(2001年7月の店長日記)


7月31日火曜日
ああ7月も終わってしまうぅぅ・・・
猛暑!猛暑!で過ぎていった7月でした。 過去に無い売上でもありました。 ホントひどいものです。 5周年記念のイベントもハズレでした。 何もしないでじっとしていた方が得策だったかも知れませんが、まぁやるだけやってダメだった事に対しては悔いはありません。 それだけ市場は冷えているって事でしょう。 後はお盆に田舎に帰って、どれだけ子供たちがお金を貰って、帰って来るかが勝負になるでしょう。 あまり期待はできそうにもありませんが・・・
とにかく、また記録をつくらないように、頑張るしかないでしょう。


7月30日月曜日
暑さが戻ってまいりました。 またまた静かな商店街となっております。(泣)
今日は朝6時から9時過ぎまで、昨日の「盆踊り会場」の後片付けにamスタッフは行っていました。 だいぶ身体にこたえているようですが、若さと勢いで頑張っていました。 S君とY君、○金君は昼過ぎまで店内で寝ていましたけど・・・ついでに言うと、Y君と○金君は閉店まで店にいました。 自転車をこいで帰る気力が無かったようです。 また来年も頑張って下さい。 4日間お疲れ様でした。


7月29日日曜日
昨日の売り過ぎで今日は4時からの出動です。 おそらく終わるのも早い・・・と、思っていたのですが、さすがにそうは行かなかった様です。 店の方は期待を完全に裏切る静けさで、Hズミ家族のおかげでなんとか売上が出来た状態でした。 てなわけで、わたしも少し盆踊り会場の売り場に行って来ました。 こちらの方は人の列、列、列・・・ん〜っうらやましい! かき氷の売り場を見ていると、母の実家を思い出してしまいました。 母の実家は夏はかき氷、冬は焼き芋屋をしていたのです。 それを良く手伝ったものです。 って言うか、自分が食べたかったのもありますが・・・てな事で、思わずかき氷を手伝ってしまいました。 懐かしくて嬉しくなりました。 来年もかき氷をやろうかな・・・でも、2時間ぐらいで腰が痛くなり退却しました。 来年までに身体をきたえて・・・


7月28日土曜日
すすき野盆踊り初日! お天気もまあまあで、蒸し暑くなく、amメンバー恒例の夜店屋台のアルバイトも昨年とは違って、汗だく状態にならないであろうと思っていたのですが、そうもいかなかったようです。 屋台の売上は昨年の1.5倍ほどとか・・・またまた記録を作ってしまったようです。 「明日売るもんねぇよ!」と、みんな言っておりました。 去年もそうだったような・・・?
とにかく明日も頑張ってね! ちなみに「たからばこ」恒例のくじの売上は・・・昨年の約半分でした。(トホホ・・・)


7月27日金曜日
明日からの「すすき野盆踊り祭り」の夜店出店用意の為、夕方amのスタッフが集まって来ました。 なんとかお天気も良さそうだし、売上も期待できそうです。 まぁその分みんなが大変になるのでしょうけど・・・さてさて、出店用意も手なれているみんなは、商店会のうるさ方々を横目に「すたこらさっさ」と用意をしておりました。 だってもう3年越しだもんね! 商店会の人もラクだろうなぁ・・・
さぁ明日からが楽しみです。 当店も恒例の「たからばこくじ」を売らなくては・・・ガンバルぞ!


7月26日木曜日
結構寒いです。 昨日雨が降ったので「涼しくなるかなぁ?」と思っていたのですが、これはちょっと涼し過ぎです。 むしろ寒いと言っても過言ではありません。 「盆踊り」が心配になって来ました。 やっぱ暑くないと売れないんですよね! 7月はこのイベントにかけているのに・・・
日曜日が「参議院選挙」の投票日ですから、そうは家族で出かけないとは思いますが、子供たちがおこずかいを貰えるかどうか・・・お盆前にお金を使うのもためらうでしょうし・・・難しいところです。


7月25日水曜日一時
今週末のお祭り用くじ商品が入荷しました。 目玉商品は「ベイブレード」! 3万ほどのセットで3個入っていました。 後は「偽ベイブレード」が20個ほど・・・台風6号が近づいているけど、当日来ないように祈るだけです。
今日は突然の雷雨で、店は開店休業状態です。 5時過ぎには晴れてきましたが、「今から晴れても・・・」って感じです。 これはもう祭りに賭けるしかありませんね! ダメだったら・・・ゲッフ〜!です。


