HOBBY SHOP たからばこ 店長日記
ホーム | モバイル


カレンダー

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
サイト内検索
最近のコラム一覧
店長:クリスマス…。
店長:
店長:ダッシュキングレースを断念・・・(-_-;)
店長:ガンウォー仕入れで蔵前へ・・・^^;
店長:最近ミニ四駆関係が・・・↑
店長:年末は気を付けましょう!
店長:今年の田舎の秋祭り!
店長:ホビーショーが終わって…。
店長:作りたい・・・。
店長:先日の土日は・・・(*´Д`)=3ハァ・・・
店長:疲れた…( ̄□ ̄;)!!
過去の話題
店長 ()
店長 ()
店長 ()
店長 ()
店長 ()
店長 ()
店長 ()
店長 ()
店長 ()
店長 ()
カテゴリ
日記
プライベート
ミニ四駆
ダンガン
思い出
カードゲーム
その他イベント
過去の記事( 654 )
2010 年 12 月 (3)
2010 年 11 月 (3)
2010 年 10 月 (4)
2010 年 09 月 (4)
2010 年 08 月 (5)
2010 年 07 月 (4)
2010 年 06 月 (4)
2010 年 05 月 (6)
2010 年 04 月 (4)
2010 年 03 月 (5)
2010 年 02 月 (3)
2010 年 01 月 (5)
2009 年 12 月 (5)
2009 年 11 月 (6)
2009 年 10 月 (1)
2009 年 09 月 (1)
2009 年 08 月 (6)
2009 年 07 月 (4)
2009 年 06 月 (2)
2009 年 05 月 (5)
2009 年 04 月 (4)
2009 年 03 月 (2)
2009 年 01 月 (1)
2008 年 12 月 (3)
2008 年 11 月 (2)
2008 年 09 月 (2)
2008 年 08 月 (1)
2008 年 07 月 (2)
2008 年 06 月 (4)
2008 年 05 月 (5)
2008 年 01 月 (28)
2007 年 12 月 (31)
2007 年 11 月 (30)
2007 年 10 月 (31)
2007 年 09 月 (30)
2007 年 08 月 (31)
2007 年 07 月 (31)
2007 年 06 月 (31)
2007 年 05 月 (31)
2007 年 04 月 (30)
2007 年 03 月 (31)
2007 年 02 月 (28)
2007 年 01 月 (31)
2006 年 12 月 (31)
2006 年 11 月 (30)
2006 年 10 月 (31)
2006 年 09 月 (30)
2006 年 08 月 (31)
2004 年 07 月 (1)
過去ログ
リンク
「S君」のホームページ
「A君」のホームページ
「○金君」のホームページ
「いっけにぃ」のホームページ
ログイン
悩むのは良い事だ!  
「Y君」が久々に来店!
でも、ちょっと元気なさげ・・・?
聞けば、ショップホームページの一部を任されたとか・・・。
彼はラジコン専門店にて働いておりまして、最近の
売上低下を打破する為に、新客や初心者の開拓に
ホームページを活用しようって事になったらしいです。
(ばこも活用しているが・・・打破してないな・・・)
しかし、周りにPCの詳しい奴がいない・・・(>。<)ヽ
外注で経費を掛けるわけにも行かない・・・(>_<")
っで、少しは知っている「Y君」に・・・避けようとした
矢が刺さっちゃったらしい・・・(^。^;;

いやぁ若いんだから大丈夫だよ!頑張ってねぇ!

日記
(2006/09/29(Thu) 20:16:25)
「A君」に負けたくないらしい・・・。  
今日はあちこちで運動会が開催されているようです。
よって店頭ミニ四駆コースで遊んでいるミニ四駆小僧たちの
平均年齢はグ〜ンと上がっております・・・(^。^;;
店内では「O君」が小径用にセッティング?
バリバリの「ばこセッティング」!
試走・・・ん?けっこう速い!予想外とか・・・。
「ばこセッティング」は

基本

ですから
いじればもっと速くなる・・・はず!
まずは軽量化か・・・?

