−ンモーターPRO」もゲットしましたが、エンドベルが従来のと違っていました。 軸受けにメタルが入っているようです。
さて、けっこうお客様から要望を頂いている物があります。 それは「ミニ四駆ピニオン抜き」です。 この商品を生産してほしいとの要望が増えています。 どうでしょうか? タミヤさ〜ん!


11月14日月曜日
3時過ぎからダンガン小僧たちがわらわらと・・・。 ん〜っ10人ぐらいはいるかなぁ・・・さすがに賑やかです。 でも、限定発売された「ブラックアトラス」の動きがイマイチ・・・? これまでのキットの方が良く売れています。 やはり金額でしょうか? スプリントダッシュモーターが付いて987円(税込)はメチャお買い得だと思うのですが・・・?
それにしても今日のダンガン小僧たちも面白い連中でした。

小僧A:「てんちょ〜!走らなくなっちゃった?」
ばこてん:「どれどれ・・・」 見てみると軸受けのパーツが無い・・・?
ばこてん:「ここの所にプラスチックの丸いのなかった?」
小僧A:「タイヤを取った時に無くしちゃった!」
ばこてん:「それが無いと走らないよ!」
小僧A:「大丈夫!ほら・・・動くじゃん!」
走らないから持ってきたんでしょ〜がぁ!

小僧B:「てんちょ〜!ローラーが付けられないよぉ〜!」
マシンを見てみるとサイドローラーを付ける穴が死んでいる・・・。
ばこてん:「ネジの溝が無くなっているから・・・もう無理だね!」
長めのネジで止めないと無理のようです。
ばこてん:「さっき買ったパーツにネジが余ってたでしょ?」
小僧B:「あれ?すてちゃった!」
すてるなぁ〜!

小僧C:「てんちょ〜!もっと速くしたいよぉ〜!」
ばこてん:「後ろのスイングテールユニットを取れば少し速くなるよ!」
小僧C:「これは取りたくないなぁ・・・」
ばこてん:「とにかく取って走ってみれば・・・」
小僧C:「えぇぇぇっめんどくさい!」
わがまま言うなぁ!

まぁこんな感じです・・・(;^。^A


11月13日日曜日
お昼過ぎに若者が3名来店して、「ミニ四駆コースに変えて良いですか?」と、言ってきた。 店頭は静かで、ダンガン小僧もいなかったのでミニ四駆コースに交換! しばらくするとダンガン小僧たちがわらわらと来店・・・(;^。^A ミニ四駆を走らせている若者たちが申し訳なさそうな顔をしている・・・。 若者たちが「ダンガンコースに変えてあげて下さい!」と、言ってきた。 最近ではめずらしい若者たちの行動である。 そして再びダンガンコースに交換!(;^。^A 設置と同時に3,4台のダンガンが走行! 親子で来られていた人数を入れると10人ぐらいかなぁ・・・。 もうすぐ「ミニ四駆PRO」が発売になるし、ここは何とか両方のコースを設置できるようにしなければならないようです。 ん〜っ難しい! 店頭の広さが・・・二段にするしか手が無いかなぁ・・・。


11月12日土曜日
「ミニ四駆PRO」を試走中に突然スピードダウン・・・? マシンを手に取るといや〜な臭いが・・・? もしかして! モーターを外して鼻先へ・・・焼けた臭い・・・もう? そんな無茶な走りはしていないのだが、焼けたのは間違いないようです。 ノーマルモーターってそんなヤワなものだったっけ? ハズレモーターってこと? しかし、まだ動いているので完全に焼けたわけでもないようです。 とにかくエンドベルを開けて見る・・・なんか通常のノーマルモーターよりグリスの量が多いぞ! その他は今までのモーターと変わらないみたいです。 しかし、軸とブラシのところが真っ黒でした。 原因は分かりませんが、焼けそうになったのは間違いないようですね。 しかし、気になりますねぇグリスの量・・・。 ブログでガッツが「今度のモーターはならしの必要無し・・・」なんて書いていましたが、それと関係あるのでしょうか? ん〜っトルクPROも解体かなぁ・・・。


11月11日金曜日
1ヵ月ほど前から調子が悪く、これは風邪かなぁ?と思って市販の薬を飲んで我慢していたのですが、1週間前から目がショボショボし始めもう限界! もしかして!と思い、去年の花粉症用点眼を冷蔵庫から出して目に・・・効いた! それって?花粉症の症状が出てるってこと・・・(>。<)ヽ 心配になって耳鼻科に行ってみると・・・やはり花粉症でした。 スギ花粉症になった人は、その他に花粉症になる確立も高いそうです。 おぃおぃ一年中花粉症に悩まされるって事・・・(--、)ヾ(^^ ) うぅぅぅ気力が無くなっていくぅぅぅ・・・。


