(2003年5月の店長日記)


5月31日土曜日台風4号接近!
豪雨です。 台風です。 スゴイデス〜! 「なみちゃん」「こうちゃん」が来ているのですが、この天気で外で遊べず・・・退屈そ〜に店内でウロウロしておりました。 こうなるとわたしの仕事はできない訳で・・・しかたなく早めに閉店する事にしました。 まぁこの天気でお客さんも来ないし〜! 台風も過ぎ去った明日は日本晴れ?なんだろ〜なぁ?


5月30日金曜日
今日は昼過ぎから「O君」とビックスクーターを見に行ってきました。(なぜO君がいるのかは不明) 目的のバイクが新型で、まだ店頭にならんでないと言う事で見られませんでしたが、最後に「バイサメ」によって「O君」とわたしは購入を決めてしまいました。 おぉぉぉ・・・二人揃ってロ〜ンレンジャ〜です。 バイクはパワーアップしたけど・・・またまた借金地獄がぁ・・・(T.T) まぁこれでバリバリ働いて稼ごうって意欲がわいてきました! 車種は来てからのおたにしみぃです。
ところでお店は・・・うえっち君が代わりにやっておりました。


5月29日木曜日
この前までは寒くて上着を着ないとって感じだったのに、この暑さはなんでしょう?しかも台風がこちらに来ているとか・・・? この時期に台風ですか? それも土日に・・・(T.T) ポケモンカード大会が心配です。 ところで、昨日手に入れたミニ四駆パーツ類がさっそく売れました。 まさか日記を見て買いに来たのではないでしょうけど・・・ちょっとおどろきました。 けっしてマシンが速くなるようなパーツではないのですが・・・? 今日はガスガン、RCC等も売れたりして、けっこう忙しい日となりました。 まぁこんな日もないと困りますけどね!


5月28日水曜日
また一軒ショップが消えていきました・・・。 本日「小安商店」さんが来店して、「ミニ四駆関係の物が残っているので・・・」との事で事情を聞いてみると、近くのホビーショップが閉店したとか・・・。 今では手に入らないパーツ等があったので全部購入となりました。 陳列用にガラスのショーケースが欲しかったのですが、処分した後だったので残念でした。 しかしまぁポツポツと閉店していきますねぇ・・・。 だんだん淋しくなって行きます。 反面「頑張らなきゃ!」って感じにもなります。 小安さんも「毎月1,2店舗づつ取引先が無くなって行くから大変ですよ!」って言ってました。 一店舗の仕入額も落ちているでしょうからマジで大変でしょう。 逆の発想で、もう一店舗どこかに出してやろうかなぁ・・・。


5月27日火曜日
ホントに梅雨に入ったようなお天気ですね。 今度の土日も天気予報では雨とか・・・(T.T) ホビーショーで注文した「ガンプラ」は遠慮なく入ってくるし、これでまた支払いに苦しむのかしら・・・? さすがにこの天気だとエアーガンは売れないし、カード関係だけが売上好調!って言うか、他が売れてないからそう見えるのかも? こう天気が悪いとバイク通勤も嫌になっちゃいますね! 雨具を着なきゃならないし、いつもより注意して運転をしなければならないし、通販商品発送の為に郵便局に行くのもバイクでスイスイって訳にはいかないし、結局バイクで駐車場へ行って乗り換えて車で・・・めんどくせぇ〜! このまま本梅雨に突入じゃないだろなぁ!