ミニ四駆
(2006/09/30(Fri) 20:04:58)
こんな子供がいるなんて・・・  
学校が終わると毎日のように来店する小2の子供がいる。
別に何を買うわけではないのだが、やって来ては店内を
うろうろとする。落ちつきの無いやせた子供である。
困った事は、来店した他のお客さんに話し掛ける事である。
大人は「うんうん・・・」と聞いているが、子供たちには
「うざいよ!あっち行けよ!」などと言われている。
当然わたしも注意はするのですが、聞く耳を持っていない・・・。
そしてもう一つ困った事が・・・それは咳である。
この子供は咳が止まらないのです。本人に聞いてみると
「病気じゃ無いってお母さんに言われた!」と言っているが
おいおい!どう見ても病気でしょう!
この咳もあって他の子供たちには嫌われているようなのだが
しかし、肺やろっ骨にかなりの負担があるでしょうに・・・
ところが、病院には行った事が無いとか? マジかよ!
「お母さんは?」と聞くと、「お仕事!」
「お父さんは?」、「お仕事!」
「日曜日とかにみんなで遊びに行くの?」と、聞いてみる。
「行った事ないよ!お仕事で疲れているんだって・・・」だそうだ。
「おうちのカギは持ってるのか?」と、聞いてみる。
「持ってないよ!おうちには入れないよ!」だそうです。
いろいろ事情はあるのだろうけど、これはちょっと酷いよなぁ・・・。

とにかく、商売上他のお客様の迷惑になるような事は排除
しなければなりません。「マスクでもするのならともかく
咳が止まるまではここには来ないで下さい。」と言うしか
ありませんでした。

ちなみに、「お父さん、お母さんはタバコを吸うの?」と聞いたところ
「吸ってるよ!」と返事が・・・「君の前や、同じ部屋でも吸ってる?」
と聞くと、「吸ってるよ!」でした。


日記
(2006/09/28(Wed) 20:43:06)
インターネット人口  
日本のインターネット人口は2006年2月調査時点で7,361万9千人になったそうです。
これってどうやって調べるのかなぁ・・・プロバイダー契約者数ですかね・・・。
一人でいくつも契約している場合もあるから・・・そんなに正確でもないかも?
日本の人口が1億3千万弱らしいから・・・各家庭にはPCがってこと・・・?
ん〜っますますネット中心の時代となってきました。

「M氏」の話では、だいたい家族に一台の割合でPCはあるそうです。
ところが、そのPCを家族で使っている事が問題なんだそうです。
子供が使ってウイルスに感染しても、それを知らずに親が使って
しまう・・・結果はお分かりですね!
しかし、このパターンが一番多いらしい・・・(^。^;;
これからは一人一台になって行くのでしょうね・・・。
とにかく皆さんも気を付けて下さいね!

日記
(2006/09/27(Tue) 20:11:04)
雨だよ  
一日中雨でした・・・(>。<)ヽ
今雨だから土日は晴れるかな?

静か〜な店内の裏で、こんな日じゃないと
なかなかできないホームページ更新を
少しだけしました。
そこへ「だいまつてんチョー」来店・・・
今日はだいまつ定休日でした!
雨で遊びのラジコンもできず、問屋回りを
して来たようです。
車の中には「あ〜んなものや、こ〜んなものが・・・」
うっうらやましい・・・(^。^;;

日記
(2006/09/26(Mon) 20:30:58)
イタリアから・・・  

久々にイタリアから注文メールが・・・。

昨年はかなり盛り上がっていたようだが

さすがに今年は少し落ち着いてきたようです。

パーツも前よりは手に入り易くなったとか・・・。

しかし、人気パーツのベアリングやFRPは

少々品不足気味とかで、特にFRPはセッティングで

大量に使用するため不足しているようです。

まぁこのパーツは日本でも同じですよね!

しかしまぁイタリアのセッティングは面白いなぁ・・・。

あのローラーはレーンチェンジ用ですかねぇ?