11月10日木曜日
最近、スパムメールを排除してくれるサービスをプロバイダーが無料で提供したり、スパム排除機能が付いたメールソフト等が多くなってきました。 当店でも毎日50件から100件の受信があります。 とっても便利で重宝しているのですが、困った事が時々発生しています。 当店ではスパムメールも必ずチェックをしているのですが、問題は送信した先にスパムメール排除が機能している時です。 時々「返信のメールが来ない!」なんて、お叱りのメールを頂く事があります。 パソコン先生「M氏」の話では、「こちらから送ったメール文章の「支払い」とか「見積もり」とかが、スパムと認識して排除されているのでは・・・」とのことだそうです。 また、「その機能をしらないで使っているおそれがある」とも言っていました。 便利でもあり不便でもあります。 一時期流行ったウイルスメールは少なくなり一日5件程度となりました。 ウイルスメール駆除ツールと共にスパム機能も一度チェックしてみて下さい。 大切なメールが排除されているかも・・・。
そうそう、「M氏」の話では、プロバイダー側でスパム排除が機能している場合、そのメール内容を見る事ができないらしいです。


11月9日水曜日
すがすがしい秋晴れですねぇ・・・(o^-^o)
先日、我が子「こうちゃん」に「紅葉を見に行こうか?」って聞いたら、「山へ行くんでしょ?」「学校でも行ったし・・・」「山は疲れるからいいや!」だって、なんと根性の無い奴!「お父さんが子供のころは夏は海に、秋から春は山を駆け回ったぞ!」・・・「ふ〜ん」「1人で行けば・・・」・・・だめだこりゃ! まったく山には関心が無いようです。 「なみちゃん」は「どっちでもいいよ」なんて言ってるし、登りきった時の達成感!あのすがすがしさ・・・なんとかだましてでも連れて行かなければ・・・。 馬の鼻先ににんじんって手もあるなぁ・・・それにしても情けない・・・。


11月8日火曜日
久々に元amメンバー「せっちゃん」来店。 「せっちゃん」と言ってもいい大人なのですが・・・。 富士山へ行った帰りに寄ったとか・・・? 「ふっふじさん!」 確か積雪があるはず・・・(;^。^A しかも50ccのカブで・・・(-。-)y-゚゚゚ 5合目まで行って帰って来たそうですが、下道で富士山5合目まで行くとは・・・標高2600mはあるはず・・・しかも空気が薄くなっている・・・馬力が出ない・・・人間じゃ無いな! 「寒くて死にそうだった!」とか、そりゃそうだ! 彼は1300ccのバイクと車も持っているのですが、それで行ったのでは意味が無いのだそうです。 どんな意味なんだぁ? 人間はどこまで耐えられるか!って事? ん〜っ達成感はあるかも・・・。 とにかく、身体には気を使って下さい。 バイクもね!


11月7日月曜日
落ち葉の季節となってきましたねぇ〜。 店頭には毎日ものすごい落ち葉の量・・・(>。<)ヽ セッセセッセとお掃除です。 店頭ダンガンコースにも落ち葉が・・・。 しかし、ダンガン小僧たちはおかまいなし! コース内の落ち葉が粉状態・・・(^。^;; マシンへの影響が心配だなぁ? まぁいいかぁ!
ところで、みなさん落ち葉を甘く見てないですか? 特に道路に落ちている落ち葉はけっこう危険です。 落ち葉の中を颯爽と車が走る!・・・なんて、とてもカッコ良いですけど、急ブレーキを掛けると・・・あれぇ〜〜〜・・・ドン!ってなりかねません。 バイクはもっと危険です。 雨の後などはもっと危険です! この時期はより安全運転を心がけて下さいネ。


11月6日日曜日
開店と同時に「ミニ四駆PROを見に来たよぉ〜!」って、おか○○親子さんが来店。 PROをバラしていろいろと考え込んでいました。 19日に「タミヤフェア」へ行かれる様で、18日にPROをゲットしてセッティングしなければ・・・などと今から考えているようです。 ならしからセッティングまで一晩しかないですからねぇ・・・そりゃ考えちゃいますよね・・・(o^-^o) ところで、この分だとタミヤフェアの大会には相当の参加者が出るようですが・・・タミヤさん大丈夫かなぁ・・・? 先着順で「はい!ここで受け付け終わり!」なんて事は無いでしょうね? ばこ情報によれば、かなりの「昔ミニ四駆小僧」が行きますよぉ〜! ファイター!がんばってねぇ〜! ガッツくんもねぇ〜!
ところで、当日三代目ファイターのお披露目はあるのでしょうか?
ん〜っここはガッツくんに頑張ってもらって、「ガッツ・ファイター」ってどうでしょう?
右半分がダンガンガッツの衣装で、左半分がミニ四ファイターの衣装って・・・どう?
正面を見て司会ができないのが難点か・・・(^o^)


