HOBBY SHOP たからばこ 店長日記
ホーム | モバイル


カレンダー

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
サイト内検索
最近のコラム一覧
店長:クリスマス…。
店長:
店長:ダッシュキングレースを断念・・・(-_-;)
店長:ガンウォー仕入れで蔵前へ・・・^^;
店長:最近ミニ四駆関係が・・・↑
店長:年末は気を付けましょう!
店長:今年の田舎の秋祭り!
店長:ホビーショーが終わって…。
店長:作りたい・・・。
店長:先日の土日は・・・(*´Д`)=3ハァ・・・
店長:疲れた…( ̄□ ̄;)!!
過去の話題
店長 ()
店長 ()
店長 ()
店長 ()
店長 ()
店長 ()
店長 ()
店長 ()
店長 ()
店長 ()
カテゴリ
日記
プライベート
ミニ四駆
ダンガン
思い出
カードゲーム
その他イベント
過去の記事( 654 )
2010 年 12 月 (3)
2010 年 11 月 (3)
2010 年 10 月 (4)
2010 年 09 月 (4)
2010 年 08 月 (5)
2010 年 07 月 (4)
2010 年 06 月 (4)
2010 年 05 月 (6)
2010 年 04 月 (4)
2010 年 03 月 (5)
2010 年 02 月 (3)
2010 年 01 月 (5)
2009 年 12 月 (5)
2009 年 11 月 (6)
2009 年 10 月 (1)
2009 年 09 月 (1)
2009 年 08 月 (6)
2009 年 07 月 (4)
2009 年 06 月 (2)
2009 年 05 月 (5)
2009 年 04 月 (4)
2009 年 03 月 (2)
2009 年 01 月 (1)
2008 年 12 月 (3)
2008 年 11 月 (2)
2008 年 09 月 (2)
2008 年 08 月 (1)
2008 年 07 月 (2)
2008 年 06 月 (4)
2008 年 05 月 (5)
2008 年 01 月 (28)
2007 年 12 月 (31)
2007 年 11 月 (30)
2007 年 10 月 (31)
2007 年 09 月 (30)
2007 年 08 月 (31)
2007 年 07 月 (31)
2007 年 06 月 (31)
2007 年 05 月 (31)
2007 年 04 月 (30)
2007 年 03 月 (31)
2007 年 02 月 (28)
2007 年 01 月 (31)
2006 年 12 月 (31)
2006 年 11 月 (30)
2006 年 10 月 (31)
2006 年 09 月 (30)
2006 年 08 月 (31)
2004 年 07 月 (1)
過去ログ
リンク
「S君」のホームページ
「A君」のホームページ
「○金君」のホームページ
「いっけにぃ」のホームページ
ログイン
大変申し訳ございません。  
大変申し訳ございません。
本日は都合により臨時休業いたしました。
昼間に数時間ほど開けたのですが、それ以外で
ご来店して頂いたお客様には大変ご迷惑をお掛けしました。

お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが
これより数日は開店時間が変動いたします。
ご注意下さい。

日記
(2008/01/28(Sun) 20:52:45)
amミニ四駆走行会  
新年初めての「amミニ四駆走行会」の日です。
もう110回にもなるんですね…(^^ゞ
9年ぐらいになるのかなぁ…?その時に参加していた
子供たちは、立派な大人となってるんだよね!
わたしも歳をとるわけね…(^_^;)

さて、走行会も無事終了となりましたが、タミヤが
公式レギュを変えてきたので、amでも4月から一部
クラスとレギュを変える事になりました。
本決まりではありませんので、後日発表させて頂きます。
今後の走行会日は未定ですが、3月末までは今まで
のクラスとレギュにて進行して行く予定です。
よろしくお願いいたします。

ミニ四駆
(2008/01/27(Sat) 20:38:48)
やはり…(-_-;)  
昨日帰ってから洗濯機のところを見てみると…
やはり直っていなかった…(-_-;)
やはり専門家に頼みますか…。