7月24日火曜日
我が田舎の模型屋さんのホームページを探していたら・・・こんなコースを常設している模型屋に行き着きました。 6レーンの一周50メートルあるそうです。 わたしの実家から車で1時間半ぐらいの所にあるので、8月に帰郷した時行って見ようかなぁ・・・なんて思っています。 よ〜く見ると、中央にダンガンの8字コースもあります。 あぁうらやましい! 定期的なレースはしていないようですが、宝の持ち腐れにならないようにしてほしい物です。
ところで、これって独自で作ったのかなぁ? 見る感じそうだよね! こりゃ大変だ!


7月23日月曜日
16日連続の真夏日だそうです。 そういえば7月に入って雨は一日しか降っていないなぁ・・・しかも一瞬のどしゃ降り。 こう暑いと本当に人が出てこないと言うか、外を歩いていると危険かな?ってぐらいの状態です。 本当に夏休みなの?ってぐらい子供がいないです。
今日もA君が来店! バイクが新しくなったからか最近毎日来店しております。 こいつには暑は関係ないようです。 腕などは真っ黒で、みんなには「猿!」と言われております。 今、テスト期間中なのに大丈夫なのでしょうか? さて、わたしは頭がふらふらしてきたので、今日は早めに帰ります。


7月22日日曜日
本日朝一で、例の港北にあるRCサーキット場&射撃場に行って来ました。 鉄鋼場を改装したのか?とにかく暑い! 2Fの射撃場は1時間と居られない状態でした。 まぁお天気のせいもあるのでしょうが、もうすこし冷房が効くようにしてほしいです。 でも楽しかったです。 だって連射に次ぐ連射で撃ち放題! ストレス解消!気分スッキリ!とっても良い遊び場です。 当店にも欲しいです。
すすき野東急ストアの2Fが撤退するから、そこにコースを作ってくんないかなぁ・・・
日が落ちて、ちょっと涼しくなるとミニ四駆小僧が集まって来ました。 やっぱこんなに暑いとミニ四駆どころか、倒れちゃいますもんねぇ! しかしミニ四駆小僧が来てくれてよかった! 一安心(^^)


7月21日土曜日
新商品のポケモンVSの売れ行きは好調です。 これによって従来のポケモンカードの売れ行きが悪くなるかなぁと心配していたのですが、こちらの方も好調に売れております。 7月に入ってカード関係の売れ行きが良すぎるのですが、ミニ四駆の方も売れてもらわないと困ってしまいます。 これからミニ四駆関係は、夏商戦用に大量に入荷するのでみなさん買って下さいね! って、日記でお願いしてどうすんねんって感じですが・・・
ところで、昨日から「ダンガン夏フェスタ」ですが、まだ一人も挑戦者が来ないのは当店だけでしょうか? ん〜っ考えちゃうなぁ・・・
せっかくダンガンコースを新しくしたのに・・・でも、もう壊されてるのは気のせい・・・?


7月20日金曜日海の日
朝、国道246号線の下りがメチャクチャ混んでいました。 全然動いていない状態でした。 この暑いのにみなさんどこへ行くのでしょうか? まったくご苦労さんな事です。 なんて言ってるわたしは仕事でご苦労さんなんですが・・・
さあ開店だ!と、店に来てみれば・・・やはり子供たちは待っていた。 さすが夏休みですね。 そして今日も忙しい一日でした。 ポケモンVSに遊戯王、マジックにデルチルカードetc・・・カードしか売れないのも困っちゃうけどしかたないかぁ!


