HOBBY SHOP たからばこ 店長日記
ホーム | モバイル


カレンダー

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
サイト内検索
最近のコラム一覧
店長:クリスマス…。
店長:
店長:ダッシュキングレースを断念・・・(-_-;)
店長:ガンウォー仕入れで蔵前へ・・・^^;
店長:最近ミニ四駆関係が・・・↑
店長:年末は気を付けましょう!
店長:今年の田舎の秋祭り!
店長:ホビーショーが終わって…。
店長:作りたい・・・。
店長:先日の土日は・・・(*´Д`)=3ハァ・・・
店長:疲れた…( ̄□ ̄;)!!
過去の話題
店長 ()
店長 ()
店長 ()
店長 ()
店長 ()
店長 ()
店長 ()
店長 ()
店長 ()
店長 ()
カテゴリ
日記
プライベート
ミニ四駆
ダンガン
思い出
カードゲーム
その他イベント
過去の記事( 654 )
2010 年 12 月 (3)
2010 年 11 月 (3)
2010 年 10 月 (4)
2010 年 09 月 (4)
2010 年 08 月 (5)
2010 年 07 月 (4)
2010 年 06 月 (4)
2010 年 05 月 (6)
2010 年 04 月 (4)
2010 年 03 月 (5)
2010 年 02 月 (3)
2010 年 01 月 (5)
2009 年 12 月 (5)
2009 年 11 月 (6)
2009 年 10 月 (1)
2009 年 09 月 (1)
2009 年 08 月 (6)
2009 年 07 月 (4)
2009 年 06 月 (2)
2009 年 05 月 (5)
2009 年 04 月 (4)
2009 年 03 月 (2)
2009 年 01 月 (1)
2008 年 12 月 (3)
2008 年 11 月 (2)
2008 年 09 月 (2)
2008 年 08 月 (1)
2008 年 07 月 (2)
2008 年 06 月 (4)
2008 年 05 月 (5)
2008 年 01 月 (28)
2007 年 12 月 (31)
2007 年 11 月 (30)
2007 年 10 月 (31)
2007 年 09 月 (30)
2007 年 08 月 (31)
2007 年 07 月 (31)
2007 年 06 月 (31)
2007 年 05 月 (31)
2007 年 04 月 (30)
2007 年 03 月 (31)
2007 年 02 月 (28)
2007 年 01 月 (31)
2006 年 12 月 (31)
2006 年 11 月 (30)
2006 年 10 月 (31)
2006 年 09 月 (30)
2006 年 08 月 (31)
2004 年 07 月 (1)
過去ログ
リンク
「S君」のホームページ
「A君」のホームページ
「○金君」のホームページ
「いっけにぃ」のホームページ
ログイン
夏休みの作品  
やはり駆け込み工作小僧たちが数組来られました。
みなさん揃って「電池BOX」「FA130モーター」
「プロペラ」の三点セットをご購入!
ペットボトルかスチロールで船って感じでしょうか?
お父さんが「土日で完成させるんです…」との事でした。
月曜日が最終作品提出日のようです…(^_^;)

わたしが小学生のころ(40年ほど前)は…
同じだったかな…(^_^;)
ギリギリまで動かないタイプなんですよね!
わたしの場合は兄貴によく手伝ってもらいました。
一番記憶に残っている作品はロボットなか!
モーターとかで動くロボットじゃなく、ダンボールで
頭と胴体を作って、絵を書いたりそれっぽい部品を
付けたりして自分が中に入るものでした。
そして、ロボットの様に動いて見せるものでした。
今考えると笑っちゃいますけど…(^^ゞ
でも、クラスの皆にはウケましたよ!
学校まで持って行く間が恥ずかしかったかな…。
動き方の練習もしたんですよ…(^。^)
昔懐かしい良き思い出です。

思い出
(2007/08/31(Thu) 20:30:20)
ちょっと涼しい…。  
ちょっと涼しい…。
エアコンのスイッチもOFF!
短い夏だったのか?9月に入ると暑くなるのか?
とにかく電気代を節約できるのはありがたいものです。

今日は登校日で、昼過ぎからカード小僧たちが集って来ました。
学校が始まると遊びも集団化しますね!
「帰ったらばこへ集ろうぜ!」って感じでしょうか…(^_^;)

夕方にはカード小僧(高校生)たちも来店。
こちらは店内にてギャザリングカードで遊んでいました。
やはり学校とかで皆が集らないとカードゲームはやらないようです。
休み中に「ゲームよろうぜ!」とか連絡とらないんですね…。

それにしてもミニ四駆小僧たちはどこへ…?