5月26日月曜日
「うえっち君」と「○金君」が来店。 あまりのヒマさに、わたしと3人で「第一回パーツはこれだけ?ミニ四駆大会」を開催! 大会名の通りパーツは写真上箱に入っている物のみを使用! シャーシ、電池は3人とも同じスーパーワンシャーシと市販のアルカリ電池です。 ボディは数が無かったので、今回は無しと言う事で走行しました。 しかしまぁろくなパーツしかないなぁ・・・。 プラローラーはあってもネジが無いし、電池ホルダーが無いし・・・(パーツ取りルールは早い者勝ち) しかしながら、昔とった・・・何とかで、それぞれ頭脳を駆使して組立完成! いよいよレースです。 これがなんとなかなかの走りっぷり! 3台ともけっこう速いです。 下手なガキンチョが作ったミニ四駆より速いです。 そして結果は・・・うえっち君マシンの後輪タイヤが外れて、そのタイヤによって店長マシンがクラッシュ! ○金君マシンの圧勝! 「うえっちのやろ〜!」店長怒り爆発! で、優勝「○金君」2位「店長」3位「うえっち君」となりました。 写真下左から「うえっち君マシン」「○金君マシン」「店長マシン」でした。


5月25日日曜日
ちょっとスッキリしないお天気ですね・・・。 でも、日曜日としては久々のお天気なので(晴れでは無いが・・・)今日のミニ四駆走行会参加者数を気にしていたのですが、まあまあの参加者で賑わいました。 今日はスタッフのA君が休みだったので、「地」さんがちょっと力が入り気味・・・?じゃなくて、ダルそう・・・。 やはりハリキリボーイのA君がいないとダメなようです。 スタッフの皆さん。手伝って頂いた参加者の皆さん。今日はありがとうございました。 ところで、A君は学校の用事とか言ってたけど・・・日曜日に・・・アヤシイ! 彼女でもできたかぁ? おしおきだべ!(爆)


5月24日土曜日
なぜ土曜日が平日より静かなんだぁ・・・? このまったりとした静けさ・・・。 ゲーム機も静かですねぇ・・・? そして「ばこメンツ」も誰も来ない・・・? んっ? うえっち君が来たような・・・。
昨日、どこで聞いてきたのか?「こうちゃん」が玉リングをやりたいと言ってきた。 もしかして!密かに「店長日記」を読んでいたりして・・・(汗) って事で、本日閉店後、家族4人で玉リングへ行く事になりました。 で、今日は7時過ぎには閉店となります。 家からだと・・・センター北の東急ボウルかなぁ・・・。 20年ぶりぐらいだけど・・・明日わたしの身体は大丈夫なのでしょうか?


5月23日金曜日
お日様が出るとミニ四駆が売れる・・・? なんかそんな定説ができるような・・・。 今日もミニ四駆の売れ行きは良いですね! ダンガン、ラジ四駆の動きが止まっているのが心配ですが、これも徐々に動き始めると思います。 カード類の売れ行きもより動くようになって来ました。 仕入れが大変ですが、この辺は仕方ないでしょう。 嬉しい悲鳴です! このまま走って行けば良いのですが、悪夢の梅雨が待っていますから・・・この直前までの「ヨミ」が大切になってきます。 神経ピリピリの状態で行かなければならないのが辛いです。 昔のように「ちょっと多めに在庫を・・・」なんて訳には行かないですからねぇ・・・。


5月22日木曜日
店長コラム (ホビーショー)
先日M氏と「静岡ホビーショー」に行ってきました。 ハッキリ言ってショーではなく展示会でした。 もちろん展示会をショーと言っても間違いはないのですが、期待しているのは展示会ではないのです。 むか〜し、わたしがジーンズショップに勤めていたころ、先輩から「そのメーカーのジーパンの良さは穿いてみないと分からないヨ!」と、言われた事があります。 また、「その良さを知ってこそ自信を持ってお客様にお勧めできる!」とも言われました。 これはどの業界でも同じ事と思います。 ところが近年のホビーショーは、ただ見ていただくだけって感じです。 もちろんスタッフが説明等をするのですが、自社商品の悪い所などは言う訳も無く、ただ売りたいが為の説明になっています。 これを店頭でやったらお客さんは、「買わされる〜!」って帰っちゃうでしょう。 このように売れば良いんだ!とか、こうして楽しい雰囲気を作れば良いんだ!なんてものが見えません。 各スタッフはヒマそうに立っているだけです。 業者日だから・・・なんて思っているのかも知れません。 すでにこの時点で終わりです。 業者であろうと一般であろうと楽しませてほしいです。