7月19日木曜日一時
開店と同時に子供たちが店内に・・・久々に賑わっております。 久々の忙しさでした。
ところで、今日が「ポケモンVS」の発売日だったのを忘れていたわたしはびっくり! 来店する子供たちが口々に「VSは?」「まだですか?」の連呼! でも、まだ荷物が入らない・・・この周辺で売っている所は当店ぐらいで、子供たちも待っているしか仕方が無く、店内はそんな子供たちも混じって大混雑でした。 夕方にやっと入荷して落ち着きましたが、まったく大変な一日でした。 ほんと疲れました。 でも、前評判は悪かった「ポケモンVS」だったのに・・・? やはりポケモンブームが再来しているのでしょうか? ミニ四駆もブーム再来の気配があるし・・・この夏休みは期待できそうです。


7月18日水曜日
今日久々に駄菓子問屋に注文しました。 3週間ぶりかなぁ・・・いつもだと1週間で無くなる物が、3週間もかかってしまいました。 例年では信じられない状態です。 来店客数も激減で、このままでは最低の記録をつくりそうです。 明日で学校は終業式ですから、これからに期待しましょう。
A君久々にご来店! 新車(125スクーター)のナラシも終わって、快調に走っているそうです。 但し、タイヤが台湾製らしく、ふんばりの全然効かないタイヤだそうです。 路面が濡れていると危なくて走ってられないそうです。 これって、雨の日に台湾人はバイクに乗らないって事かなぁ・・・?


7月17日火曜日
今週から小、中学校では給食は無く、昼までの授業だそうです。 おかげさまでお昼から店内は込み合っておりますが、例のごとくレヂは鳴りません。 この暑いのに凍っております。 ほとんどの子供たちが「たからばこ」に涼みに来るか、カードゲームをやりに来るかです。 それでも閑古鳥が鳴いているよりマシでしょうけど・・・これを何とか売上に結び付けたいのですが、なかなか上手くいきません。 最近は駄菓子の売上も落ちる所まで落ち込み、あまりの暑さで食欲も無くなっている事がよく分かります。 例年だと、夕方になれば散歩がてらにお客様が来店していたのですが、ここ数日は夕方になっても30度を超えている状態が続いていますから、散歩どころじゃないようです。 他の商店も閉店時間がいつもより早いように思います。 電気代がかさむ日々が続いております。


7月16日月曜日
わたしの田舎で夏と言えば・・・「ひつこいなぁ」の声が聞こえそうですが、夏と言えばやはり釣りですよね! 前にも日記に書きましたが、子供のころから船釣りはよく行きました。 今回の話は、我が子「こうちゃん」がまだ2才の時の話です。 久々に子供を連れて帰郷! 釣りなど見た事もした事も無い「こうちゃん」を連れて、港の岸壁で釣りをする事にしました。 この時「なみちゃん」は寝ておりました。 釣り道具(サビキ)を「おじいちゃん」から借りて、エサ(コマセ)を釣具屋さんで購入していざ岸壁へ・・・時間的には夕方で、釣りをするには最高の時間帯です。 「こうちゃん」もまだ釣っていないのに興奮気味です。 まずは父がお手本をっと言う事で、竿をたらすと・・・運も良かったのか? 場所かなぁ? すぐに当りが・・・釣れるは釣れるは・・・ここで「こうちゃん」にバトンタッチ・・・これも釣れるは釣れるは・・・最終的には小アジを30匹ぐらい釣ったかなぁ・・・2人で大満足! そして、「こうちゃん」はその興奮が今も冷める事無く・・・8月に帰郷した時は必ず釣りに行くでしょう!


7月15日日曜日
昨日、O君が(マルイ)の最新電動ガン「P−90」定価29800円を購入しました。 バイクを現金で買って「ビックボンビー」のはずなのに・・・どこにそんな金が・・・しかし、この電動ガンはすばらしい! 部品数も少なく設計しているし、最新型ドットサイトも感動しちゃいました。 静岡ホビーショーで試射はしていたのですが、場所が違うと一段と良く見えるのはわたしだけではない様です。 O君も絶賛しておりました。 「これで思う存分撃てるぞ〜!」って、O君は言っておりましたが、いったい何を撃つつもりなんでしょう? ん〜っまた犠牲者が・・・って、新聞に載らないようにしてねぇ!
でも、売上がこれだけとは・・・さみしぃ〜!