日記
(2007/08/30(Wed) 20:54:36)
静かな月末・・・。  
夕立のようにザーっと降ってカラッと晴れてくれれば良いのですが
なんだか梅雨のようなお天気が続いています。

さて、ほとんどの学校が明日から始まるようで、今日は子供たちも
家でゆっくり?しているようです。

って事で、早めに店じまいと店頭に出ると…みんな閉まってる(-_-;)
こうなると田舎の商店街と変わらないなぁ…(^_^;)

そうそう、何年かぶりにNゲージの修理にお客様が来られました。
動力車両の修理なのですが、完全にモーターが焼けているようです。
「車両分解とモーター交換で5000円ほど修理代が掛かります。」
と説明すると、そのまま帰られました…(^^ゞ
部品代、メンテナンス込みなのですが…高かったようです…。
ちなみに車両は他店購入のものです。
当店で購入したものなら全部で2500円ぐらいなのですが…。
いくらなら良いのかなぁ…?

日記
(2007/08/29(Tue) 20:00:11)
久々の雨だよな!  
たしか今月は二日ぐらいしか降ってないよなぁ…?
去年は水不足で…なんて言ってたけど、今年は
電力不足で…来年はどうなるんだ?
やはり温暖化現象でしょうか…(-_-;)

先日テレビで災害の専門家(どこかの教授)が
「一番怖いのは複合災害だ!」なんて言っていました。
水不足、電力不足、そして地震災害が一度に来た時
対処はできないであろうって事でした。
温暖化が進んでいる今、複合災害になる確率は
高くなっているそうです。

ちなみに、日本全国の家屋の屋根にソーラーパネルを
取り付けると、原子力発電所が数基あれば十分とか…。
車も電気化を推し進めれば…お国のお金もこんなところへ
大量に使ってほしいものです。
後は地震対策をしっかりと…(^_^;)

日記
(2007/08/28(Mon) 20:00:22)
大学生はまだまだ休み!  
今日も子供の数はまばらです…(^_^;)

今日は大学生が数人来店されました。
9月の中ごろまで休みって事で、余裕で
ミニ四駆のセッティングをしていました。
お友達が始めるって事で、ミニ四駆キットと
パーツを購入していかれました。
おかげさまでパーツ棚には何もございません…m(__)m
FRP類は全滅!
ベアリング類も全滅!
「お、と、な、が、い〜!」の結果です…(^_^;)
9月には入れとかないと…。

日記
(2007/08/27(Sun) 20:57:44)
ソーラーパネルが流行です!  
店は昨日と同じような流れですね…(^^ゞ

工作関係のお客様が3組ほど来られました。
皆さん「ソーラー」を使用して、何かを作りたい
って事で来られているのですが、皆さんソーラー
パネルの力を過大評価し過ぎていて、どんな
モーターでも動くを思っているようです。
まぁ大量のパネルを使用すれば可能ですが
それは予算的に無理ですし、小学生には
作れる物ではありません。

とにかく、車とか船とか作る物を決めてもらい
それにあったパネルとモーターを選んで
できるだけ軽い素材で作ってもらえるように
お願いをして購入して頂きました。

おそらく環境問題等の授業でソーラーシステム
での工作を思いついたのでしょう。
それは良い事なのですが、小型パネルの出力
などを知ってからでないとね…(^_^;)

日記
(2007/08/26(Sat) 20:33:19)
人がいないよ…。  
夏休みの宿題で追い込まれているのか?
今日は子供たちも少なめです…。
最後の土日で、思いっきり遊んでいるのかも?

夕方には近くで盆踊りが開催されるので
まったく人影は無くなりました…(-_-;)
夏休み最後の盆踊りですからねぇ…。
実はこの盆踊りに出店をできるよう
お願いをしていたのですが、残念ながら
空きが無いって事で出店できませんでした。

雨にて中止となった「すすき野盆踊り」…。
これにて売り残した商品は持ち越しと
なりました…(T_T)

日記
(2007/08/25(Fri) 20:31:37)
ミニ四駆のアニメ復活を・・・。  
昨日のミニ四駆小僧たちが来店。
持っていたダンガンのモーター(スプリントダッシュ)を
外してミニ四駆に着けたらしい…けっこう速い!
っが、即コースアウトとなっている…。
当然と言えば当然なのだが、子供たちにはあまり関係ない
ようです。速ければ面白いらしいです…(^_^;)
と言っても、そのまま見ていられないので、飛ばないように
セッティングを教えてあげるのですが、直す時間が無いのか
めんどくさいのか?そのまま電池が無くなるまで遊んで
帰って行きました。
これってやはりミニ四駆のアニメを見てないからでは…。
マシンの大切さやセッティングの重要性などを、親切丁寧に
教えてくれたのがアニメでしたからねぇ…。