ミニ四駆
(2006/09/25(Sun) 20:24:48)
amミニ四駆走行会  
快晴ですね!
開店時からポツポツと参加者が来店です。
受付を済ませて店頭コースにて試走です。
「S君」も長野から帰還!・・・(^。^;;
「A君」は久々にマイマシンを持参!
「O君」も参加するそうです・・・受付を済ませてから
マシンを組みなおしているんですが・・・(^。^;;

本日の参加者は30人と、けっこう来て頂いて
とても賑やかなレースとなったようです。
そして大会は無事終了!
参加者の皆さん。お疲れ様でした。
次回は12月開催予定です。
またの参加をよろしくお願いいたします。
大会レポは後日イベントレポートにて・・・。

ミニ四駆
(2006/09/24(Sat) 20:34:35)
レース前日なのに・・・  
土曜日だけど秋分の日って事で休みです。
学生たちは一日損をした感じでしょうか?
さて、明日はアムミニ四駆走行会の日です。
って事で、今日は練習走行に・・・なんて
思っていたのですが、なんとも静かな店頭と
なっております。
店内ダンガンコースでは2人のダンガン小僧
たちが遊んでおりました。
カード関係の方はけっこう来てましたね!
6人ほどが店内テーブルにて遊戯王カードの
対戦を楽しんでおりました。
その内DM小僧たちも来店し、シングルカードの
陳列ケース前では交差できないほどの入りと
なっておりました。

さて、明日はお天気も良さそうだし・・・
皆さんレース参加をお待ちしておりま〜す!


ミニ四駆
(2006/09/23(Fri) 20:23:14)
ネット通販・・・  
今日は10時前にオープン! 静かだぁ〜! なんて言ってる場合じゃない!
今日は朝一から税務署員が来店。 在庫管理や帳簿管理の事をいろいろ聞かれ
2時間ほどで帰って行かれました。 当然昨年度分の帳簿をお持ち帰り・・・。
こんな低迷している業界に?と、思っていたのですが、どうやらネット通販の
いろいろを知りたかったようです。 当然話のほとんどがそちら方面の話でした。
3兆円産業となったネット通販! 大きなお金が動いているだけに、税務署も
目を光らせているようです・・・(^。^;;って、当店は違法はしてませんよ!

ネットで荒稼ぎしているあなた!


あなたです!

ちゃんと申告しましょうね!

日記
(2006/09/22(Thu) 20:26:29)
勝負だぁ!  
気が付けばダンガン小僧が7人も遊びに来ている・・・今日は何の日なんだ?
また挑戦を受けた時の為にと、店長マシンを完成させておいて良かったです。
って事で、みんなと勝負する事に・・・「勝負だぁ!」
結果・・・店長の一人勝ち! まぁノーマルに近いマシンばかりですから
走らせる前から勝負は決まっているようなもの・・・(^。^;;
でも、さすがに3台、4台で走ると飛ばされる時もありますね・・・。
そして、店長マシンが飛んだら子供たちは大喜びです!
途中でダンガン小僧たちの友達が来店。
「俺もやる〜!」って、ダンガンが2個売れました。
「帰って作るぞ〜!」って言ってましたから、近い内に来店するかと・・・。
明日かも知れない・・・店長マシンの強化に励もう・・・(;^。^A

ダンガン
(2006/09/21(Wed) 20:27:37)
ばこメンツ・・・(^。^;;  
夕方に「○金君」来店! 郡山から・・・?
知り合いのスタッドレスを受け取りに来たそうです。
やはり郡山の冬は車無しでは動けないようですね!
っで、彼は「ばこ」に来て何をしているかと言うと・・・
ガンダムのゲーム機に50円玉を注ぎ込んでいます・・・。
あんた明日は仕事じゃないの?帰るのに4時間は掛かるよ〜!

そうこうしていると、「いっけにぃ」と「りょうすけ」が来店。
そして、「O君」も来店! なんとも集りの良い日です・・・(^。^;;
「○金君」と「りょうすけ」はゲーム機に夢中になり、2人で
前面クリヤーして喜んでいるは、「O君」と「いっけにぃ」は
ガンダムWARカードに夢中になっておるは・・・
え〜い!ばこてんも参入だぁ!

そして、夜は深けて行く・・・あれ?「A君」も来たのねぇ・・・(;^。^A

日記
(2006/09/20(Tue) 20:00:55)
そんな季節に・・・  
過しやすい季節となってきました。
こうなると店頭ミニ四駆コースも少し賑やかに
なって来ているような・・・気が・・・。
店内ダンガンコースではダンガン小僧2人が遊んでおりました。
「てんちょ〜!勝負しようよぉ!」って、言われたのですが
店長マシンは只今休眠中・・・(^。^;;バラバラなのよねぇ!