7月14日土曜日
真夏日の続く横浜ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? って、はたしは何を言っているのだ・・・暑さで頭が・・・「前からでしょ!」なんてツッコミにも負けず頑張っているのに・・・
わたくしの田舎で夏と言えば・・・合宿?って、別に田舎でなくてもって感じですか・・・まあまあそう言わないで・・・学生のころ「美術部」だったわたしは(油絵専攻)、最初の合宿を安易に考えていました。 ホテルや旅館に泊まる合宿じゃないですよ。 誰もいない古びた神社の片隅で合宿するのです。自炊です。 いろいろ楽しそうだなぁと思っていたのですが、ところが実際行ってみると男はわたしと1年上の先輩と先生の3人。 後の20人ちかくが女だったのです。(分かっていた事ですが) 外から見ると楽園の様に見えるのでしょうが、まぁこき使われるってなんの・・・力仕事は当然男でしょ! 風呂は湯の中に入っちゃいけないでしょ! トイレが外だったので、女子がトイレに行く時は外で見張りでしょ! もんくばっか言ってたら「地」さんに怒られそうだけど、女性恐怖症になりかねませんよ! まぁいい事も無かった訳でもないですが・・・おっと、子供のころの話ですからね! でも、きもだめしやゲームをしたりと楽しかったのも事実です。 あぁ学生にもどりたい!


7月13日金曜日
わたくしの田舎(徳島)で夏と言えば・・・関西からの釣り客と海水浴客が大勢押し寄せる・・・かな! 町には関西方面からの釣り客で良く賑わっていました。 昔懐かしいテレビ番組の「11PM」の釣りコーナーで紹介された事もあるんですよ! でも、釣り客に若い女の人がいるはずは無く・・・そんでもってしょうがないので、近くの海水浴場によく友達と見に行きました。って、何を見に行ったんだって・・・? それは・・・関西方面から来たアカヌケタ若い女の人を見に行く為です。 って、わたしもオマセさんだったんだなぁ・・・でも、そんな年頃だったんですよ・・・それでね・・・夕方近くになると帰る為に着替えるのね・・・でも脱衣所が込んでて・・・でね・・・外で着替えるわけ・・・それを見るのが楽しみで・・・でぇへへ・・・って、子供のころの話ですからね! なんか「地」さんに突っ込まれそう?


7月12日木曜日
わたくしの田舎(徳島)で盆踊りと言えば・・・そうです阿波踊りです。 今年の夏は田舎に帰る予定なのですが、久々に阿波踊りが見えるかも・・・いやいや参加できるかもしれません。 子供たちも一度見てはいるのですが、小さい時の事ですから憶えていないでしょう。 今から楽しみです。 ところで、阿波踊りから10ヵ月後の出生率が高くなるのをみなさんご存知でしょうか? 深くは分かりませんが・・・(笑) 夏だし、暑いし、祭りだし、てなところが原因かなぁ・・・? とにかく阿波踊りは面白いです。 おひまな方は一度徳島に来て見て下さい。 いやいや参加して下さい。 飛び入り参加OKの「連」も沢山あるので、すぐに参加できると思います。
注意:阿波踊り期間中は、ホテルや旅館の宿泊料金が通常の3倍から5倍になります。 わたしの知り合いで、「旅館の廊下に寝かされたよ!」なんて事も聞きました。 泊まるなら徳島市内ではなく、ちょっとはなれた(県外でも良いかな)ところにした方がベストです。 車で行っても市内の道路が踊り場(演舞場)になっているので、止める所はありませんので気を付けて下さい。
あぁお囃子の音がぁ・・・


7月11日水曜日梅雨明け!
梅雨が明けたようです。 っで? だから? っと聞かれても困るのですが・・・
本日とうとうFAX電話が壊れてしまいました。 「たからばこ」得意のだましだまし方で使っていたのですが、そうもいかなくなったようです。 FAXはハンドコピー型で、「取り外しが自由のコピー機能付」が売り文句だった当時人気のFAX電話です。 ところが、数日前から「ハンドコピーをセットしなおして下さい!」と女性の声で連呼するようになりました。 説明書を読み直して、ちゃんとセットしても相変わらずの声が・・・最後には「セットしなおした!っちゅうねん!」の怒りの声がぁ! 血圧上がるわい・・・とにかくもうダメのようです。 あぁこの金の無い時に・・・(泣)


7月10日火曜日
雨が全然降らない梅雨も珍しく、こんなに暑い日が続く梅雨も珍しい! といって水物(水風船や水鉄砲)が売れているって事は無く・・・どうなっているのでしょう? でも、店内は子供たちでいっぱいで、机でカードゲームをしたり、ガラスケースのシングルカードを見たりしております。 これって涼んでるだけ!って話しもチラホラ・・・(泣)
両替機の50円玉の減りも少なく、店頭のゲーム機をする気力も無いようです。 たしかに外に出ると暑い! こんな所でゲーム機なんかやってる場合ではない状態です。 暑さのせいでバクっているゲーム機もチラホラ・・・去年はこんなこと無かったのになぁ・・・?