ミニ四駆
(2007/08/24(Thu) 20:25:56)
旧車でMSに勝てと・・・(-_-;)  
am走行会からミニ四駆が良く売れている…。
走行会の影響だと思うけど、購入するマシンが
MSではなくフルカウルミニ四駆ってのが面白い。
「MSの方が速いよ!」って勧めるのだが
「こっちの方がカッコいいから…」だそうです。
やはりMSシャーシのボディには、子供受けする
デザインが無いらしい…(^^ゞ
しかし、購入した旧車を「速くしたい?」と
必ず後日言われるのは困ってしまう。
当然予算が無いので、基本的なセッティングや
メンテナンスの仕方を教えるしか方法が無い…。
それでも素組みのMSにはかなわない…(^_^;)
MSシャーシのマグナム系とか、トライダガー系
などの早期発売を希望するしだいです。

ミニ四駆
(2007/08/23(Wed) 20:48:44)
賑やかだとエアコンも効かないです・・・。  
今日も昨日のミニ四駆小僧たちが来店。
自分たちで少しセッティングをいじりながら
店頭コースで遊んでいました。

今日はカード小僧たちも来店。
店内テーブルにてビシバシやっておりました。
夏休み後半が来てやっと賑やかになってきました。
それにしてもこれだけの子供たちが店内にいると
エアコンも効きませんね…(^_^;)
しかたなく設定を2度ほど下げる事に…。
エアコン外機がオーバーヒートを起こさないことを
祈るだけです…(^^ゞ

日記
(2007/08/22(Tue) 20:07:52)
こんな子供たちが増えてくれれば・・・。  
今日は先日のamミニ四駆走行会に参加した子供たち
3人と友達2人が遊びにやってきた。
走行会に参加した子供たちはレースに勝てなかった
事が悔しかったようで、どうやったら速くなるか
来店してから質問責めです…(^_^;)
でも、ちょっと嬉しくもあります。
あきらめてしまう子供たちが多い中で、ここまで
勝ちたいと思う気持ちが強い子供たちは久々です。
ただ、限られたお小遣いの中でのセッティングは
かなり難しい…(^^ゞ
なんとか子供たちが納得する?セッティングにて
完了!ただし、店頭コースによるセッティングなので
大会用コースにはさらにセッティングが必要だと言って
おきましたが、分かってくれたかどうか…(^_^;)
次回の走行会が楽しみです。

日記
(2007/08/21(Mon) 20:13:18)
店内29度でも涼しい・・・。  
夏休みも後半に入りましたが、猛暑は続いております。
でも、今年はエアコンのオーバーヒートが無いですね?
28度設定にしているからでしょうか?
それでも子供たちが入ってくると、「涼しい〜!」って
言っています。外があまりにも暑いので、28度設定
で涼しく感じるんですよね!
店内の温度計は29度となっています。

さて、夏休み後半になって、子供たちの動きも変わってきました。
昼間から来店するようになりました。家にいるのが退屈に
なって来たのでしょうか?ゲーム機の遊び疲れ…?
カードゲームやミニ四駆、店内のゲーム機とけっこう店内密度は
高いです。後半に夏休みをとったのか、親子での来店も多いです。
しかし、レジはあまり鳴りませんね…(-_-;)

「つよぽん」の情報では、近くのアミューズメントにはけっこう
人がいるんだけど、ゲームはやっていないと言っていました。
涼みに来ているだけなのでしょうか?

それより、工作用パーツがぜんぜん売れんなぁ…?

日記
(2007/08/20(Sun) 20:42:37)
107回amミニ四駆走行会です。  
今日は「amミニ四駆走行会」の日です。
開店時より数人の参加者がお待ちかねです。
今日のコースはタミヤのコースを意識した
レイアウトとなっています。
つまり、このコースを攻略できないと
タミヤ公式レースでは勝ち上がれないで
あろうって事です。
最終参加人数は30人ほどでした。
ご参加ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

しかし、今日は一割程度の完走率だったようです。
ほとんどのマシンがフェンスにサイドローラーを
引っ掛けてリタイヤだったようです。
はやりブレーキとバランスでしょうか?