ところで、散歩している犬は必ずミニ四駆を見るんです。
走行中のミニ四駆を目で追っていて、自分に近づくと
必ず吠えるんです。何に見えてるんでしょうか?
「うなりながら同じところを走り回る変な生き物だなぁ?」
なんて思っているのでしょうね・・・(^。^;;

日記
(2006/09/19(Mon) 20:47:15)
雨がやんだら・・・。  
お昼過ぎまではかなりの雨が降っていました。
3時ぐらいから曇りになり、それからお客様がポツポツと来店。
店頭コースもL字のロングコースを設置!
入れ替わりで10人ほどのミニ四駆小僧(大人)たちが
遊んでいました。わたしも走らせたかったのですが
朝方雨だったので、充電池を全部「オートディスチャージャー」に
入れちゃったんですよねぇ〜(;^。^A

店内では「DMカード」の対戦がビシバシと・・・。
6、7人はいたでしょうか?
もう店内はイッパイイッパイです・・・(;^。^A×2

今日帰るはずの「S君」も来店して「ガンWARカード」を
「O君」と楽しんでいました・・・(;^。^A×3

日記
(2006/09/18(Sun) 01:38:55)
ミニ四駆PROグランプリ!  
台風が九州に上陸するとか・・・?
その影響で今日は「雨」って言っていたけど・・・
なんとか降らずにもっています。
浅草ROXのミニ四駆PROグランプリも盛況だったようです。
わたしはライブを見ていたのですが、なんか途中で
見れなくなりました。なんかあったの?

さて、「つよぽん」君が夕方にROXから帰ってきましたが
まったく歯が立たなかったらしいです。
さすがにROXのレベルは高いですね!
「今度はアム用にセッティングだ!」と、言っておりました。
24日のアム走行会も盛り上がりそうです・・・(;^。^A

ミニ四駆
(2006/09/17(Sat) 01:28:22)
「S君」が・・・?  
みんな「だいまつ」へ行ったのかなぁ・・・?
静か〜な一日となっておりました・・・(--、)ヾ(^^ )「S君」
えっ!「S君」?
 何で「S君」がいるの?

なにやら友達の結婚式にお呼ばれしたそうです。
「ん〜っ長野から・・・出費が・・・」と、本人は泣いておりました。
しかしまぁそんな歳になっちゃったんですね〜!
これから「ばこメンツ」もこのような事が多くなる事でしょう・・・。
って、本人のは何時なんだ?

日記
(2006/09/16(Fri) 01:26:47)
新たな罰則強化!?  
世間では飲酒運転の問題が騒がれています。 先日、銃刀法所持違反で芸能人が捕まりました。 車のダッシュボードに正当な理由無く登山ナイフを入れていたとか・・・?(違反は1年以下の懲役または3万円以下の罰金だそうです)エアガン規制も同じです。 但し、これに違反した人が対象年齢外の場合は、販売した側も罰せられる場合があります。 さて、酒気帯び運転の場合は「1年以下の懲役または30万円以下の罰金」、酒酔い運転の場合は「3年以下の懲役または50万円以下の罰金」・・・。 ん〜っナイフ・・・エアガン・・・酒・・・どっちが危険度が高いんだ? 飲酒運転で人を負傷させた場合は「15年以下の懲役」、死亡させた場合は「20年以下の懲役」・・・ん〜っ以下ってなんだよ? 以下って事はゼロもありえるって事だよね! なんかひっかかるけど・・・。 一つだけ言える事は、走る車は凶器だって事です。

日記
(2006/09/15(Thu) 20:25:02)
DMカード大会  
←今日は「デュエルマスターズカード大会」です。 初心者からベテランまで、けっこう集ってくれました・・・感謝です! 今日一日みなさん楽しくカードゲーム三昧できたようです。 みなさんお疲れ様でした。 次回は10月8日(日)に開催です。次回もより多くの方がご参加頂きます様お願いいたします。

さて、お店の方は・・・変なおじさん「といふひと」が来店し、店頭コースにて試走しておりました。 当然「つよし君」も来店。 毎回大会に参加して頂いているミニ四駆小僧たち(大人2人)(親子1組)も来店。 しばらく店頭にて走行しておりました。 その後は「○庭父」も参加して「ミニ四駆雑談!」・・・なかなか面白い話となりました。 内容は・・・秘密です・・・(;^。^A 今度のROXが面白くなりそうですよ〜!