5月21日水曜日
開店直後! ユニオンさんのRC飛行機(初心者用)9800円が売れました。 これは幸先が良いぞ!と思っていたら・・・「3メートルぐらい離れたら動かない?」と、お客様が戻って来られました。 店で試してみると・・・やはり動かない??? おぃおぃしょっぱなから不良品かい! 送受信機に問題があるようです? とにかくメーカーに電話して事情を説明・・・修理か交換かとの事ですが、お客さんも楽しみにしていたRC飛行機がこれでは・・・結局返金となりました。(T.T) 価格をおさえる為にコストを下げているのは解りますが・・・不良品は勘弁して下さい・・・。 それもしょっぱな・・・(T.T)2 しか〜し、神様もお見捨てじゃないですね! ミニ四駆関係が連荘で売れちゃいました! 客単価もハンパじゃないです。 5,000円ぐらいは行ったかなぁ・・・? 「たからばこセッティングセット上級者編」5,000円も売れちゃいました! これで本日の売上も安泰! ん〜っやはりお天気も良かったしなぁ・・・。 当分お天気が良さそうだから期待できますね!


5月20日火曜日夕方から豪雨
このところのお天気で、エアーガン類がぜんぜん売れなくなってしまいました。 その代りにでしょうか?カード類がいつもより売れております。 売れ行きを見込んでガン類を仕入れたのに・・・(T.T) まぁカードもけっこう在庫を持っていますから心配ないですけどね・・・。 さて、明日は駄菓子の注文をしなければならないのですが・・・(ガ〜ン!)注文する物が無い! 売れてないですねぇ・・・。 近くのコンビニが撤退して、このへんの商品が売れるのかなぁ・・・なんて思っていたのですが、逆に売れ行きが落ちているように思います。 なぜかは分かりません?


5月19日月曜日
たしか10日間ぐらいお日様を見ていないような・・・? なんとも暗い5月だなぁ・・・。 さて、ホビーショーで発注した商品が、今月20日過ぎから入荷して来る予定なので、陳列棚を開けておかなければならないのだが・・・。 ん〜っちょっとムズイなぁ・・・。 今週中にはなんとかキレイに収まるようにしときましょう。 しかしまぁ売れるかどうかが心配になってきました。 SARSの問題やりそな銀行の国営化などなどいろんな問題が発生していますが、本当にそれによって消費は落ちているのでしょうか? まぁ精神的な問題もあるのでしょうけど・・・。 しかしまぁこれは大人社会の問題であって、子供にはあまり関係無いように思うのですが・・・? やはり商品力の問題かなぁ・・・。


5月18日日曜日
梅雨と言っていいのかなぁ・・・? そうそう、足の調子がだいぶ良くなってきました。 やっぱ疲れでしょうか? ゆっくり寝てたら痛みは無くなって来ました。 ちょっと働き過ぎ・・・?
ところで、O君が3個目の「玉リング」マイボールをゲットしたそうです。 プロも使っているボールとか・・・? ホントにプロになるのかなぁ? 休みの度に何十ゲームも投げてるとか・・・身体を壊さないでねぇ! 若いうちは何でも挑戦! そして勉強! そして新たなる挑戦!なんです。 なんてね!


5月17日土曜日
まだ梅雨入りはしていないはずだが・・・梅雨のよ〜な日々です。 お天気のせい?歳のせい?風邪気味なのかぁ?複合的な状態かも・・・とにかく右ひざの関節が痛いです。 もしかして神経痛? まだそんな歳では・・・いやいや歳は関係無いか・・・。 痛いので椅子に座りっぱなしです。 おかげで?昨日のホビーショーレポを今日中に上げられました。 ちょっと今日は寒いので、このままでは足の調子が良くなりそうに無いです。 ちょっと早めに帰ります。
そうそう、今日A君は静岡に行っているようです。 先ほどTELがありました。 たいした物は無かったようですが、レアなステッカーがあったそうで、am賞品用に購入したそうです。 今月の大会でゲットできるかも? みなさん期待してどしどし走行会に参加しましょう!