次回も多くの方が参加して頂けます様
お願いいたします。

ミニ四駆
(2007/08/19(Sat) 20:17:14)
電話の調子が…m(__)m  
昨日の雨の影響なのか?ちょっと涼しい気がします。
しかし、やはり暑い…異常な暑さではないので
涼しく感じているのかも…(^_^;)

さて、暑くて外に出たくないのでしょう。
工作パーツ等の問い合わせ電話が多く掛かってきます。
しかし、電話の調子が悪くて、呼び出し音が
鳴らない時があるようです。
お客様に怒られました…申し訳ございませんm(__)m
即行新しいのを購入に行きたいのですが
え〜っちょっと予算が無いもので…(-_-;)
なるべく早く交換いたします。

今のところ電話は正常にうごいておりますが
またご迷惑をお掛けする事も考えられます。
大変ご迷惑をお掛けしますが、もうしばらく
お待ち下さい。


日記
(2007/08/18(Fri) 20:00:08)
三週間ぶりの雨!  
久々の雨です。三週間ぶりの雨でしょうか?
この夕立はなぜか心地良いです。
気温もかなり下がったようで、ちょっと涼しくなりました。
ところで、この雨で虫が大量に発生しないか心配です。
店頭の灯りに集って来て大変なんですよね…。

さて、今日も「○金君」が来店。
ストレス解消なのか?ゲーム機三昧!
閉店してからも「ガンダムSEED」をやっていました。
そこへ「いっけにぃ」が参上!
2人で「ガンダムSEED」を…(^_^;)
こいつら閉店の意味を分かっているのか?

まぁ2人ともバイクだったので、雨が上がるのを
待っていたって事もあるのですが…。

日記
(2007/08/17(Thu) 20:54:12)
おんなコースで…。  
070816.jpg
ストレートが破損して、変わりにウェーブを設置!
今日のコースはこんな感じとなりました。
カーブの枚数はけっこうあるんですよね…(^_^;)

さて、久々に「○金君」が来店。
なんかやせててビックリしました。
郡山は暑いのか?それとも仕事がハードなのか?
ちゃんと食べてんのかなぁ…(-.-)

そうそう、今日は気温41度のところがあったとか…。
横浜の最低気温は29度でした…(^_^;)

日記
(2007/08/16(Wed) 20:16:42)
またもやコースが…(-_-;)  
お昼過ぎに「S君」参上!
続いて「O君」参上!
二人揃うとガンWAR三昧!
っで、テーブルを独占!

まぁあきないもんだ…(^_^;)

さて、お隣のクリーニング屋さんが
盆休みの三連休に入ったので、さっそく
お隣休みミニ四駆コースを設置!
ちょっとテクニカルなコースとなっております。
しかし…この暑さでは…常連さん3組ほどが
今度のam大会用にと試走して終わりです。

そして、閉店時にコースを撤去している時でした。
外で大きな音が…「ガッシャン!」?
自転車がコースの上を走行、転倒したようです。
ケガは無かったようですが、ストレートコースが破損!
ストレート1個がお亡くなりになりました…(-_-;)

あのぉ店頭や歩道を自転車走行するのはやめて下さい。
これってリッパな交通違反なんですけど…(ーー;)

日記
(2007/08/15(Tue) 20:35:29)
子供の気持ちも分かります!  
隣の肉屋さんは今日も休業です…?
盆休みは取らないって言ってたから
やっぱり疲れですかねぇ…(ーー;)

さて、店頭コースを設置していると
当店前に車が停まり、おじいちゃんと
お孫さん(5才ぐらい)が何やら話しています。

当店のお客様ではなく、近くの薬屋(デポ)に
おじいちゃんがお孫さんを連れて行こうとして
いるのですが、お孫さんは「暑いからいやだぁ!」
とか、「車の中が涼しい!」とか言っております。
おじいちゃんは「何か買ってあげるから…」と
物で誘ってはいるのですが、本人は暑さの方が
上のようです。

ん〜っ暑いのはわかっるが、なんか子供が
弱くなっているような気もするし、まぁ
この暑さではとも思うし…(^_^;)

それより、おじいちゃんの方が倒れないか
心配です…。

日記
(2007/08/14(Mon) 20:08:00)
最低のバイオリズムなのか?  
朝方調子が悪く起きられませんでした。
夏風邪のようなのですが、もしかすると熱中症なのかも
「O君」にはそう言われました…(^_^;)
確かにばこ裏は暑い…店はこんなに涼しいのに…?