さて、寒くて静かな土曜日でしたが
レア物目当てに通販だけは賑やかです。
先日買取した商品はほとんど無くなりました。
さすがです!
日記
(2008/01/26(Fri) 20:26:09)
寒いからかなぁ…?  
朝方、洗濯機の下を見てみるとバスタオル数枚で囲ってある?
水浸しで…ど〜も、パイプが詰まったようである…(-_-;)
昨年から調子が悪かったのだが、パイプ洗浄剤などでだまし
だまし何とかしてきていた。とうとうって感じです。
とりあえずお湯を流してみる…かなりキツイ臭い…(^^ゞ
なんとかスムーズに流れるようになったけど、洗濯機の
排水がいっきに流れるとどうなるか…?
とにかく今日の洗濯で判明するでしょうから、これから
帰ってどうなっているかですね…(^_^;)

日記
(2008/01/25(Thu) 20:14:20)
ミニ四駆を教材にしろよ!  
ミニ四駆小僧がマシンセッティング用にホイールを購入。
前後輪を前輪ホイールに交換して、前後ナロータイヤを
着けたいようである…。
しかし、その作業を見ていると…なんと!手でホイールを
取っている…(-_-;)ニッパーぐらい使えよ!
中学生でその行為はないだろう…。
ミニ四駆をその程度の物だと思っているのでしょう…。
説明しても「大丈夫!」の一言で終わってしまうし…。

ミニ四駆
(2008/01/24(Wed) 20:48:30)
雪です…。  
一面真っ白…(^_^;)
休みでちょうど良かったのかどうか?
とにかくゆっくり休みました。
明日は通常営業となる予定です。
雪が無ければ…(^^ゞ

日記
(2008/01/23(Tue) 20:02:40)
なんだかねぇ〜(-_-)zzz  
休むと言いながら店に来てしまう…サガ!
裏口をたたく子供たち…(^_^;)
ちょっと店を開けてみる…子供たちが10人ほど
来店し、カード関係やアーケードゲームを始める…。
夕方に「風ノ詩さん」が来店。
ホントは閉まっていたのに…タイミングの良さ!
ROXの話をしながら「お、と、な、が、い〜!」
してくれました。今日の売上一安心…(^^ゞ
さて、明日は…。
日記
(2008/01/22(Mon) 20:02:10)
二日ほど休みます。m(__)m  
朝方雪が降ったようですが…?
とにかく車で出勤しました。
しかし、まだ体調はイマイチです。

ちょっと店に立っているのもキツイので
二日ほどお休みをいただきます。
まぁ医者からも「休みを…」と、言われているので…。
お店は臨時休業いたします。
24日より通常営業できると思います。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

通販の方はご返事はできますが、出荷等できませんので
よろしくお願いいたします。

日記
(2008/01/21(Sun) 21:08:58)
帰りは車で…(^^ゞ  
バイクで来たのは間違いだった!
メチャ寒いし、体調がイマイチだし…。
「ばこメンツ」はミニ四駆で浅草ROXへ行ってるし…。

っで、夕方に「O君」と「りょうすけ君」が浅草より帰還!
参加はしたけど一回戦敗退だったそうです。
スピードコースで、テーブルトップの下りで飛んだそうです。
やはりブレーキ無しではキツイですよね!

さて、バイクで帰りたくないので「O君」の友達をよんで
車で送ってもらう事にしました。
ちょっと身体が心配なので…(^^ゞ
明日は起きれるかなぁ…。

日記
(2008/01/20(Sat) 20:37:56)
ホカロンブロック!  
天気予報では夕方から「雪」が…なんて言ってたけど
なんとかもちこたえたようです。明日かも…?
そんな天気ですから外はメチャクチャ寒いですね!
しかもけっこう風があったりして…ミニ四駆コースも
寂しげです…。店内は暖かいのですが足元から冷え
込んできます。ホカロンブロックです!

さて、本日買取商品が少々ございました。
クリアボディのアスチュートやウイニングバードなど
ですが、けっこうな数を買い取りましたので、もし
欲しい方は早めにお買い求め下さい。(定価です。)
しかしまぁ個人でなんでこんなに持ってるんだ?