11月5日土曜日
6時過ぎに一仕事終わり、今日はこれで終わりかなぁ・・・なんて思っていたら、タミヤさんから怪しげな箱が送られて来ました。 タミヤニュースは先日来たし? RCCの申込書は封書で来るしなぁ・・・? 何だろうと思いながら開封・・・! これって「ミニ四駆PRO」! 店頭用見本として送られて来たものでした。 ん〜っタミヤさん。 力の入れ具合が違いますねぇ・・・。 さて、提供されたのは「ナイトロサンダー・ブラック」完成品で、なかなかキレイに出来上がっていました。 さっそく開封して分析! 慌てて写真を撮ってHPに上げました。 気が付けば24時を過ぎていました・・・(^。^;; 結果はこちらへどうぞ。


11月4日金曜日
「昨日池袋へ行ってきましたよ〜」と、ダンガンの常連様来店。 当店でもおなじみの方々が数組行っていたようで、会場で見かけたそうですが声をかけられなかったそうです。 なんせ参加選手が多くて、もたもたしているとアタック数が少なくなってポイントが貰えなくなるからだそうです。 それにしてもすごかったみたいですね!
ところで、不満の声が一つ・・・。
ポイント獲得数トップの選手は16ポイントぐらいだったとか? 参加人数が多かったので、どんなに頑張っても6試合ぐらいがいいとこ・・・マッハステーションの3ポイントを合わせても10ポイントぐらいが考えられるポイント数・・・計算が合わない? 何かの不正があったのではと思いたくなるポイント数です。 聞いた話ではポイントの譲渡や順番待ちへの割込み等があるとか・・・? 「ポイントの管理と参加者数に合わせたコース数を考えてもらいたい!」と、言っておりました。 どうにかなりませんかねぇ・・・タミヤさ〜ん!


11月3日木曜日文化の日
やはり50円玉切れはキツイなぁ・・・(--、)ヾ(^^ ) 開店時は静かだったのでマイマシンを持ち出し、ちょっと長くした店頭ミニ四駆コースで遊んでいました。 久しぶりのマイマシン走行・・・ちょっと走りに不満が残り分解、メンテをすることに・・・なんてやっていると、ぽつぽつと子供たちが来だし、気がつけば10人ぐらいが店内をうろうろ・・・。 そして始まった! 「両替できないよ?」攻撃! 事情を説明するも不満そう・・・(^。^;; そして、続いて一万円札攻撃! そんなにお札の釣銭はキープしてないのよねぇ・・・(^。^;; 今月は両替で泣きをみています・・・。


11月2日水曜日
緊急事態! ゲーム用両替機の50円玉が・・・(>。<)ヽ
「だれだぁ!」50円玉全部両替したやつわぁ?
明日って銀行休みだよね・・・(^。^;;
両替を忘れたわたしにも責任があるのだけど・・・(^。^;;
「当店は両替商じゃないぞぉ!」
あぁ明日はどうなるのでしょう?
ちなみに、肉屋さんにお願いしたら・・・やはり50円玉を大量には持っていませんでした。 まぁしょうがないですなぁ・・・。
しかしまぁ両替した奴はどこへ持っていったんだぁ? そんなにゲームをするわけがないし・・・? どこかの店が両替を忘れて・・・その手先か? まさかねぇ・・・。
とにかく、気がつかなかった事が情けない・・・気付いていれば注意したんだけど・・・。


11月1日火曜日
久々の秋晴れで気持ちの良い一日でした。 でも、ちょっと寒かったかな・・・。 そのせいじゃないでしょうけど、最近世間では風邪が流行っているようです。 今回の風邪は咳と鼻水がひどいようですね。 来店する子供たちの中にも咳をする子供がチラホラ・・・おいおい家で寝てろよ!って感じです。 我が子「こうちゃん」も咳をしています。 熱は無いので薬を飲んで学校へは休まず行っていますが、これってけっこう学校側としては迷惑なんだろうなぁ・・・なんて思っているしだいです。 ちょうど休みが続くので、これで身体をしっかり直させたいと思っています。 ホント共働きの家族は大変ですよね!