店を開けたのは3時過ぎ…隣の肉屋さんは臨時休業でした?
あの暑さの中で焼き鳥を焼いていたのだから…疲れかなぁ?
開店はしたものの、何もする気力は無くだらだらと…。
祭りに雨…お盆に体調不良…バチが当ったかなぁ…(^_^;)

日記
(2007/08/13(Sun) 20:37:42)
あぁ帰りたい…。  
ラジオからは「○○高速道路50キロ…○○高速道路60キロ…」
なんて聞こえてきます。今日が帰郷のピークなのでしょうか?
当然街は閑散としております。まぁ暑くて外を歩けませんので
帰郷したから街が閑散としているとは言えませんが…(^_^;)

ところで、わたしはお盆に帰郷した事が無い。
道路は渋滞するし、電車、飛行機もメチャ混みですし…。
独身の時に2回ほど帰って痛い思いをしているのです。
まぁその時代よりは道路事情は良くなりましたが
それは都会や高速道路だけで、田舎の道はそんなに変っていません。
っで、その分田舎に車が集ってくるので田舎の渋滞はかなり酷いらしいです。
と言って、まったく夏に帰郷しないわけではありません。
だいたいお盆前に帰っております。ここ二年ほど帰っていませんが…(^_^;)
日本ではお盆と言う大事な行事日があるわけですが
それは本人のご先祖様への気持ちの問題で、田舎に帰れば
必ず墓参りはするし、田舎に行けない場合はその方向に向かって
手を合わせれば良いんだって母に聞いたことがあります。
まぁそうは思いながらお盆に田舎に帰りたいとは思っています。

日記
(2007/08/12(Sat) 20:36:47)
また仲間が…。  
店内温度計29度…でも、涼しい…(^_^;)

知り合いのおもちゃ屋から廃業の手紙が…。
7月末にて廃業となったようです。
ホビーとはちょっと違いますが
仲間が減って行くのは淋しいです。
ヒット商品が無い時期が何年続いたでしょう?
小規模のお店では耐え切れない状態です。
特におもちゃ屋は大変だそうです。
まぁホビーも同じなんですが…。

日記
(2007/08/11(Fri) 20:12:57)
まだまだ暑くなるらしい・・・(^_^;)  
FM横浜からは「気温36度…」とか…(^_^;)
でも、照返しとかで体感温度はもっと上かと…。
明日はもっと暑い…なんて言っている…。

しかし、今日は子供たちが集って来ております。
am走行会が近いからか?ミニ四駆小僧たちも…。
ガチャの「ポニー」さんも来店。
盆休み前の来店です。
精算するだけの売上も無く、そのまま機械の
調整だけで帰って行きました。

例年の事ですが、やはりお盆を過ぎないと
子供たちの動きは悪いようです。

日記
(2007/08/10(Thu) 20:12:39)
あちぃ〜(+o+)  
毎日毎日うだる様な暑さだょ!
さすがに昼間は誰も歩いてないなぁ…。
4時ごろからプールの帰りなのか
数人の子供たちが来店。
ちょっと長めの木曜日コースを狙って
ミニ四駆小僧たちも来店。
やはり夕方にならないと、子供たちも
動くのが嫌なようです。っと言っても
まったく涼しくなりませんが…。

店内から外を見ているだけで目が痛くなります。
紫外線の量がハンパじゃないみたいです。

隣では焼き鳥焼いているけど…大丈夫なのかなぁ?
平然と焼いてる姿は…社長は鉄人ですな!

日記
(2007/08/09(Wed) 20:22:49)
新たなお客様が・・・。  
夕方ごろのちょっと涼しくなったかな?ってころに
初めてのお客様がご夫婦で来店。
近くの新築に最近引っ越して来たそうです。
近所に何があるのか散歩がてら寄られたそうです。
さっきも3ヶ月ほど前に引っ越して来た人が
来店したのですが、このようなお客様が
最近多くなって来ました。
ちょうど買取商品のプラモを検品中で、それを
興味深く見ていました。
結局、旦那さんの方が我慢できなくその中の
プラモ(車)を2個購入!
レアモノなので定価よりやや高めでしたが
満足顔にて購入して頂けたので安心…(^。^)

この様なかたちで売れてくれるとありがたいです。


日記
(2007/08/08(Tue) 20:10:52)
体調・・・イマイチ。  
暑さと疲れのせいでしょうか?
ちょっとした脱水症状みたいな感じです。
って、脱水症状かも!水分とらなきゃ・・・。
今年の夏はちょっといつもと違う感じです。

ところで、店内の蛍光BB弾がけっこう勢い良く
光っているのですが、これって紫外線が店内まで
入って来てるって事ですよね・・・。
道路の照り返しでしょうか?