日記
(2008/01/19(Fri) 20:16:14)
もう花粉ですか…(-_-;)  
出勤前に朝のニュースを見ていると、花粉の話題が出ていました。
今年はもう始まっているそうで、昨年暑かった分花粉量は多い
そうです。気象予報士の話では昨年の3倍から5倍とか…(-_-;)
わたしは花粉症ですが、昨年はまったく薬を服用せずに過ごせました。
今年はそうもいかないようです…。2月からが大変そうです…。
花粉症の方は早めの対策をしましょう!わたしも近いうちに耳鼻科
に行きます。そう考えただけで鼻がムズムズしてきました…(^_^;)

日記
(2008/01/18(Thu) 20:26:36)
バイクで事故っても、ミニ四駆は忘れない!  
夕方にばこメンツの「せっちゃん」が来店。
何か暗い顔?聞けばバイクで事故ったとか…。
単独事故で本人にはケガは無かったものの
バイクはけっこうなダメージとか…(-_-;)
車を修理して、今度はバイク…今年はちょっと
気を付けた方が良いようです。
本人は「少しづつ直していく楽しみができた!」
なんて言ってたけど、精神的ダメージは
大きいとは思います。
でも、これから修理代が必要なのに、なぜか
ミニ四駆パーツを購入して帰りました。(^_^;)

日記
(2008/01/17(Wed) 20:13:06)
半分返したい感じ…。  
遊戯王小僧たちが店内デュエルスペースを占領!
10人ほどいるでしょうか…参加できなかった
子供たちはゲーム機で遊んでいました。
わたしから見て、店内左半分は賑やかです…。
ここんとこ、この状態が続いているから
お店も半分で良いよなぁ〜。(^_^;)

日記
(2008/01/16(Tue) 20:49:56)
ROXに向けて…。  
連休明け…連休より来客数が多かったりする…(^_^;)
っが、やはり5時を過ぎると閑散としています。
そんな時、「だいまつ」の店長さんが遊びに来て
くれました。話し相手ができて良かった…(^^ゞ
そして、定連さんのミニ四駆小僧(大学生)が来店。
ちょっと珍しいマシン?…装置かな?とにかくそれを
見せてもらいました。
マシンのリヤにおもりが付いている…?
バネで上下に動くぞ…?
おぉぉぉ…これは!絶対にマシンが跳ねない装置!
画像がないのが…ん〜っ見たい方は今度のROX大会
に行ってみて下さい。参加するって言ってましたから…。
ROXでの結果が楽しみです…。

そうそう、ROXでも福袋があるようです。
中には限定のVSシャーシが入っているとか…。
限定色で、けっこう硬いシャーシらしい…。
1000円らしいから、これはゲットですね!

ミニ四駆
(2008/01/15(Mon) 20:30:14)
昔と違う成人式…。  
昔とはちょっと日にちが違う成人式です。
そして、今年一番の冷え込みとなっています。
今年の成人数は史上最低の人数とか…少子化の
始まりが20年前だったのかなぁ…?
おそらくこれからどんどん記録を更新して
行くのでしょうね!
その内成人式なんて無くなったりして…(^^ゞ

個人的には無くても良いんじゃないかなぁ…
なんて思っています。
法的な問題だけであって、精神的には個々で
成人の日が違うでしょうからね!

わたしもまだ成人して無いと思っている一人です…(^_^;)

日記
(2008/01/14(Sun) 20:36:11)
寒いです〜!!  
寒いです〜!!
箱根では雪が降っているとか…?
でも、国道は混んでたなぁ〜。どこへ行くのかなぁ?

ここまで冷え込むと子供たちも来ませんね…。
大人のミニ四駆小僧が数人来店し、レア物を何点か
ゲットして帰られました。
他県から来られた方も数人にいたりして…感激です!