カードゲーム
(2006/09/03(Sat) 22:48:51)
そこまでして・・・(;^。^A  
「このモーターは扱ってないかなぁ・・・?」と、おじいちゃんが来店。
見るとFA130より細長い・・・どこかで見た事があるような・・・?
「何のモーターですか?」と聞いてみると、電動歯ブラシのモーターとか・・・。
「ちょっとこのモーターは扱ってないですね!」と、言うと
「直す方法はありますか?」との事・・・ん〜っ/(-。-)\ こまった〜。
直せない事も無いが、手間代を考えると新しいのを買った方が安いのでは・・・(;^。^A
その事を説明すると、「じゃぁ自分で直すは・・・」と、帰っていきました。
そこまでして直したいとは・・・昔の人はエライ!と言うか何と言うか、感心しちゃいます。

日記
(2006/09/14(Wed) 20:48:36)
エアロソアラ  
lineup_pho_04.jpg
昨日「孫に頼まれて・・・」と、おじいちゃんが「エアロソアラ」を注文に来店。
しかし、当店ではこの商品を扱っていません・・・(;^。^A
そこで、「HPだいまつ」さんに相談・・・在庫有りとの回答が・・・。
って事で、今日は朝一にて客注を取りに行って来ました。
しかし、お孫さんて何歳なんでしょう?
この商品の対象年齢は15才以上なんですけどね・・・(;^。^A
けっこう飛ばすのムズイらしいです!大丈夫かなぁ・・・。

ところで、同じ路面店なのに「だいまつ」さんて綺麗ですよね!
当店なんかグチャグチャのドレドレ?なんだもん・・・(;^。^A
反省です!

日記
(2006/09/13(Tue) 20:18:15)
玉川高島屋  
天気予報を見ると・・・秋の長雨になりそう・・・。
そんな中、子供2人(小学生低学年)とお母さんの家族が来店。「今日はコース出ないんですか?」と聞かれる・・・手には真新しいミニ四駆が・・・。
8月の玉川高島屋ミニ四駆イベントにて購入したようです。終了後は走らせる所が無くネットで探していたそうです。
って事で、雨が降っていましたが、店舗側にコースをよせて設置!短い時間ではありましたが、子供たちには楽しんで頂けたようです。
ん〜っやはり横浜でも大きなイベントをしてほしいですね!ミニ四駆人口からしても横浜で開催があってもおかしくないよなぁ・・・「こどもの国」なんてどうでしょう!タミヤさ〜ん!
ミニ四駆
(2006/09/12(Mon) 19:19:57)
降りそうで降らない・・・  
開店時は雨が降りそうだったので、店頭ミニ四駆コースの設置を断念! お昼過ぎにミニ四駆小僧(大人)が来店。 お天気は大丈夫そうだったので、ロングオーバルコースを店頭に設置。 しばらくしてミニ四駆小僧(大人)が数人来店。 ROXの大会に向けてセッティングをしているようです。 24日(日)のamミニ四駆走行会も忘れないでねぇ! そして、ダンガン小僧も来店! 少し賑やかになっていました。 結局雨は降らずにコースも撤去しなくて済みました。
日記
(2006/09/11(Sun) 20:10:58)
今日は蒸し暑い!  
今日は蒸し暑いです。
久々にエアコンもギンギンに効かせております。 さすがに店頭コースで遊んでいる人はいませんね・・・(;^。^A 店内ではカード小僧たちが遊んでおりました。 今日はミニ四駆、ダンガン小僧はお休みのようです・・・。 って言うか、中学生たちは来週からテストらしく、遊びどころじゃないようです。 でも・・・小学生たちは暑いから来ないのかなぁ・・・? ところで、今週はダンガンキットの動きが良く、棚を見てみれば「ジェットバルカン」が数台のみ・・・後は初期のダンガンが・・・これは見なかった事に・・・。 仕入れはホビーショー後までガマンかな!