7月9日月曜日
7月も中旬となり、月末の「すすき野盆踊り祭り」が近づいて来ました。 今年もamメンバーの盆踊りスタッフへの参加となっております。 顔ぶれも昨年とほぼ同じで、すすき野盆踊り夜店スタッフには欠かせない存在となりました。 すでに商店街会長からは、「今年もよろしくね!」と言われており、「たからばこ」が人材派遣センター化となっております。 でも、今年は当日選挙があるしなぁ・・・まぁお天気さえ良ければ・・・
そうそう、今年も「たからばこ」店頭では恒例の200円くじをやりますので、ひまな方は遊びに来て下さいね! 今年の特賞は・・・やっぱ「ベイブレード」かな?
ところで、この「ベイブレード」ですが、くじ専用の商品セットなる物があって、これは毎年その時のヒット商品が入っているセットなのですが、これを購入しないと手に入れる事は出来ませんでした。 だいたいセットで10万ぐらいで、その中に入っている「ベイブレード」の数は3、4個だそうです。 これで当日雨だったら・・・泣きが入ります。


7月8日日曜日
予報局も「梅雨は明けました!夏です!」って言えよ〜! てな感じです。 ここまで来ると、チョビッとお湿り程度の雨が欲しいかな。 この調子だと8月天気悪そ〜!
「たからばこ」パソコンの調子も戻って、只今バリバリに動いております。 メールもたまっちゃって・・・ご返事をお待ちの皆様。 ごめんなさい。 もう少しお待ち下さい。
そうそう、久々に「Hスミ家族さん」と「あ父さん」がご来店。 「Hスミ家族さん」は、ポケモンカード大会の全国サマーロードに参加できるようになったそうで、本日も怪しげなカードを大量に買って行かれました。 「あ父さん」は、5周年記念用に販売していたミニ四駆の限定パーツを大量に買い込んで行きました。 でも、売上はそれだけなんだよなぁ・・・(泣)


7月7日土曜日七夕です〜!
朝からIEが2回・・・Eudoraが1回・・・コケマックスです。 だましだましやって来ましたが、いよいよダメになったようです。 O君に相談したところ、「再インストールでしょ!」と、一言・・・寒気が・・・
M氏に電話をしたところ、「一週間の研修が終わったところで、今日は休みだから・・・やろうかぁ!」との事。 夕方から「OS再インストール」の開始です。 ところが、うまくインストールしてくれない? M氏。「しょ〜がねぇなぁ・・・」と言いながら、パソコンをバラバラに・・・最初から組み直す事になってしまいました。 そして「インストール」・・・おぉっ今度は上手くいった! てな事で、終了したのは朝方の4時ごろ・・・M氏殿。 ご苦労様でした。 O君。 ご苦労様でした。 後で聞いた話なのですが、M氏は研修期間中にトータル12時間しか寝てないそうです。 そして今日も・・・


7月6日金曜日
雲行きが怪しくなって来ましたよ・・・この分だと土日は雨ですか!? 涼しくなってありがたいですけど、土日に雨は痛いです。
そうそう、今日O君が買ったばかりの「バリウス250」に乗って来店しました。 中古ですけど30万したそうです。 ん〜っあいつ、どこにそんな金があったんだぁ? ロ〜ンレンジャ〜!!じゃなかったっけ? もしかして・・・ロ〜ンレンジャ〜のN剰じゃないでしょうね!
本日、エアーガンに関する苦情が2件ほど来ました。 1件は「駐車場でエアーガンを撃っていると、BB弾が車に当って傷つくじゃないか!」 もう1件は「公園で子供たちが撃ち合いをやっているのだが、歩いている人に当るかもしれないので注意してくれ!」と言うものでした。 子供たちがエアーガンを購入する時に、「説明書をよく読んで使って下さい。」とは言うのですが、その後の事まではねぇ・・・うちに言われてもねぇ・・・とにかく見かけたら注意しますけど・・・