明日もこんな感じなのかなぁ…。
暖かくなればミニ四駆小僧たちも来るとは思うのですが
お天気だけはどうにもなりません。

夕方からは「ばこメンツ」たちがガンWARカードの
デュエルをしていました。

ミニ四駆
(2008/01/13(Sat) 20:20:27)
寒いっす!  
一日中冷たい雨でした。
足元から深々と冷えてきます…<`ヘ´>
ホカロンでなんとか持ちこたえている感じ…。
鼻水が…うぅ…。
日記
(2008/01/12(Fri) 20:34:06)
人気の駄菓子…。  
今日は駄菓子がメチャ売れ…って事で
「たからばこ」人気駄菓子ランキング〜!
第5位は「チロル板チョコBIG」50円!
他のも50円のチョコはあるけど、やはり美味しさは
これが一番!
第4位は「ロングチュー」20円!
チューイングキャンディーで、その中でもコーラ味が
一番人気です。値段の割りに量があるから人気なのかなぁ?
第3位は「三角くじチョコ」10円!
金券付きなのが人気のようです。味もまぁまぁ…かな?
第2位は「レモンラムネ(金券付)」10円!
こちらも金券が人気の秘密のようです。
第1位は「サワーペーパーキャンディ」20円!
「コーラ」「アップル」「グレープ」味が人気!
わたしには決して美味しいとは言えないのですが
子供たちにはとても美味しい駄菓子の一つです。
口に入れた時の感触も良いのかもしれません。

ただ、今年は少し値上がりしてくる可能性が…(-_-;)
値段ではなく、量が減るかも?
「ブタメン」とかどうなるんだろう…?

日記
(2008/01/11(Thu) 20:04:28)
山あり谷あり…。  
気が付けば…カウンターが500000ヒットを超えている…(^_^;)
新年早々めでたい事なのですが…誰がたたいたのでしょう?

いやぁ〜っ長い道のりでした…(T_T)
これも日ごろ「たからばこ」を応援して頂いてる皆様のおかげです!
心より感謝いたします。ありがとうございました。
これまで、山あり谷あり谷あり…谷あり…の日々でした。
今年は山あり山あり山あり…かなぁ…(^^ゞ
とにかく頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします。

さて、今日の「たからばこ」は…静かです…。
夕方に大人のミニ四駆小僧たちが来店して、レア物をゲットして
行かれました。在庫一個のみの物もありますので、欲しい方は
早めのご来店をお願いいたします。

日記
(2008/01/10(Wed) 20:43:54)
ハイパーダッシュPROが大人気!  
ミニ四駆小僧たちが来店。
7時過ぎまで店頭コースで遊んでいました。
年末にハイパーダッシュPROが出て以来、PROキットを
購入時は必ずハイパーダッシュとなっています。
そりゃ速いモーターが欲しいわな!
でも、マシンはノーマルのままだからコースアウト
続出!それでも子供たちは面白いようです。
しかし、そのうちわたしに聞いてくるわけで…っで
プラローラーでもセッティングによってはコース
アウトを防げる事を教えたり、せめてロングビスを
購入してもらってリヤをダブルにする事を説明…。
再度セッティングをし直すのですが、やはりプラ
ローラーには限界が…(^^ゞ
シャーシにローラーを付けたのではビスのゆるみが
速いですね!ノーマルモーターならまだしも、ハイ
パーダッシュPROではちょっと無理が…(^^ゞ
やはりFRPの前後ステーぐらいは購入して欲しいです。

っと、言っているのに…
「おいおい!その前に超速ギアを購入してどうすんの?
それじゃますます飛んじゃうでしょう!」

ミニ四駆
(2008/01/09(Tue) 20:10:13)
年末年始もだらだらと…。  
新年の挨拶で各問屋さんが来店。
早いところでは4日から初仕事だったとか…。
初日は外回りは無く、新年初注文を待っていたのだが
なんと注文はまるっきり無かったとか…(-_-;)
客注の問い合わせが数本あったのみだったそうです。
当然無い物ねだりの注文ですから、在庫は無いわけで
本格的に動くのは今月後半からではとのことでした。
最近はゲームソフトのおかげで、年末年始に模型などの
商品を積み上げるお店はまったく無くなりました。
ゲームソフトみたいに新商品を出してくる事も無く
福袋用商品を出してくる事もまったくありません。
「限定商品詰め合わせ福袋!」なんてモノを作って
くれたらありがたかったのですが…(^^ゞ

日記
(2008/01/08(Mon) 20:19:28)
土日より賑やか?  
ちょっとお天気が悪いけど、土日より賑やか…?
学校もお昼までで、昼過ぎから賑やかになっています。
やはり今年も遊戯王カードの勢いがすごいですね!
テーブルは遊戯王デュエリストで占領です!
ガラスケースの上も…(^_^;)

ミニ四駆小僧たちは…さすがにこのお天気では
現れません。寒いしねぇ〜。
でも、夕方に大人のミニ四駆小僧たちが来店し
キット、パーツのレア物を購入していかれました。
年末年始が仕事の方のようで、今が正月休みに
なっているそうです。
一人の方が「公務員」って言ってたけど…警察?
消防署員かなぁ…?