日記
(2006/09/10(Sat) 00:13:15)
ミニ四駆三昧!  
今日はL字のミニ四駆コースを店頭に設置! 数人の子供たちや大人たちが遊んでおりました。 って事で、本日の店頭はけっこう賑やかです。 店内のダンガンコースも数人のダンガン小僧が遊んでおりました。 わたしもマイマシンにて試走! なかなかの飛びっぷり・・・(ノ^∧^)ノ レーンチェンジを越えての直ぐカーブはやはりキツイです。 自分でレイアウトしたのに・・・。 ダンガンコースは店内に設置してから稼働率がけっこう良いような・・・やっぱ涼しい方が良いようです・・・(;^。^A

ミニ四駆
(2006/09/09(Fri) 00:00:28)
昔のミニ四駆小僧たち!  
ミニ四駆小僧たち(大人)が来店。 「懐かしい〜!」とか「これ持ってたぁ!」とかで、話が盛り上がっている。 数人がレーサーミニ四駆を持ってカウンターへ・・・「これを速くしたいんです!」と言いながら、ガラスケースのパーツ類を見ているのだが・・・残念!これに合うパーツはベアリング類と弓形FRPぐらい・・・(;^。^A それでもやはり魅力があるのか・・・レーサーミニ四駆を購入! 後の数人がMSシャーシのマシンを購入! レーサー買い側が「お前なんかにゃ負けんぞ!」と、言っておりましたが、おそらく歯が立たないと思われる訳で・・・(ノ^∧^)ノ
しかし、ある程度の改造方法は伝授しておきました。 それでも・・・無理かなぁ・・・(;^。^A

ミニ四駆
(2006/09/08(Thu) 23:47:21)
同級生  
徳島の同級生から電話が・・・。 夏に帰って来なかったから秋祭りに帰って来るのか?との事でした。 ん〜っこの苦しい時期に出費は・・・(>_<")

同級生のほとんどは関西方面か地元徳島県内にて働いています。 この歳ですから、みんなもけっこう重要なポストに就いているでしょう。 まぁその辺の話などもしたいのですが・・・なかなかねぇ・・・。

シラス漁(バッチ網漁)の網元をしている同級生もいますが、聞いた話では漁獲高も徐々に落ちているそうです。 ところで、シラス(釜ゆで後、天日干しされ、チリメンとなります)って魚はカタクチイワシやマイワシの稚魚って知ってました? また、それらを狙って来るサバや他の魚が獲れるのだから、シラスの漁獲高減少はけっこう大きな問題なのです。 そうそう、徳島は高級魚のハモ漁でも有名で、漁獲高全国一位なんですよ! わたしが若い時にトラックで「大阪中央卸売市場」へ運んだの思い出すなぁ・・・。



って、話もしたいんだけどなぁ〜。

思い出
(2006/09/07(Wed) 23:44:58)
やれやれ・・・。  
「てんちょ〜!タイヤがぬけちゃったよ〜」と、ミニ四駆小僧が・・・。

見てみると、ホイルではなくレストンがスポッと・・・外れている・・・。

マシンは「サンダーブーメランW10」・・・けっこうレアい! ノーマル状態のセッティングで、「スプリントダッシュ」と言うモーターの力に頼ったセッティングです。 おそらくダンガンから移植したモーターと思われます。(ピニオンがオレンジだったので・・・)

注意:子供の予算もありますので、以下ツッコミは無しでお願いします。

「ダメだよ〜ちゃんと両面テープで止めないと〜」と言うと、子供は「そんなのどこにあるの?」・・・どうやら棄ててしまったようだ・・・(..*) しかたなく予備に取ってあったテープにて接着! 「これで大丈夫だよ!」 子供は「ありがとう」と、言いながら店頭コースへ・・・。 しばらくして子供が「また取れちゃったよ〜」と、言って来る。 見てみると今度はホイルが抜けている・・・ハトメも無くなっている・・・ん〜っおきまりのパターンかな・・・(;^。^A