5月16日金曜日
もっふぁ〜なお天気ですね! 朝8時半にM氏をお迎えして、そのまま青葉インターから高速へ・・・。 こぶりな雨でしたが、混む事も無く10時過ぎに静岡の会場に着きました。 駐車場もスイスイと出入り口の近くに・・・なんか来場者は少なそう? とりあえず問屋さんに挨拶してM氏と会場へ・・・やはり来場者は少ないなぁ・・・。 3時間ほどでだいたいのモノは見てしまいました。 M氏と遅めのお昼を頂いて再度会場へ・・・さすがにこの時間には人も多くなってきましたね。 高速の道路状況も気にしながら、午後3時前には会場を後にしました。 時間も早かったのか?帰りの高速もスイスイと・・・5時前には「たからばこ」到着! しばらくして疲れていたわたしはそのまま家へ帰りました。 明日にはレポを上げたいと思っておりますので、期待していて下さい!?


5月15日木曜日
さて、今日はこんな天気で「まったり・・・」した売れ行きでしたが、明日はいよいよ「静岡ホビーショー」へ行きます。 閉店間際に来店して頂いた「あ父」さんに「頑張って行ってきてねぇ!」なんて言われましたが・・・この売れ行きではなんか発注する勇気が無くなって来ました。 来るのは虫だけで閑古鳥も来ませんね・・・。 「あ父」さんは大量に買って行かれましたが・・・。 ホント助かりました。
あしたは「うえっち君」が店番していますので、みなさんおひまでしたら来てやって下さい。 ホビーショーレポも期待しないで、期待していて下さい。
それでは行ってまいります。


5月14日水曜日
いよいよ出て来ました! そうです! 虫軍団です! 羽蟻はまだ出ていませんが、今日は「蚊」と「団子虫」なるモノ・・・。 やはり店裏に川が有るとちがいますね・・・。 発生量がハンパじゃないです。 思いっきりアースマットをたきまくり状態でした。 これから毎日このような状態なんでしょうね・・・。 冷房ONになるまでは戦いつづけるのです。 なんて書いてる際から・・・刺されてる〜!(T.T)


5月13日火曜日
まったりとした・・・もっふぁ〜な一日でした。 これから売らなければならない商品として、エアーガンを大量(当店の仕入れとしては・・・)に仕入れました。 本日入荷して陳列したのですが、ん〜っなかなかの迫力モノです。 ホップアップ付きエアーガンが1000円〜2900円とリーズナブルなお値段で揃いました! さぁこれであなたも一週間もすれば、このようにきたえられた身体に・・・?(笑)
店のヒマさを露呈してしまった・・・。 さて、ガン入荷時に6800円のデザートイーグル18才用コッキングタイプも入って来たのですが、これがなかなか上できモノで、相当のガスガンより威力があります。 ピストンが大きくてバネがきついので、引くのに少々力が必要ですが、ガスが必要ないので経済的ですね! これは店長おすすめ品の一挺です。


5月12日月曜日
さて、静岡ホビーショーが近づいてまいりました。 今回は15日〜17日の4日間で、15、16日が業者日、16、17日が一般公開日です。 わたしはM氏と16日に行く予定です。 と言っても、今回は目玉商品が無いし、大型倒産等の波紋もあって、ショボそうなホビーショーになりそうです。 情報では行かないお店もチラホラあるそうで、「新商品情報なんかはネットの方が早いヨ!」なんて声もあるそうです。 ん〜っそう言う時代かもしれません・・・。 各メーカーは来場してもらいたいのか?会場に来ないと注文できない商品等を用意して待ち構えていますが・・・なんともその商品もイマイチって感じです。 今日、明日と注文書を開いては悩む日々になりそうです。
そうそう、16日は休みではありませんので・・・お店はちゃんと?「うえっち君」がやっております。