日記
(2008/01/07(Sun) 20:02:57)
バイクがよみがえる…。  
先日「○金君」から借りているバイクがパンク…(-_-;)
まぁタイヤもつるつるのミゾ無しタイヤでしたからねぇ。
仕方が無いので、この方面の困った時の○○君って事で
お正月休みの「せっちゃん」(車の修理屋に勤務)に
頼んで直してもらうことにしました。
使えなくて放置していた「せっちゃん」所有のバイクが
同じ型なので、そのバイクから部品を頂き交換となりました。
そして、まぁその仕事の速い事…さすがです…^_^;
前後のタイヤ、前後ブレーク関係、ヘッドライト、メーター
ライト、おまけに前カゴまで付いて…完璧です!
「○金君」は大喜びです!わたしも一安心…(^_^;)
毎度毎度お世話になる「せっちゃん」には感謝です。
このお礼は後日…(^。^)

日記
(2008/01/06(Sat) 22:30:27)
家にこもっちゃってる?  
とうとう去年売り残したカイトまでも売り切れとなりました。
土日を前にこれは…と、思っていたら、今日はお天気も悪く
人出もパラパラ…これで良かったのかどうなのか…?
子供たちも宿題か何かで忙しいのか?今日はまったく
姿を現せませんね…(^_^;)

例年のごとくレンタル屋さんだけが混んでいるようです。
テレビもお笑い系の特番ばかりで嫌になりますからね…。
まぁこの機会に見れなかった映画でも見てって感じで
しょうか…わたしもその一人なんですが…。

仕事が終わって家に帰ってもテレビは面白くないし
やっぱDVDでってなっちゃいますよね…。

日記
(2008/01/05(Fri) 20:39:26)
そろそろ帰ってくるころ…?  
そろそろ皆さん田舎や行楽地から帰ってくるころですね!
街にも車が多くなってきました。
でも、一般の駐車場なんかはお正月も車が止まっていたよなぁ?
三が日は車で動かなかったって事かなぁ…?
長野から帰って来ている「S君」も言ってたけど
駐車場やその周辺が路駐でいっぱいで、自分の車が
停められないらしい…。
この周辺の地域が「帰る田舎」になっているのかなぁ?
まぁこの街ができて40年になるらしいからなぁ…(^^ゞ
当店もそろそろ…。

日記
(2008/01/04(Thu) 20:27:49)
カイトの日!  
凧なんて、と〜い昔のはなし…。
今はカイトが主流となりました。
っで、昨日まではそんなに動かなかったカイトが
今日はなぜか売り切れになるぐらいの勢い…?
お天気が続いたからかなぁ…少し風もあるし…。

でも、体調はイマイチ…(-_-;)
昨日熱を測ったら39度もありました…(^^ゞ
まぁ三が日は早めに閉店しますので、体調も
直ぐ良くなると思います。

レジの音が一番の薬です!
日記
(2008/01/03(Wed) 20:19:14)
うぅ…(T_T)  
昨日あんなに頑張ったのがよくなかったのか?
「ばこてん」4位だったのに…頭痛が痛い…(-_-;)
鼻水が…咳が…くしゃみが…最悪だぁ〜!

新年からこれかよ…(ーー;)
日記
(2008/01/02(Tue) 20:08:05)
あけおめ〜!  

明けましておめでとうございます!


本年もよろしくお願いいたします。m(__)m
080101.jpg
っで、たからばこ恒例!元旦ダッシュキングレースです!
今年もこんな長いコースとなりました。
結果は後日発表いたします。(店頭では発表済み)

いやぁお天気が良くてよかったです。
近年では珍しい快晴でした。
でも、今年はちょっと参加者が少なかったかな?
お天気が良すぎたのかなぁ…?
まぁとにかく皆さん楽しんで頂けたようです。
参加して頂いた皆さん。お疲れ様でした。
今年も「たからばこ」をよろしくお願いいたします。

ミニ四駆
(2008/01/01(Mon) 20:55:15)
200805のログ 200712のログ

Copyright © 2006 HOBBY SHOP たからばこ 店長日記. All Rights Reserved.