店内にいるからって安心はできない訳ですね・・・(^_^;)

日記
(2007/08/07(Mon) 20:54:12)
暑いどころじゃ・・・。  
なんと静かな月曜日・・・(^_^;)
焼けたアスファルトの上を歩く人などいないわけで・・・。
店頭コースも・・・なんか変形しそうな感じです。
昼間は涼みながらゲーム機に2人ほど・・・。
夕方になっても暑さはおさまらず、並びのお店も
早々と閉店しております。

やはりコースのフェンスが曲がっているような・・・?

日記
(2007/08/06(Sun) 20:03:41)
今度はレーザー・・・(-_-;)  
今度はレーザープリンターが・・・(-_-;)
トナーがナッシングとなりました。
白黒レーザープリンターのショボイやつですが
それでもトナーは3万円はします。
ん〜っこれはマジで痛い!

使っていないトナーカートリッジがあったので
それを「M氏」と2人で分解!
いやぁなるほど・・・勉強になりました。
今度からリサイクルトナー屋さんになれるかも・・・(^_^;)
って事で、なぜかカートリッジが復活!
詳しい事は聞かないでね!
これでしばらくをプリンターには困らないと思います。


日記
(2007/08/05(Sat) 20:42:33)
インクが・・・(-_-;)  
ばこパソプリンターのインク切れ・・・(-_-;)
メインプリンターのインクはかなり前に切れていて
それからサブプリンターを使っていたのだが・・・
それもインク切れとなってしまいました。
さて、入れ替え用インクを購入しなければならない
のだが・・・ネットで調べたところ6,000円はけっこう痛いです・・・。
各色3回ほど補充ができるインクセットが6,000円ぐらい
って事で、「O君」に頼んでこれを購入する事に・・・(^_^;)

っで、2色だけ補充したのですが・・・これがけっこう良いです!
ちょっと不安でしたが、ちゃんと印刷してくれました。
「M氏」の話では、プリンターメーカーでは推奨していないとか
で、環境問題から言えばこの方が良いように思いますが・・・。

日記
(2007/08/04(Fri) 20:16:26)
胃腸が・・・(-_-;)  
やはり日曜日の雨でびしょ濡れになったせいか・・・?
昨日から調子がイマイチで、薬を飲んで少しは
良くなったのですが、今度は口の周りにできものが・・・。
おそらく胃腸の調子が悪いのだと思います。
祭りの疲れもあるのかなぁ・・・?
売り残した商品のせいかも・・・(^_^;)
夏にこうなるとなかなか治らないんですよね・・・(-_-;)
とにかく今日はあまり動かないようにしていました。
まったく困ったもんです・・・。

日記
(2007/08/03(Thu) 20:23:02)
俺もキャンプへ行きてぇ〜!  
台風の影響で、お天気はまぁまぁだけど風がすごいです。
そして、めちゃくちゃ暑いです!
そんな中、元amメンバー「せっちゃん」が来店。
キャンプ場へ遊びに行くそうで、サバイバルナイフを購入に
来たそうです。
でも、聞けば肉を野菜を切るためとか・・・(^_^;)
「普通の包丁で良いじゃん!」って言ったのですが
こっちの方がキャンプっぽいから良いんだそうです。
「かたちから入らないと・・・」と、言っていました。
キャンプとサバイバルは違うと思うが・・・。
まぁ売れたから良いか!
「関係ない時は車にナイフを載せちゃダメだよ!」って
言っときましたけど・・・大丈夫かなぁ・・・。

それより、俺もキャンプへ行きてぇ〜!

日記
(2007/08/02(Wed) 20:05:02)
梅雨明けしてたのね・・・(^_^;)  
昨日梅雨明けしてたようです。
今日はお天気も良く、とっても暑い夏日よりです。
しかし、台風5号が接近中なので、また週末には
荒れた天気になるそうです。
これかの土日は祭りが続きますから、関係者の方は
ハラハラドキドキの胃が痛い日が続くと思います。

異常気象になると、祭りもなかなか開催できなく
なるのかなぁ・・・(-_-;)

日記
(2007/08/01(Wed) 20:51:08)
200709のログ 200707のログ

Copyright © 2006 HOBBY SHOP たからばこ 店長日記. All Rights Reserved.