5月11日日曜日
さすがに子供たちはお小遣いを使い果たしたのでしょうか? 閑散とした日曜日となっております。 土日は何時も満車の「ゆけむりの里」も、今日は空車ありの状態でした。 お天気もちょっと寒いようです。 まぁこれで平年並みの天気なんでしょうけど・・・。
今年も店頭のテント下にツバメが巣を作りました。 これで今年もこの商店街は自然災害からは安全と言う事かなぁ? とにかく、これからツバメのフン掃除に毎日大変だと思います。 コースの上にフンが落ちてくるから、店頭コースもちょっと出しづらくなって来ました。 去年はけっこう落とされましたからねぇ・・・。 まぁマシンに着いたら、「うんがつく!」と言う事で、そのマシンは大会で優勝するかも・・・(笑)


5月10日土曜日
やはり腕時計がないと気持ちワリイ! ついつい腕を見てしまうし、なんか左手が軽くて・・・気になる・・・。 やはり買いに行こう。 お金ができたら・・・(笑)
さて、閉店間際に「あっくん父」(M)さん来店。 何年ぶりだぁ? 「タミヤの大会場ではみなさんとお会いしていたのですが・・・」との事ですが、わたしと会うのは久しぶりです。 お仕事がお忙しいそうですが、お元気そうでなによりです。 今回「子供がミニ四駆を作りたいなんて言って・・・」との事で来店してくれました。 遠くからわざわざミニ四駆購入の為に「たからばこ」に来て頂けるなんて・・・感謝感謝!です。 売上にご協力ありがとうございました。 店長日記で「ひまだぁ!」なんて言っているから、心配で来てくれたのかも・・・? いやいや本当にありがたい事です。


5月9日金曜日
おぉぉぉ久々だぁ! なんとS君来店。 大学の研究室&バイト先のコンビニを往復の毎日だそうです。 「今日は久々に家に帰って寝なきゃ〜!」なんて言っておりました。 タフマンな男です。 当店裏で愛車(バイク)を洗車して、「AMC発動してぇ〜!」と言いながら帰って行きました。 なんともせわしい奴です。 そして「いっけにぃ」が来店。 おぉ「○金君」も来店ですか・・・? 今日はいろんな奴が集まって来るなぁ・・・? 最後に「うえっち君」来店。 本日新車(HONDAと〜だい?)を購入したそうで、「今月の給料を全部注ぎ込んじゃったよ〜」と、泣きながらの来店でした。(笑) いやいや、これでATCも発動できますね! みなさん連休無しで働いて・・・ん〜っ君たちの未来は明るいぞぉ!


5月8日木曜日
もっふぁ〜!? 腕時計がぁ・・・。 前々からおかしかったけど・・・とうとうその日が来てしまいました(T.T) 27年愛用の時計だったのにぃ・・・。 その時代では珍しいデジタル時計でアラーム付、卒業祝いに6歳上の兄貴が買ってくれたのですが、確かけっこう高かったような・・・。 過酷な訓練にも耐え!日々わたしをサポートしてくれた我が友よ!さらばじゃ! で、代わりの物を買わなければ・・・お金が無いし、まぁ携帯があるから当分は良いか! 壊れた時計ですけど、レア〜な腕時計誰か買いません? ご連絡お待ちしております。