今度は軸の先っぽに、ごま粒ほどの瞬間接着剤(ゼリー状)を着けて装着! もちろんハトメも予備をセット! 「接着剤が乾くまでしばらく待って走らせてね〜」と、言って子供にマシンを渡す。 しばらくすると、「てんちょ〜!ぬけなくなったよ!」と、言いながらマシンを見せに来る。 良く見ると・・・軸が曲がっている・・・こりゃ軸を直すとギヤがいくんだろうなぁ・・・なんて思いながら、軸を予備に取ってある・・・と言うか、ばこメンツが置いて行ったノーマルの軸なのだが、これと交換して子供に渡す・・・。 こうやって彼は学んで行くのかなぁ・・・なんて思ってしまった店長でした。

しかし、これじゃぁお金にならんな・・・(--、)ヾ(^^ )

ミニ四駆
(2006/09/06(Tue) 23:42:55)
だいまつてんチョー来店  
暑い・・・(;^。^A

残暑ってやつぅ!ですか・・・。

さて、そんな中「真っ赤な目をしただいまつてんチョー」さん来店。 あれ?今日はRCヨットの集まりでは・・・。 だいまつてんチョー曰く・・・「暑いから・・・」だそうです・・・(;^。^A(真っ赤な目の原因はミニヨンクラブにてご覧下さい)

それから店内にて閉店までおしゃべり・・・えっ!お客さんはって・・・そりゃもう楽しくおしゃべりができました・・・(;^。^A×2

いろいろ話していると、いやぁ10月の幕張ホビーショーが面白くなってきました。 とっても楽しみです。 この話はまたホビーショーの後にでも・・・。

日記
(2006/09/05(Mon) 23:40:14)
スパムメール  
昨日自宅パソのメールが使えないと奥様から怒られる・・・(;^。^A

調べてみると・・・何かが原因でパスが落ちたようだ・・・(;^。^A×2

パスを入れなおして開けてみると・・・3000?・・・3000通超え!

おぃおぃ何時から使ってないんだ? まぁ最近は携帯メールで済ませてしまうから、ほとんどパソメールは使わないもんなぁ〜。 さて、スパムやウイルスを検査しながらの受信なので、全てを受信して終わったのは30分後・・・(-。-)y-゚゚゚

関係メールは10通ほどで、後のメールは怪しげなスパムメールでした。 まぁ「ばこパソ」にも毎日200通ほどスパムメールが来るので、数日使わなかったらこのぐらいは普通かもしれません。 しかし、やはりこの状態では子供には使わせたくないですね! 怪しげな(妖しげな)メールもそうですが、ウイルスメールが一番恐いですからね! 子供なら何気に開けちゃいますよね・・・!{{{(^。^)}}}ヒエ〜!

とにかく、わたしは自宅パソを使用していませんので心配ないですが・・・。



注意:家族が使っているPCでは、重要な作業をしないようにしましょう!

プライベート
(2006/09/04(Sun) 23:38:31)
DMカード  
明日のDMカードゲームに備えてか? 数人のDM小僧が来店。 パックやシングルカードを購入して、店内にてデュエルをしておりました。 ダンカン小僧やミニ四駆小僧も来店していましたが、完璧にカードゲームの方に取り込まれていました・・・(;^。^A

「おいおい、ダンガンを走らせに来たんでしょ!」と、言っても、まったく反応なし・・・もうそちらの方が気になって仕方がないようです。 ミニ四駆も同じ・・・やはりまだまだ一番の興味はカードなのでしょうか?

カードゲーム
(2006/09/02(Fri) 23:28:15)
雨だよ!  
秋の長雨って感じです。 実際は久々の雨なんですが・・・。 そして、ちょっと肌寒いです。 当然エアコンはOFFに・・・。

今日はダンカン小僧とミニ四駆小僧が来店。 あいにくの雨で店頭ミニ四駆コースは設置不可(小雨ぐらいなら出せるのですが、これがけっこう降っている・・・。)・・・そしてミニ四駆は店内ダンガンコースを走行しております・・・(;^。^A

ディエマス小僧が6人ほど来店。 シングルカードを大量に購入していきました。 「3日のDM大会に来てねぇ!」って言うと、「参加したいけど・・・サッカーが・・・」だそうです。 それでも2人はゲット! 当日来てくれる事を祈りつつ・・・期待していますよぉ!

日記
(2006/09/01(Thu) 23:25:24)
200610のログ 200608のログ

Copyright © 2006 HOBBY SHOP たからばこ 店長日記. All Rights Reserved.