7月5日木曜日38度超えたぞ〜!
街は死んでいる! スーパー内はガラガラ・・・街には人っ子一人・・・我が店頭からは子供の声は消え・・・あぁおそろしや! その時電話のベルが、トゥルルル、トゥルルル、カチャ、「はい。たからばこです。」・・・電話の向こうからY氏の声がぁ・・・「きゃぁぁぁぁ!」って、久々のY氏からの電話でした。 関西へ行って一ヶ月、元気にやってるようです。 今は身内の不動産業の手伝いとか・・・名講釈師で有名なY氏ですから、あらゆる商品をバンバン売っている事でしょう。 良い意味で・・・
向こうでもミニ四駆のパーツはなかなか手に入らないようです。 通販を頼もうかなぁ・・・なんて言っていました。 こちらではミニ四駆が徐々に流行って来ましたよ!と言うと、「行きてぇ〜!」と、叫んでおりました。 もしかして、夜中に一人でにやにやしながらミニ四駆を作っていたりして・・・ん〜っミニ四駆でよかった。 違うものなら変なおやじになってしまう! とにかく頑張ってね!


7月4日水曜日38度超えたぞ〜!
ドヒャ〜のグヘ〜のビヨ〜ンのダリィ〜!! 店閉めて帰りてぇ〜!って感じです。 あぁ水風呂に入りてぇ〜!って感じです。 自動ドアの調子は悪くなるし、そんでもってエアコンは全然効かないし、店内は涼んでる子供たちだけだし、ばこパソコンはヒートぎみだし、今日は良い事ナッシング! こりゃ早く帰って寝た方がいいわい!
みなさんも、今日みたいな日は仕事なんかほっといて、早く帰りましょう!


7月3日火曜日
3時過ぎに銀行から電話が・・・「残高不足で落ちないのですが・・・?」との事、「げげっ!」通帳を見てみると、数円足りない・・・おいおい毎日売上を入金しに行っているのだから、そのぐらい出しといてよ〜!って感じですが、まぁ自分の計算ミスが原因だからしょうがないかな。 それにしても銀行さんはしっかりしてるよなぁ・・・トップはザルばっかりなのに・・・あっそうか!ここで儲けて、大手で不良債権みたいな損をするのね・・・納得!


7月2日月曜日
あ〜っ泳ぎに行きたい・・・「こうちゃん」たちは体育の授業でプールとか・・・うらやましい!
昨日と違って夕方には少し涼しくなりましたが、それでもエアコンのスイッチをOFFにする勇気は出ません。 梅雨に雨が少ないと夏の水が心配になるんじゃなかったっけ! わたしなんか都会に出て来て、はじめて水不足なんて言葉を聞きましたからねぇ・・・四国(徳島)にいるころは、水の都と言われたぐらいですから、水で苦労した事は無かったです。 おいしい水が飲み放題の使い放題でした。 神奈川県に来て水のまずさも知ったし、水の高額さも知りました。 水の大切さなんて、田舎にいたら解んなかったでしょうね!
あ〜っ田舎の井戸で冷やしたスイカが食べたいなぁ〜! 子供のころは、「井戸じゃなく冷蔵庫で冷やしたのが食べたい〜!」なんて言って、母親にしかられたものですが、今ではその井戸が懐かしくなるなんて・・・人間ていいかげんだなぁ・・・


7月1日日曜日36度を超えたぞ〜!
本当に梅雨なのか・・・? 本日はamミニ四駆定期走行会の日でありますが、スタッフがだれも来ません・・・? ちょっと理由があって、朝からいるのは新会長のS君だけです。 後のスタッフは全員不参加・・・前会長〜!なんか言ってやってください! レース参加者も一人二人・・・数えるほど・・・やはり浅草のROXに行ってしまったのか! またまた中止になるのか! ところが、12時前後にぞろぞろと参加者が集まりはじめました・・・一安心です。 しかも新人さんが6人も・・・(にっこり)
ポケモン会長や副会長、久々に参加の今井君に手伝ってもらってなんとか開催できました。 「S君お疲れ様でした。」
わたしも久々にコース設置を手伝いながら、マイマシンで走行してしまいました。 やはりミニ四駆はロングコースで走るのが一番ですね! いつもは店頭のJCJCしか走らせられないからストレスが溜まっていたのですが、いや〜っすっきりしました。 やっぱミニ四駆はおもしろい!