5月7日水曜日
暑いです!(汗) たまりません!(汗) じっとしているのに・・・(汗) おぉぉぉ・・・おもわずエアコンのスイッチに手がぁ・・・プチ! おぉぉぉ・・・天国だぁ! しか〜し、ぷ〜んとヘンな臭いが・・・たからばこ恒例!「エアコンスイッチ入れたらプ〜ン!」ですね。 お掃除しなければ・・・しかし、とにかくここは涼もう! そして何事も無かったように閉店です・・・?
さて、連休明けの子供たちのフトコロは温かいようです。 これは家族で旅行等は行かないで、田舎や実家へ帰ったのかもしれません。 じぃーじ、ばぁーばからお小遣いゲットって感じですね。 なんたってお札が出てきますから・・・。 しかし、そんなに高い物を買う訳じゃないので、つり銭に困っております。 まぁ売れてるんだから嬉しい悲鳴ですけどね・・・。


5月6日火曜日
久々に店長コラムです。
昨日行った「東京ディズニーランド」ですが、園内が綺麗なのはもちろん!全てのスタッフが自分の仕事、自分のやるべき事を理解し、またそれになりきって仕事をしている事に驚きました。って言うか・・・感心しました。 遊園地やテーマパークが消えて行く中で、頑張っているのは間違いないですね。 「不況で客数が・・・」なんて言っている、閉園してしまった会社のトップに見てもらいたいです。 まぁそんなトップに限って、「あそこはミッキーがいるし・・・」とか「資本が・・・」とか言うんでしょうね・・・。 わたしはそんな所を見るのではなく、スタッフたちのやる気、頑張りを見てほしいのです。 駅員は本当の駅員のように、船員は本当の船員のように・・・みんながなりきって、それを理解して働いているように思います。 笑顔を忘れず、子供たちには手を振り、完璧に仕事をこなしていますね。 並んで待っている時間もアキさせない工夫もされていますし、誰が考えるのか?いろんな所にいろんなアイデアがあふれているように思いました。 あれはキャラクターの力だけでは来園してくれない危機感のようなものがあるからだと思います。 夢を売る仕事ですから、お客様と接する心は大切ですよね! まぁ仕事ですから、彼らの本当の心の中は分かりませんが、でも仕事中はそんなスキのようなものは見せていませんでした。 何人かのスタッフに道順を聞いたり、お店の場所を聞いたりしたのですが、これが完璧に答えるのです。 それも分かりやすく・・・これは徹底的な教育なんでしょうけど、トップに信用がないと上手くは行かないでしょう。 わたしは担当が違うので・・・なんて奴はいません。 我が子供たちは楽しみ、わたしは勉強になりました。 何かスキが見えた時、魅力がだんだん無くなって来るのかもしれません。 当店も気をつけよっと!


5月5日月曜日子供の日
今日はお店をA君にう任せて、家族サービスで「東京ディズニーランド」に行ってきました。 覚悟しての旅立ちでしたが、朝6時過ぎに出発・・・高速はガラガラ・・・まぁこの時間だから当然か!・・・7時過ぎに到着!早い! 8時開園と言う事でゲートへ・・・少し並んでいます。 8時開園!・・・ガラガラ・・・アトラクション等10分から30分待ち?信じられない・・・。 「まぁこれからだろう・・・」と思っていたのですが、そんなに人が増えて来ない・・・? 子供たちにあっちこっちと引きずり回されて3時ごろ、20周年記念パレードが始まりました。 とっても華やかですばらしいパレードでした。 さすがにこの時は、これを目当てに来ている人たちもいるのか?少し人が多くなったような気がします。 が、他のアトラクションがガラガラだから・・・本当はどうなのか分かりません。 パレードショーも終って、さすがに子供たちも疲れたのか・・・「帰ろう!」コールが・・・そして帰宅・・・帰りの高速もガラガラではないですが、すんなりと帰って来ました。 連休の最後とSARSの影響でしょうか? とにかく我が家は遊園地等に行くとラッキーな家族らしいです。
さて、お店の方ですが、これがなんと忙しい一日だったようです。 家族での来店が多かったようで、やはりどこへも出かけない連休だったのでしょうか・・・?


5月4日日曜日
お昼過ぎに鈴鹿サーキットの「ダンガンスーパーファイト2003」に出場しているHズミ家族からメールが入って来まして、お兄ちゃんが決勝に進出とか・・・。 それからの連絡が無いのでどうなったのか・・・? これは後日に・・・。 何かおいしいパーツ等があったら「お〜と〜な〜が〜い〜!」して来てもらおうかな!なんて思っていたのですが、なんにも無かったそうです。 ん〜っam走行会の賞品が在薄になって来たので、そのへんを購入してと思っていたのですが残念です。 またROXでの大会に期待しましょう。 ところで鈴鹿はものすごい人だそうです。 隣接の遊園地も2時間3時間待ちは・・・とか! ん〜ったからばこが静かなのはそのセイでしょうか!?
おっと!メールが来ました。 ベスト16だったそうです・・・?って事は・・・。 まぁいいか! ROXがあるさ!


5月3日土曜日憲法記念日
さすがに三連休は静かそうですね・・・。 国道はメチャ混み!街は閑散!お店の中には連休で休む所も・・・。 只、「たからばこ」には連休だからと、日頃なかなか来れない人たちが来店してくれています。 埼玉や八王子、連休で出張先から帰って来た人、極めつけは海外出張(USA)から帰って来た家族です。 まぁこれは連休ではなく、たまたま海外から帰って来たらしいですが・・・。 さて、皆さん「たからばこ通販」や「たからばこHP」の常連さんです。 遠くからわざわざありがとうございました。 むさい店長の接客で大変失礼をいたしました。 これからも「たからばこ」をよろしくお願いいたします。 って、これではオチがないなぁ・・・。(笑) そうそう、デンジャラス家族「Hズミ家族」が鈴鹿へ旅立ちました。 O君も「向こうで玉リングやろうよ!」と、誘われたようですが・・・さすがに鈴鹿まで行って玉リングは出来なかったようです。 しかしまぁ鈴鹿まで行って玉リングとは・・・Hズミ父はスゴイ!


5月2日金曜日
M氏来店。 そして、久々だぁぁぁ「なっちゃん」来店。 おぉぉ何年ぶりだぁ・・・? でかくなった! 「なみちゃん」と同級とは思えないぐらいでした。 で、M氏の来店理由は・・・広島のお土産・・・? 出張で広島まで日帰りで行って来たそうです。 動かなくなったPCを直すだけ・・・はにゃ?どんな仕事だぁ? 18時間ぐらい動いて、実際の仕事時間は6時間ぐらいとか・・・。 いやいやお疲れ様でした。 そして、連休はお台場でRCCに参加とか・・・メチャ混みそう。 こちらもお疲れ様です。 わたしは5日に休みと取って家族サービスです。 「なみちゃん」「こうちゃん」は東京ディズニーランドへ行きたい言っとるが、ん〜っこちらの方面は・・・死にそうに・・・行きたくねぇぇぇ!


5月1日木曜日
「いっけにぃ」来店。 今度のポケモンカード大会について相談・・・。 っで、久々にポケモンカード大会を開催する事に決定! っで、日程は「バトルロードサマー2003」の優先出場枠(各2名)の事を考えて、6月1日(日)と8日(日)の二日に分けて開催する事に決定しました。 詳しくはこちら
ん〜っこれってトピックのような気がするが・・・まぁいいか!
しかしまぁ新しいポケモンカード(ADV)が発売されてからは、毎日のように大会に関しての問い合わせ電話が来ていましたから、これでなんとかホッとしております。 新カードも売れ行きは悪くないですから、今回の大会はけっこう参加人数が多いかも・・・?しれません。 サマーロードの参加出場権も掛かっていますからねぇ・・・。 Hズミ親子さんなんか来るのかなぁ・・・? あぁドクベイダーもいるなぁ・・・? でも、今回は新ルールですし、新裏面しか使えないですからね! お間違いなく!